SSブログ

ムスリム土葬問題中止要請 [その他]

●ムスリム土葬墓地問題、杵築市長が町有地売却の中止を要望-大分

イスラム教の土葬墓地計画を巡って、杵築市は日出町に対して
墓地を整備する町有地を売却しないよう要望しました。

大分県日出町南畑では別府ムスリム教会が土葬の墓地を計画していて、
予定地を近くの町有地に変更することで、
地元・高平区と立地協定を結んでいます。

一方、この町有地に隣接する杵築市山香町の住民たちが
水源への影響を理由に土葬墓地計画に反対しています。

要望では杵築市の区長連合会なども反対していることを報告。
日出町に対し土地を売却せずに計画地の変更を求めています。

杵築市・永松悟市長:
「今回は杵築市全体の要望ということで
 飲料水が不安なのでもう一度考えてほしい」

これに対し本田町長は
「気持ちはしっかり受け止めた」としたものの、
早ければ4月中にも町有地を売却する方針を明らかにしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a902daf9c579d3cff98c1a9327bbd036e7e1f06c

------

地価が下がってやばいことになるから

日本の法律で土葬認められてんの?

 基本的には、許可されたら土葬可能。
 人口密集地の市街地は許可が降りないだけ

まさに売国

まじで欧州の失敗を教訓にしないと

大分のミネラルウォーター買うのやめとこ

大分には一生ふるさと納税しないわ

大分って日教組とか宗教関係が強いからなぁ
ホント害悪がのさばる県

イスラムの墓を作るって事は、
日本の領土の一部を永遠に失うのに等しいんだけどわかってんの?

日本列島は日本人だけの物じゃないんです!

祖国に帰れば問題ないんじゃないの?

なんだ、日出はすでに取り憑かれてしまったのか
郷に入ったら郷「が」従え
乗っ取り成功

外国人受け入れるだけ受け入れて
あとの事は現場でなんとかしろだもんな
どうかしてるよ

嫌なら土地を買い上げて中止させればいい
それが資本主義経済

町が隣の市からばっちいって思われるデメリットデカ過ぎんか

ヤベー町長や知事多すぎねぇ?

てか何故日本で眠りたいのか

せめて水源と遠い所でやれよ

イスラム教の墓場町として今後まちおこしすりゃいい

日本は砂漠では無いので疫病の温床になる。
乾燥している地域の文化は日本の気候に合わない。

日本にいるキリスト教徒の大多数が妥協して火葬してるし、
妥協できない少数派は土葬が可能な地域を調べ
周辺環境や距離は妥協して土葬してた
住んでる場所に近いからと
周辺環境や地元住民をガン無視した場所で
土葬しようとする奴の方が問題だろ

昨年日出議会が予算執行しないように
近隣住民の要望書を渡しているはずですが
もうこんな段階まで進めてるんですか。
日出町町長はムスリム協会に寄り添ってるようには見えますが、
住民や杵築市民の意見は無視してますよね。
全く公平さを感じないのですがなにか訳があるんでしょうか。
他の土葬地で汚染はなかったとしてますが
全く同じ条件なのかも気になります。
土の性質や高台なのか土葬の仕方も同じなのか、
過去の水害や降水量など細かなところまで調べてるんでしょうか?
ムスリム協会に水質検査を丸投げしてるところも疑問です。

この土葬墓地の件では、地元で「ムスリムへの忌避感」を理由に
反対している議員や首長、地区の取りまとめ役の方は知る限りおりません。
あくまでも「役所からの説明不足」や
「水源地と近い事による水質汚染のおそれや農産物への風評被害」
が理由です。
元々、日出町や杵築市に隣接する別府市が国際観光都市をうたい、
かつ2000年に「全学生のおよそ半数が外国人留学生の」
立命館アジア太平洋大学(APU)が開学し定着しているため、
「外国人なしでは街が成り立たない」のが共通認識になっているようです。

この売却予定の町所有地の前の教会が
既に10年以上前に土葬で埋葬してるんよ
それで水質検査も問題ないわけで
日出町も地元の住民の意見擦り合わせて購入した土地と
今回の土地の交換って形で議会にも通して了承取ってるわけで
執行するしかないと思うけど

土葬が大々的に日本で許されるなら、
イスラムの国で女の人が肌を露出した服装で出歩く自由もあるし、
アルコールを飲んでもいい。ヒンズーの国で牛肉食べる自由もある。
それも認められないと平等ではない。
それが無理不快と感じるなら、
大概の日本人が土葬に感じてる不快感はそういう事だと考えてほしい。
どうしても土葬したいなら死体を自国に輸送して土葬すればいい。

絶対に墓地開発は阻止して欲しいですね
何でもかんでも外人の好き勝手にやらせたら
日本はめちゃくちゃになってしまいます
日本のルールを守らせるべきです

外国人の人権を守るために日本人の人権が蔑ろにされたらもともこもない。

共通テーマ:blog