SSブログ

環境少女グレタさん論破される [その他]



気候変動デモをやってる学生たちに言っておきたいことがある
全ての教室にエアコン設置が義務付けられたのは君らの世代からだ
全室にテレビを欲しがり、各教室にはコンピュータが備わっている
電子機器無しには朝も夜もなく
歩きや自転車での登下校なんて、もう君らの誰もしたがらない
送り迎えの車が列をなし、郊外の道をふさぎラッシュアワーを悪化させている

君らの世代ほど大量工場生産品を消費する者もいない
トレンディであるために、常に最新で完璧な高級品を求めている
君らのエンタメも電子機器から発信されているね

さらに言わせてもらえば、君らのデモを扇動しているお仲間こそ
移民政策を通して人口の爆増を推進しているわけだけど
それにはよりいっそうの資源、生産、運輸が不可欠だ
人口が増えれば、そのぶんだけ土地を活用するために
森林を伐採し、国土を切り開く、つまりは環境が破壊されるわけだ

だからさ、こういうのはどうだろう?
先生にエアコンを切るように言ってくれ
登下校は歩きか自転車にしよう
電子機器は使わずに本を読もう
既製品のファストフードもだめだ
サンドイッチを自分で作ろう

でもやらないんだろ? 誰もやらない
なぜなら、君らはトンチキ教育を受けた
自分勝手で自己賛美と他罰に忙しいクソ頭
かつてないほど恵まれた西欧文明と上等の生活に身を浸しながら
「高貴な使命」に陶酔してる・・・
そんな大人たちに影響されてるんだ
目を覚ませ、成長しろ、もう口を閉じろ

---

グレタのキモイ演説を聞いて感動して影響受けるやつがいるというのが驚き

自分が環境大量破壊してる張本人なのに
その事実は無視して他人を誹謗中傷するウン◯頭だわなグレタは

行動が伴わない説得力ない主張なんて
政治家や専門家、NPO、NGO、報道等々が山ほどやってるから見透かされるんだよね

一方的な押し付けでは建設的な話が出来ないって学べてよかったじゃん

環境問題を着こなすのは暮らしに余裕がある者の特権だから

ここまで大人を怒らせるって逆に才能あるよなグレタ

論破つーか馬鹿娘を叱りつけた感じだなw

俺はなんというか安心した。こういうおっさんがもっと居て良いのだよ。

共通テーマ:blog