SSブログ

報道機関情報が正しいわけではない [その他]

●新聞記者、twitterの新機能にさっそく恥をかかされる

望月衣塑子
@ISOKO_MOCHIZUKI

疑念だらけ
原発処理水の放出にお墨付き…IAEAは本当に「中立」か
日本は巨額の分担金、電力業界も人員派遣

IAEAはどこまで信を置けるのか。
かねて日本政府は、IAEAに巨額の分担金や拠出金を支出してきた。
IAEAのお墨付きは、中立的な立場から出たと受け止めるべきか?

------

>閲覧したユーザーが
 他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました

 国際機関には加盟国の義務的拠出金があり、経済規模に基づくため
 アメリカ、中国に次ぐ第3位です(2020年)。
 2021年に派遣された日本人の職員数は41人、
 全職員2550人のうちの1.6%に過ぎません。幹部以上は1人のみ。

------

リプライ出来ないようにして平静を装ってるが
これは効きそうだな

凄い!いい機能だね

これは少しSNSのあり方を変える機能かもしれん

イーロンGJ

この人、単純に知識がなさすぎだよね

 調べもせずにその答えありきで書くんだよ
 あとそうあってほしいという願望強すぎ

フェイク垂れ流しの代償払う時が来たわけだ

スレッズかマストドンに逃亡するしかないw

これは恥ずかしい

完全に論破

これはいいな

実際良い機能だと思うけど
デマ勢力が徒党組んでソースにデタラメな反論追加したらどうなるんだろ

 そのファクトチェック情報に対し、
 参考になったとか、参考になったならどういう面がそう思えたとか
 アンケートみたいなのを記す項目あるから、多分それでイケるんじゃね

大半の人間から嫌われまくってるから、
今後もずっとデマに対してファクトチェックされ続ける事だろうな

言論の自由に対する挑戦だろ
許されていいのかよ

 ファクトチェックの自由も許されるべきだろ

TVや新聞でTwitterに対するネガキャン始まるんかな

やっぱtwitterが最強
マスコミがtwitter下げ報道する理由がよく分かる

嘘つきブン屋の居場所なくなるw

質の悪い情報に触れて騒いでいる馬鹿の居場所がSNSから無くなるんだな
底辺ほど陰謀論に嵌りやすいからな

共通テーマ:blog