SSブログ

少子化?むしろ日本は人多すぎ [その他]

出生率を増やそうと頑張ってるけど
日本の人口密度が桁違いにひどすぎる

日本の人口密度 334.6
中国の人口密度 150.5
米国の人口密度 33.67

東京の人口密度 6410.44

これ以上増やしてどうするんだ

---

国土の7割以上が山だからな

低賃金長時間労働をやってくれる奴隷が足りないんじゃ

地理的条件が違うところと比べてもね
ちなみに韓国の人口密度は516
ソウルは15688ね
大体、日本・東京の2倍か

バブルの頃ですら出生率1.6程度なのに金かけても変わらないだろ

一億人いないと今の経済維持できない

明治の始めは3500万人ぐらいだっけ

奈良時代は確か500万人くらい

江戸時代は300年間、ずっと3000万人ぐらい

日本社会の効率性はとんでもなく悪いのよ
何件もの仲介会社を介したやり取りや
何重もの下請けとかさ
結局人口が多いから、
そういう人達の飯の種を作らないといけないから
必然的にそうなったんだよ。
だから人口が減っても、効率化されて
何重取りして大きくなった総生産は減るけど
国民一人当たりの所得は同じか増えるんだよ

一人当たりの所得が増えようが国際競争で負けたら意味がない
絶対評価と相対評価の違いもわからないのか

そもそもこの人数に
異常な割合の高齢者が含まれとるから問題なのよな
生産性のない人間はさっさと死ななきゃならないんだ、、、

団塊ジュニアが死んでいなくなる50年後には日本の人口は
1億3000万人→8000万人まで減る予想だからな
地方だと消滅する市町村も出てくる

日本は人口多すぎだし少子化していい
可住地面積的には日本の適正人口は3000万くらいだよ

人口は国力に直結する。減らしていいとか言ってるのは国賊

経済成長したら子供減るのが当たり前

インドがーとかアフリカがーっていうけど
実際のところ日本の人口の方が多すぎるんだよな
子供増やせというけど日本の人口が2億とか3億になってもいいのかよ
バランスよく経済を安定させるにはむしろ安楽死合法化が必要

人口が減ればそんな国の通貨価値も当然減るから途上国並みになるし、
かと言って内需拡大も出来ないし詰んでるよ

実際人口1000万ぐらいなら
食料自給率も殆どの品目100%超えられるぐらい楽になる
ただ過疎化した地域のインフラは切って一部に集中しないとダメだけどね

社会の仕組みと時代背景が
子どもを増やさないようにできてしまってる

人口減らすにしても急激すぎるからまずいって話なんだよ

結局労働者人口確保のためにジジババも働かされているのが実情
65歳以上労働者が増えている
65歳以上で働いてるのが50%超えたからな
だって若いのはすぐに辞めるし、無職ヒキニート生保ばかりになってる
実際80超えても契約社員のが居るし、70までは問題なく雇って居る
30代や40代よりも働きがましで安く雇えるという企業の観点もある
だけどいつまでも働かせているのも問題

適正の数ってのが多分あるよな
戦後増えまくったのが重しになってるだけで、
そもそもそれが間違ってたんじゃないかっていう

当人らの意思で増えたわけでは無い事を知っててくれよ

30年後くらいには農業を支える老人、技術を支える職人、過疎地の老人
みんないなくなって
食糧難、技術力低迷、地方では滅亡した村続出になりそう
今の20代が80歳になる頃には日本滅亡してるんじゃね

日本人だけが大幅減
地方から東京に移住者増えてるんで東京は増加傾向
世界なんて80億人突破増加中
それぞれの国の事情で
ほどほどの人数の移民を受け入れることですね
だって元々日本は鎖国で乗り切ろうとしたが結局ダメだった 
資源の採掘ができる国や食料で大方自給自足できる国でも
半導体は無理だったりするのが今の世の中
又、資源が取れても
他国にやらないと外貨稼げなかったりするのが経済社会
自国の事ばかり考えるが
どの国だって自国だけで生きてゆくのは無理なんだよ 

増やそうとしてんじゃなくて急速に減るのを防いでんだよ
増えるわけないだろ

早いところ老人層を切り捨てて
自分たちの世代を自分たちで支える仕組みを作らないと
本格的に子供に負担が寄るよね
高額介護は自費にして無理なら安楽死の方が、
辛い思いしながら無理やり生かされるより良いなと自分は思うんだけど

日本の場合最先端の産業でも世界に後れを取っているわけで、
せめて人口だけでも維持しないと
国際社会の競争力ががた落ちするのは目に見えているね。
多分、もう手遅れなんだろうけど。
人口が6000万になったとき、どんな生活が待っているんだろうな。

共通テーマ:blog