SSブログ

処理水放出にヒステリー起こす人達 [その他]

●処理水放出に中国反発…水産物の根拠なき“全面禁輸”
 安全性は…世界各国より“厳しい基準”

東京電力・福島第一原発の処理水の放出が24日から始まっていますが、
これに反発している中国は日本の水産品の輸入を「全面禁止」とし、
その影響が広がっています。

中国は処理水を「汚染水」と呼び続けていて、
海洋放出に反発してきましたが、24日に実際に放出が始まると、
対抗措置としてすぐさま日本の全ての水産物の輸入を
禁止すると発表しました。

なぜ中国がここまで反発するのか。
まず前提としてハッキリしていることですが、
日本政府は「中国の主張は科学的根拠がない」と明言しています。

いろいろ理由はあるのでしょうが1つには、
中国側が政治のカードとして利用しようという面もあると予想されます。

実は中国も痛いところを突いてきていて、
「日本側のデータは改ざんや隠ぺいの常習犯である東京電力のものだ。
日本側が『処理水』と呼ぶ核汚染水が安全だという説は、
どうすれば国際社会を納得させることができるだろうか」
と3月21日の外交部会見で疑問を呈しています。

長年にわたる東電の企業体質が、
反発の理由になる「口実」を与えてしまった形です。

しかし、処理水の放出については東電だけでなく、
原子力規制委員会やIAEA(=国際原子力機関)も安全に行われているか、
モニタリングデータに異常がないかチェックし続けています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91ec43ee5e9536b5b199672a17d8381c215d2237

------

改ざんしている証拠は?w
IAEAも改ざんに加担しているのか?中国人も混ざっているのに?

中国を押しきって流す辺り日本もなかなかよ

 バブルがマジではじけて
 世界中と金での繋がりが切れ始めたからな
 所詮いい顧客でいたから相手されてただけ

捏造だらけの国に言われてもな

 それ日本のこと?

  コレばっかしはどっちもどっちだけど
  この点では日本は中共さんの足元にも及ばないよ

日本は科学的根拠の一点突破でいい。IAEAを通して証拠を残してる
裁判でいえば、中国は口から泡吹いて日本を口撃してるけど、
裁判上の証拠を何も出せないって状況だよ
結果は目に見えてるから、日本は粛々と検査結果を出し続けるだけでいい

自分たちが日常的に改竄隠蔽してるから
日本もやってると思うんじゃない?w

中国みたいに他国からの調査を制限や排除してないから
国際的なことなら中国以上に隠蔽は不可能

------

●カニカマも中国輸出停止 メーカー困惑「北米産なのに」

東京電力福島第1原子力発電所の処理水放出に関連して
中国が日本の水産物輸入を停止したことを受け、
カニカマ大手のスギヨ(石川県七尾市)は25日、
同国向けの輸出を中止したことを明らかにした。
練り製品の原料である白身魚はほぼ北米産やタイ産だが、
停止品目に入ったため。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC255GJ0V20C23A8000000/

------

日本人の入国も禁止したら?(笑)

理由は何でもいいのだ
中国はただ日本を屈服させたいだけ

集団ヒステリー

もう中国とは断交でいいだろ
いつまで振り回されてるんだ?

中国との商売に依存したら負けってことだ

ちうごくの劣化が止まらない

チャイナリスク

塩買い占めるのほんま謎

まあ暫くしたら迂回輸入されるだろ

中国が恥晒してるだけじゃん

反日感情を露わにしてる中国に対して
気を遣うメーカーや商社ってバカだよな
チャイナリスクを考えて
さっさと他の市場開拓やら拠点や工場移転しろって話

セルフ経済制裁お疲れ様です

次は日本への旅行禁止で

中国経済ガタガタだからな
また反日に力入れてくるわ
それを日本のマスコミが嬉々として取り上げる

共通テーマ:blog