SSブログ

なんでまだマスク付けてんだよ [その他]

やっとノーマスク解禁になったのに
くだらない理由でマスク続ける人が多いことにびっくりしてるし腹立ってる
花粉症の人ならまあマスクつけてても許せる
でも、化粧手抜きしたいとか顔見せたくないとか単に恥ずかしいからとか
そんな理由でマスク続ける人は引く
そういう身勝手な理由で意地でもマスク外さない大人が多いせいで
子供たちもマスク外せないんだよ
本当に子供がかわいそうで腹立つ

 うっさい逆マスク警察

 マスク外したいけど、みんなが外してくれなきゃ浮いちゃう、
 みんな外して!
 っていう身勝手な理由なんだろうな

 ブタクサ花粉の季節は過ぎたけど、
 アトピー体質で粘膜が荒れやすいからマスクは必須
 かかりつけ医師の説明では
 粘膜が弱くて荒れてることが多いから、
 人から菌を移されて副鼻腔炎や気管支炎になってるらしい
 だからマスク生活になってからは
 副鼻腔炎、気管支炎、インフルエンザとは無縁の生活
 感染するのはコロナだけじゃないんだよ
 もう担当医の顔も忘れそうなくらい健康
 マスクをつけるつけないは本人の意志で決める、いいじゃない
 酸欠になりやすい人だっているし、
 個体差があるから正解はひとつじゃない

 子供の頃から酷い花粉症で、特にこの時期はマスク必須
 でも「マスク外せないなんて可哀想」なんて言われたことはない
 「マスク外したい!マスク嫌い!」と言いたい大人が、
 「自分のためじゃない、子供のためなんだ」って思いたい、
 または周りに思わせたいだけのくせに
 子供を引き合いに出すの、端的に言ってクズだし卑怯

ざっと見た感じ、美人やイケメンは
みんな普通にノーマスクに即切り替えてる
逆に言えばマスク不要になったのに頑なにマスクつけてるのは
容姿が残念だと自白してるみたいなもんだよね
うちの職場にもマスク美人()いるけどマスク続けるみたいで呆れたけど
容姿に問題ない同僚はみんなマスクやめてるから
逆にマスクつけてるのが滑稽だしブスなのがバレてるって思うと
逆にかわいそうかもしれない
顔隠すためにマスクしてる人はマジで無意味だよ
今まではマスク強制だったから美人もイケメンも仕方なくマスクしてたけど
今はもう強制じゃないから
容姿を盛るためにしがみついてるのマジで無駄だし
結果的に迷惑かけてるって頼むから理解して
子供を引き合いに出すなって言うけど
マスク続ける大人のせいで辛い思いを強いられてるのは子供なんだから
事実だから引き合いもクソもないけど

 だから、するしないは各自の事情で考えればいいことであって
 なんで他人に押し付ける?
 自分は正しい!自分と反対意見の人はみんな間違ってる!
 と言いたいわけ?
 それってただのキチィちゃんだよ
 他人に何かあっても責任なんか取れないんだから
 黙っとけとしか思えない
 ひとりひとり体質が違うんだよ

別に押し付けるつもりはないけど、強制じゃなくなったのに
しょうもない理由でマスク続けるのが意味不明でおかしいなって思うだけ
海外からもバカにされてるし…
盛るためにマスク続ける人も、容姿の優れた側がみんなマスク外して
堂々としてる時点でブスの自白になるから意味ないし
マジで何の意味もないのに勘弁してほしい
とにかく私は大人のエゴより子供達を最優先にしてほしいんだよ
容姿に自信なくてもマスクで誤魔化すより堂々としてる方がまだ印象良いし
マスク美人のボーナスステージは終わったんだって早く皆が気付いてほしい

 キミは小学生なのかな?
 自分で判断できないとされている年だから
 外したいと思っても止められているのかな。大変だね。
 子どもはワクチン接種の有無、
 コロナ感染の有無によっても危険度が変わるから、
 キミの安全を考えてると保護者の方も判断がむずかしいんだよゴメンね。
 私は20時以降飲み禁止の緊急事態宣言でかなり感染者減って、
 宣言解除されたらまた増えた経緯を鑑みて、
 マスク解禁になって感染者数が変動するかを見てから
 外す判断しようと思っている。
 素人にできる精一杯の科学的手法はこれくらいだよな~。
 でも暑くなったら外すだろうな(笑) 
 日除け用のフェイスガードを布マスク代わりにするか~

 自分が不利益被るわけでもないのに何が腹立つんだろう

 みんな一緒じゃないと嫌とか
 小学生じゃないんだから好きにしろよ

 解禁されたんだから外したいなら外せばいいだけだろ。
 主体性のない奴が偉そうに批判すんな厚かましい。

 マスクしてない人に腹立てるのは
 まあ病気移されるリスク上がるのが嫌なんだろうけど
 マスクしてる人に腹立てるってのはどういう理由なのか謎

 マスク外すのを強制する考えや、
 逆に頑なに外そうとしない頑固さの方が
 コロナよりよっぽど怖いわ

共通テーマ:blog