SSブログ

能登被災地飛んで応援 [その他]

木原稔防衛相は27日の衆院予算委員会分科会で、
能登半島地震を受け、3月に同半島上空で
航空自衛隊の曲技チーム「ブルーインパルス」を飛行させる方向で
検討する考えを示した。

自民党の小森卓郎氏の質問に対し、
「被災者を元気づける一つの方法として大変意義がある。
前向きに進めていく」と語った。

ブルーインパルスは北陸新幹線の金沢―敦賀間が開業する3月16日に
石川、福井両県で展示飛行を予定。能登での飛行はこの前後で調整する。 

https://news.livedoor.com/article/detail/25950145/

------

コロナでもやってたやつか
無意味だと散々だったのに

帰り道に勝手に曲芸飛行やって怒られたんだよな
あとスモークが残ったから捨てて
下の民間人の乗用車にペンキテロやらかしたな

何でも花火打ち上げてブルーインパルス飛ばせば
解決すると思ったら大間違いだ

そんなカネあったら
もっと現実的な支援したほうがいいんじゃないの

空飛ぶ折り鶴

訓練や哨戒の為に飛ばすのは良い
これはなんの意味もない

前にオレの住んでる奈良に来た事があるけど
うるさいだけだったわ。

近場でメインイベントがあるから
そのついでに飛んでくんだろ

近所に空自基地ある身としては
ブルーインパルス来ると滅茶苦茶道が渋滞するから迷惑

うるせえし燃料の無駄使い
本気で元気づけられると思ってるのか
その予算を復興に使えっての

共通テーマ:blog