SSブログ

軍隊式社員研修は時代錯誤? [その他]

●スマホ没収、夜の行進40km…“地獄の社員研修”
 「時代錯誤」の声に担当者は

理不尽な上司やわがままな部下、さらには居丈高な取引先との軋轢から、
誰しもメンタルをやられてしまうことはある。
今回は、心と体を鍛え上げるハードな社員研修を取り上げる。

・大手企業も採用。令和でも必要とされているハードな社員研修

・“地獄の訓練”として名高い管理者養成学校

多くの企業がこぞって社員を送り込む「社員研修」がある。
企業の幹部候補生を育成する“地獄の訓練”として名高い
管理者養成学校だ。

「基本的には13日間、富士山の麓の合宿所で、
 早朝から夜まで分単位でカリキュラムを実施。
 スマホを預け、テレビもラジオもネット環境もない施設で、
 社会生活から切り離され、研修に100%没頭できる環境となっています」

・人前で歌う、ひと晩で40km行進。社会と断絶して自分を追い込む

・地獄の訓練を乗り越えて、一生使える強メンタルを手に入れる

コンプライアンスが厳しい現代においては、
「時代錯誤」という声もありそうだが……。

「働いていると、どうしても課題に
 向き合わなければいけないことはよくあること。
 そこでどれだけ本気になれるかで、管理者としての資質が問われる。
 時代錯誤と言われるなかでも、企業からの問い合わせは途絶えません。
 結局、いつの時代も、一生懸命やることでしか
 得られない経験があるんです」

受講料は36万5000円ほど。
地獄の訓練を体験することで
一生使える強メンタルが手に入ると考えれば、安いものか。

https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_1970049/

------

まさに軍隊教育

そもそもそういうメンタルが必要な社会にしてるとこから
おかしいと思わないのか

洗脳だよなこれ。軍隊よりタチ悪い

朝の1分スピーチすら嫌で辞めたわ
頭おかしいんじゃないのか

それでちゃんと人が集まって会社成立してるなら別にいいんじゃないの?
いつまでもやっていける気はあんまりしないけど

こんなんやってたら転職されるぞ?
いつまで人が余ってた時代の幻想を見てるんだよ

社会からドロップアウトした貧困無職「洗脳や!カルトや!」
わい「まあええんちゃう?」

おかげで今はフルリモート1日4時間時給換算8000円でぬるま湯や

役員もこれやったことあるのかな?

 俺達の若い頃は~って始まるやつじゃん

企業もだけど、まず学校でやってるやつから駆逐しないと
我が校の伝統だとか、
一部の都道府県で同様の時代錯誤の行事をやってるから

大企業なら頑張る人が多そう簡単に辞めたりしないだろう

こんな事やってるから若者が先進国に逃げちゃうんだよ

意味ないのは解ってるんだけど
俺はやったんだからお前らもやれって事だろ

嫌で辞める人はどんくらいなんだろ?

仕事がキツイならわかるけど
会社がキツイのは何だかバカバカしいな

こんなことやってる限り世界には勝てないわな

今の甘えた連中にはこれぐらいやらないと日本再生はないよ

 こんなことやってた連中のせいで日本が衰退したんですが…

こうして
理不尽な上司と高圧的な幹部が出来上がっていくのであった

共通テーマ:blog