SSブログ

子供が頭おかしすぎて捨てたい [その他]

だめだわ

朝食にトースト出した
食べにくいから4分の1にしてくれと言われて
手で千切ったらもう大癇癪の小3男子
ぐずぐずぐずぐず泣き喚いてる間に
年少の妹は半分のサイズのパンを
何も文句言わずに自分でジャム塗って完食、
歯磨きから習い事の宿題まで全部終わらせてた

頭に来て庭に放り投げたらサッシに足ぶつけて痛い痛い大号泣

網戸に手引っ掛けやがって外れるし
近所の2軒が何事かとこっそり様子伺ってたの見えたわ
そろそろ通報されるかな
お母さん連れて行かれるねって言ったらやだやだ大号泣

なんでこうなってるの?毎日毎日
人のせいにしちゃいけないって思うけど
どう考えてもお前のせいだよ
出掛ける予定あるのにこんなことに一時間以上時間使った挙句
未だ支度に取り掛からない
頭おかしいわ

幼稚園でも学校でも何か指摘されたことはなくて
むしろ優秀な子みたいな扱いになってて
私が相談する度にそんなことないです大丈夫ですって言われて
私が神経質なキチママみたいになってる

異常だよおかしいよ捨てたいよ

------

おつかれさま
うちも年齢は違うけど似たような感じだよ
ぐずぐずしてる間に下の子完食のとこまで一緒
外では問題ないんだけど、今度発達検査受けることになったよ
外面いい分理解されないどころか
母親が悪いって責められることが多くて疲れる

 言っていいかわからんけど…育てにくい子だね
 うちもそういう些細なことで泣き喚いて、
 本気で人のせいって思ってるから強く注意してる
 でも怒ってもなだめてもとにかく頑固で考え方変えない
 最近はやらない理由を友達のせいにしだすし、手に負えない

全部うちの娘とそっくり
学校では優等生扱いなのも同じ
ほんとなんなんだろうね 家では腫れ物扱いだよ

 うちの小3男児も同じだわ
 何もしてないのに痛い!とか大袈裟に泣くから通報にビクビクしてるよ
 いっその事自分から児相に相談した方が良いんじゃないかとか、
 楽になるんじゃないかとか思ったりもする
 今もグズグズ言って鬱陶しいったらありゃしないよ

うちの姉妹も学校では優等生で家で暴れてるタイプ
家が安心できる場所だから外で頑張れるんだよって
昔保健師さんに言われたけど
正直家でも暴れないで欲しいしおとなしくして
これが続くなんて私の頭がおかしくなりそう

 「家が安心できるから~」て本当かもしれないけど
 言い訳にも聞こえるよね
 育てやすい子は
 家でも癇癪起こしたりギャーギャー喚いたりしないと思うわ
 下が気に入らない事があってずっとギャーギャー言ってて気が狂いそう

うちも外ではいい子を演じてて
家では親や弟をサンドバッグにして
イライラしたり荒れたりしてるタイプ。
クソ生意気でイヤになる。

 家ではクソなのに外でだけ優等生タイプの子ってムカつくな
 どっちもアホな方がまだ可愛げがある

共通テーマ:blog