SSブログ

最近の若いもんは、と言うけど [その他]

「今の若い者は」と言うけど
俺達の若い頃って今よりおかしかったよな?

今の若い子達は大人しい

若い者はいつもおかしい

今の若者は、なんて数千年前から言われてる

いつの世も
若い者はけしからんのだよ

ぶっちゃけマナーが悪いのは昭和世代だと思ってる

ネット社会で馬鹿が目に入る様になっただけで
若い子の大半は昔より大人しくていい子だろ

SNSが普及して
一生出会わないだろう気狂いが可視化された

勤め先や仕事関係で会う20代はまともだけどな
言っちゃまずいこともわかってるし、距離感もうまくとってる
ネットで悪例をたくさん見て学んでいるのかもしれん
むしろ自分が20代の頃の方がアレだったと思うよ

昔は根性論がまかり通ってたもんな
とは言っても、今でもそんなスタンスの若手は可愛がられるし
逆はつま弾きにされてるわ

「今どきの若いやつは」ってずっと言い続けてきて、
果たしてどんどん劣化しているのか?

ベビーブーマーと言われる世代が若い頃は
携帯もネット環境も無かったけど
今ほど何でもかんでも規制されてなくて自由はあった

 新聞テレビ全盛期はディストピアだろ
 すべてがメディアの手のひらの上だし
 スポーツなんて巨人ファンじゃない人は
 みんな一括りでアンチ巨人扱いだし
 メディアの思い通り動かない奴はおかしな奴レッテルを貼られた時代だよ

むかしは女性差別が酷かったけど、
社会がそれを差別だと認識していなかったのがすごかったと思う

 本当に女性差別が凄かったなら、
 アッシー君メッシー君なんて言葉は生まれようがないけどな

便利になるほど出来ないことが増えていくのは当たり前
そら昔に比べれば今の若者は何も出来ないよ

最近の若い子はしっかりしてるなーと思ってるよ
SNSでやばいのが目に入る様になっただけで
日常で見かける子はみんな俺らより全然まとも

 SNSでやらかして破滅するアホどもを分かりやすく見てるから
 迂闊なことをやらないようにしているように見える。
 それでもやらかす奴らはいるけど。

メンタル面は相当ナイーブで弱っちそう

男性の喫煙率が7割以上
歩行喫煙あたりまえ、駅のホームと線路は吸い殻だらけ
飲食店も喫煙あたりまえ
新幹線16両のうち1両が禁煙車になって
テレビと新聞で大きく取り上げられる
日航機墜落のボイスレコーダーでも
おタバコ消して下さいのアナウンスが聞こえる

親世代の車はとにかくタバコ臭くて乗ると気持ち悪くなったな

むしろ今は大人しすぎるだろ
なんでこんな大人しいのかと思うくらいマナーも良いし怖くもないし静か

ブームが来るとみんなが同じ事する
田舎は少し遅れて来るのが面白かった

大人ってのは自分の価値観を若者に押し付けて怒りを買ってナンボの存在
今は誰も悪役になりたがらない、
優しいんじゃなく自信がなく無責任なだけ
デフォルトの型がなければ子供は物事の基準が得られない
将来それを捨てるにせよ継承するにせよ、
基準になる物差しを与えるのは大人の責任

 大学で教授に自分が知らない事を話されると
 マウント取られたと思ってストレスになるのが今の若者だぞw

  だからこそ子供のころから
  ストレス耐性をつけてやらんと持たないってことでしょ

確かにおかしかった
昔の方が狂ってた

SNSがない時代で良かったよ
もしあったら毎日大炎上だわ

共通テーマ:blog