SSブログ

子供できて人生終わった感じ [その他]

子供産まれたんだけどなんか人生終わった感半端ないわ
これからは子供のために生きていくんだなって
特に同年代の独身で遊んでるやつ見るとそう思う

 ゴム付けないからだろ
 諦めろ

子供は欲しかったからね普通に子作りしたよ
でも実際生まれてしばらく育ててるとそう思っちゃうよね

 は?独身俺から言わせて貰えば
 子供をダシに遊び放題だろうらやましすぎる

どういうこと?

 子供つれて海行ったり山行ったり

1人でもできるじゃねーか
なんで山に遊びに行くのに口実がいるんだよ

 一人で山行っていい大人が何が楽しいんだよ
 子供と遊ぶんだろが

まぁ子供と遊ぶのは今から楽しみだよね
でも独身でできるような遊びはもうできないんだよなあ
好き勝手一人旅行って道中の風俗行ったりさ

 よく分からん
 子供かわいいだろ

子供は可愛いよ
ただそれとこれとは別なんだよな
「俺の人生」は終わったんだなって
「俺と嫁と子供の人生」が始まったんだなって感じする

 子供作ってよかったとは思ってる?

うーん、微妙だなあ
そりゃいつかは欲しいと思ってたけどちょっと早すぎたよね
そもそも結婚が早すぎた
もちろん不妊とかで一生子供できないくらいなら
今できてよかったと思うけどね

 別にお前の人生が終わるのはどうでもいい
 子供はかわいい

それはそう
俺の人生の自由度が下がるのを除けばいいことしかない

 子供連れてレジャープール行けば
 ギャルに接近しても許されるから得

独身なら普通にナンパする権利があるんだが…

 いやいくらでもアグレッシブなおっさん老人いるだろ

ああいうのは子育て終わった第二の人生楽しんでるジジイだろうなぁ

 独身者の多くは
 「結局子孫を残す(子供を産み育てる)以外の事は
  たいして意味の無い事だ」
 という考えに行き着くんだよね
 俺も40くらいまでは独身を謳歌してたけど、
 もう手の届く遊びは遊び尽くして何やってもたいして楽しくないわ
 今思えば40までに結婚したら良かったと思うよ
 ないものねだりよ

そりゃ独身謳歌しまくって遊び尽くしたやつからは
そんな感想が出るだろうなあ
俺みたいにあんまり遊ばずに結婚してしまった奴からしたら羨ましいよ
実際40まで遊んで40で結婚できたら完全に勝ち組だよね
お前は今も独身なのか?

 今も独身だよ。
 誰がどう見てもお前の方が立派だし、
 これから子供がらみの色々なイベント、感動もあるだろう。
 孫も見られる。
 独身で楽しいのは40あたりまでだと思うよ。
 どっちが向いてるかは人それぞれだけど。

ありがとう
どっちが向いてるかは人それぞれは本当その通りで、
俺はおそらく独身に向いてたんだと思う
お前は今からでも婚活したりしないのか?

 もう年近い女は健康な子供産めないし、そもそも熟女苦手だし、
 20才の女が自分と結婚してくれるとは思えないから完全に結婚諦めたよ

 男で金持ち、芸能人って40ぐらいで結婚する人多いだろ
 あれが1番、濃い人生送るやり方なんだよね
 美味しいとこ取り

本当にそう思うわ
男で一番勝ち組は40歳くらいまで遊びまくって、
もういい加減飽きたなってなったら20代の若い嫁もらって子供持つこと
これ以上ない勝ち組はこれだと思う
事実、これできるのはお前の言うように金持ちか芸能人かになるだろうが
まぁ羨ましいよね

 割とマジでお前が主人公の人生は終わりだよ
 子供が主人公の世界でサブ役としてがんばれ

 あ、親ガチャハズレのパターンだこれ

 なんかもうBADルート行ってるけど大丈夫か

 ガキ育てるのダルいだろうけど
 ある程度自我が芽生えてくると楽しそう

 子供産んだら基本生物の目的は95%くらい達成してるからな、
 無気力になる気持ちもわかる。

 終わりだよ実際
 遺伝子にスイッチあるからな

 自分のために生きるのが自分の人生って思ってるなら
 何で結婚して何で子供作った?
 ガキ過ぎて子供が可哀想。

 こういうやつは親になっちゃいけないの典型例

 子育ては第二の人生
 ほんま童心に戻れるぞ

 ワイは子供出来てもう一回子供生活楽しんでるわ
 子供連れてトイザらス行ったりガチャガチャの森、ショッピング
 子供の頃思い出して、子供にも喜んで貰えるし一石二鳥や

 子供を持つ事で
 人生のイベントを違う目線でもう一回体験できるのは面白いよ

 かなりまとまな人間に見えるが
 叩いてる奴は夢見すぎなんじゃないのか?

 どこまで行っても自分の人生の主人公は自分
 もし子供の為に自分の全てを捧げたとしてもそれは
 子供の為に全てを捧げた自分が主人公の物語

共通テーマ:blog