SSブログ

富士登山もうメチャクチャ [その他]

お盆の時期に入り、富士山の外国人登山客が急増するなか、
一部の外国人観光客による弾丸登山や、
危険な場所での火の使用など迷惑行為が続出し、
大きな問題となっています。

富士宮口ガイド 水本俊輔代表
「今年に入ってインバウンドの影響もあり、外国の方、登られる方が多い。
 一概に外国の方全員がマナーが悪いということではなく、
 一部の人が目立ってしまうという状況が散見される」

今、相次いでいるのが、山小屋に宿泊せず、
夜に登山を開始して山頂での御来光を目指す“弾丸登山”です。

危険な弾丸登山をする外国人客の姿は、
台風の接近が報じられている13日にも
登山道の途中で岩に腰かけて休む人、
傘を差して風を防ごうとする様子も見られました。

寝袋などで野宿をする登山客が、登山道をふさぐ信じられないケースも。

弾丸登山や禁止場所での火の使用など、
一連の危険行為を県も認識していて、対策を検討しています。

山梨県・長崎幸太郎知事
「重大な事故発生につながりかねない、
 大変危険な状況であると考えるべき。
 県としても大変重く状況を受け止めている。
 弾丸登山の一層の抑制を図るため、今、関係者と調整を行っている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3928f1f0ddddfb8b207b28b87481e2e0acf90f7e?page=2

------

じゃあもう入山禁止にしたら?

事故が起きるまで解決せんよ。いつものこと。

入山規制して有料化しろ
それから、舐めた格好して富士山登って
途中で体調不良で助け出されるバカ外人は排除しろ

富士山を観光地化してお金儲けの道具としてしか考えてこなかった
静岡県・山梨県・地元商店連中の責任

金欲しさで人入れて危ないアピールとか笑わせるな

確かに昔はこんなに皆登らなかった
まあ大事故でも起こって規制されたほうがいいかもな

メチャクチャになるのは
富士登山で稼いでいる連中の環境でしょ

大爆発しねーかな

ゴミだらけでヤバいって問題も発信していかないと

難易度が中途半端すぎるんよ富士山は

ほんとは高難度なはずなのに
徹底的な整備と小屋と人の多さでいびつになってるな

人うじゃうじゃい過ぎて気持ち悪いな

毎年言われてるんだから
規制なりなんなりさっさとやればいいじゃん

入山料上げ→登山客減少→地元経済ダメージ
アホは事故後にもっと甚大な経済的ダメージを被ることを想像出来ない

山の上にホテル建てれば?あとヘリの発着場も

共通テーマ:blog