SSブログ

殴らないと分からない奴もいる [その他]

「殴られないと分からない生徒もいる
体罰禁止はそういった生徒の教育機会を奪っている」

どうなの?

だからと言って小学生相手にマジ殴りしたり
胸を思いきり蹴飛ばしたりするのはどうかと思うが
完全に教育じゃなく私怨で体罰してた教師いたぞ

殴ってケガさせたら教育機会奪うんじゃない?

殴ったら犯罪だよ

単なる過激な暴力教師はいらないけど、
実体験として叩かれた先生でも慕っていた先生が何人もいた

殴らないということ聞かせれない奴も悪いと思うけど
実際殴らんとわからん奴も多い
若い頃に上下関係しっかり叩き込まないと将来苦労するしな
トラウマを植え付けておかないと
やりすぎはダメだが

 トラウマを植え付けておかないと?
 キチガイかお前

  痛みをわからん奴は人の痛みもわからん

殴らないとわからせられないのはオマエの指導力不足

 全ての教師が十分な指導力を持っているわけではないからな
 不足を補う方法の一つとしての体罰を奪う事が
 教育機会を奪ってるとは俺も思うよ

子供が先生に怒られるってのは親としては恥だった
だからあんたが悪い!先生の言う事はしっかり聞け!と親も怒った
いい歳して結婚してない奴は異常者って思われる時代もあった
だから親がお見合いでも何でもして無理矢理にでも結婚させてた
どっちもいつの間にか無くなってしまった日本の風潮

犯罪にならない程度のことでは殴る必要はないし
犯罪になるのならとっとと通報して刑務所に叩き込んで教育すればいい
教員が暴力を使うことが正当化される局面は
暴れるDQNを緊急制圧する場合以外はない

猿に近づいているような人間は動物と変わらないから
殴らないと理解できないからな

 ほんとそう子供が身近にいると分かるよな
 本当に言葉が通じないのがいる

単なる暴力はだめだが
正当な理由があれば体罰は良いと思うがなあ
実際痛みによる失敗談ってのはかなり頭に残るし

 その正当な理由を判断できない教師が多いんだから禁止はしょうがない

加減が分からない体罰教師が
ストレス発散で叩き回ってたからこうなったんだろ

生徒一人一人と向き合ってる先生なら体罰は絶対にしない。
何も向き合ってないから
安直に体罰という選択肢を第一優先に考えてしまうってだけ。

人に暴力を振るうのは犯罪です
それとも子供は人ではないとでも言うつもりか

 戸塚ヨットのオッサンはそう言っていたな
 「子供は獣と一緒!殴ってOK!」

結局、子供の人権を認めてないから殴るんだよ
大人にもの教える時に殴らないだろ、普通
子供に対してそんな考えの人間が
本当に子供にものを教えれるのか?

言葉で分からないやつは殴っても分からないよ
一瞬おとなしくなるだけ

ガキなんて猿と一緒だし
首根っこつかんで頭を地面に押し付けて上下関係を教えるところから
初めて教育が始まる

教師の免許を更新制にしろ。
明らかに不適格者がいるだろ。

 殺人凶器の運転免許ですら取り上げないのに
 教師免許を取り上げられるとでも思ってんのかw

先生と呼ばれて王様気分になるから、
子供なんて下僕的な存在と思うようになる
そんな奴が1度でも暴力を覚えるとどうなると思う?
快感を覚えて殴る必要のない生徒まで殴ってしまうようになるんだよ

殴られないとわからない生徒がいることは同意。
だからといって人を殴る特権が教師にあるとは思えない。

しょうがない部分はある。
中学くらいになるとつけあがるからな。
ワシの中学ん時はヤクザ以上の不良教師がいた。
高校の時も体育教師はヤクザっぽかった。
どこかでそういう大人がいないと校内暴力は押さえきれない。

 人間は元々獣ってこと忘れてるよな
 理性が利かないやつには本能に教え込まざるを得ない

ろくに躾もしないくせに
罰与えただけでクレームばかり言ってくる親にも問題ある

体罰が躾や教育にとってのメリットなんてないってエビデンスある
あっても5歳までで、それ以降に振るった暴力は悪影響しか与えない
体罰肯定してる教師はただのクソってこと

 幸福にもいい地域に住んでたか
 国立か私立のいい学校通わせてもらってたんだろ?
 本当にひどいとこはひどいよ
 暴れてるヤンキーとか5歳児以下の頭しかないよ
 動物園かと思う

何で悪さして殴られるの嫌がるのかわからんw
長時間説教する教師よりワンパンで「もうやるなよ」って
短時間で説教済ませる教師の方が良かったよなw

教師が暴力の必然性を見極められるような人格者なら異論はないが、
他者と変わらぬ不完全で間違いもある人間なわけだろ
そこに問題があるんだよ

何で殴られるのそんなに嫌なんだろな?
昔だって怪我させるほどの体罰やってる教師なんてほとんどいないぜ、
そこまでやったら問題になって担任がいつの間にか代わってる
悪さしたならそれぐらい受け入れろよw
悪さして教師にもうやるなって小突かれたら、
「おか~さ~ん、あの先生に暴力ふるわれた;;」
とか泣きつくとか軟弱すぎるだろw

殴らないと教えられないという時点で無能

実際問題として、親が腐れ外道だと子供に何を言っても無駄だからね。
他の子供に迷惑を掛けるくらいなら殴って大人しくさせるしかないわ。
例をあげるなら、大津のいじめ事件の親。

昔は完全に機嫌次第で生徒殴ったりしてた教師がいたのも事実

 問題はそれなんだよね

体罰を容認するとそいつが気に入らないことがあると
体罰を振るうようになるんだよな

共通テーマ:blog