SSブログ

もっと年寄りを大事にしろ [その他]

14日に告示される統一地方選後半戦の市区議選。
その中には、90歳を超えても選挙に挑もうとする人たちがいる。
その胸にある社会への思いとは。

14日告示の佐賀県鹿島市議選(定数16)に
新顔で立候補を予定しているのは、
電気事業会社会長の高松昭三さん(91)。
「元気のある年寄りが議員になれば、市の広告塔にもなるはず」と話す。

11日に市内の公民館であった老人クラブの会合で
「行政は老人会への理解がない。
もっと老人を大事にせんか、と思うわけですよ」とあいさつ。
集まった約30人がうなずいた。

https://www.asahi.com/articles/ASM4C71JMM4CUTIL056.html

------

世界に冠たる長寿国のツケを
ひ孫や玄孫が「生まれてこない」というかたちで払っている。

だよな
老人栄えて国滅びる

選挙じゃなくて、民間で経済活動でがんばってくれよ

充分大事にされてると思うが
いつまでもしゃしゃり出てくる老人は迷惑だよ

老人が現役世代の負担にどれだけなってるのか数字で見せてやれよ
年金だけで一千数百万~二千万越え
健康保険も大半は老人に消える
これだけでも不当と言えるレベルの優遇なんだが…
こんなことを言ってる老人は全く現実を知らないんだから
行政に関わらせてはいけない

だから負担にならないように91歳でも働いて金を稼ごうというのだよ
結構な話じゃん

市議は税金ですよ

俺は老人苦手だわ。
高齢化社会の影響なのかどこに行ってもウヨウヨしてて
ゾンビにしか見えない。

長生きすればおまえもその仲間入りやぞ

戦中学生だった世代だろ。苦労した世代やないか。
団塊爺と一緒にすんなや。

若者も大事にしてほしいよ
給料から天引きにされる金額が大きすぎて生活が大変なのに
将来年金もらえない可能性もあるなんて人生不安しかない

老人を大事にし過ぎて若者が疲弊しとるねん

今の社会は老人を大事にしていない
こういう認識を老人が持ってることの絶望感

老人を大事にし過ぎた結果が少子高齢化だよ

若い世代は苦労してるとか冗談でしょ
スマホゲーに課金しながら寝言ほざくな
趣味嗜好品の一切合切投げ捨てて子育てしとる家庭なんざ
昭和じゃ当たり前よ
これだからゆとりは

それも会社が生活を保証してくれたからできた話
今はあなた方を支えるために社会全体が萎縮してるから
子育てどころか結婚もままならない世帯が多数

どれだけ優遇されたら満足すんの?

マレーシアなんか大統領が93歳だし
なんて事ない

まだ求めるのかよ、呆れた。
声をあげていいのは氷河期だけだろw

お年寄りにを大切にってもう誰も思ってないし、
これ以上優遇させて現役世代を飢えさせたいのか

年寄りを大切にできたのは、高齢者が1割未満の時代だったから。
高齢者だらけの現在ではお荷物以外の何物でもない。
高い見識・経験豊富で謙虚な少数の高齢者は敬うべきだが、
馬齢を重ねた老害は若者の邪魔になるだけ。
健康保険費用を浪費せず、
介護などされずにさっさと逝くのがお国のためだ。
儂も老人だが次世代の足を引っ張る生き方は現に慎みたい。

現行の選挙制度ってハッキリ言って若い世代に徹底的に不利だわ。
選挙資金自体ない世代は選挙に出るなと言ってる様なもの。
選挙中に選挙カーでアホみてーに名前を大声で連呼する
旧態依然の選挙戦はなんとかならんのか?

この爺さんをたきつかせたのは
前選挙で落ちた皆から嫌われてるおっさん

世の中を動かしているのは老人だからな。

誰が何を主張しようと自由だろ。
是非は佐賀市民が決めろ。

うるさい、くたばれじじい、お前がくたばることが社会貢献だわ