SSブログ

学校は洗脳施設 [その他]

小中学校が地獄過ぎて未だにトラウマ
あれは教育と称した児童洗脳収容施設
醜い大人とバカな子供のご機嫌取りながら
毎日毎日興味もない授業に拘束されて何度も自殺考えたわ
イジメとか無かったし傍から見たら普通の学生だったけど
全員殺したいと思ってた

 小中学校なんて人生の楽しさのピークだろ…

知能の発達が遅い子どもたちは多分そうだろうな
俺は幼稚園とか楽しかったし

テストの点数がどうとか
クラスカーストとか
先生に褒められたとか
運動が出来るできないとか
もう全部どうでもいいし俺と関係ない場所でやってくれって常に思ってた

 気にしなければいいだけじゃん

こいつ死なないかなぁと思いながら教員のご機嫌取ってわ
まじでこの世の地獄だったと思う

社会に出れば干渉してくる奴なんて居ないし
トラブルは裁判で解決したり出来るけど
子供は本当にペットと同じだからな

 いじめと家庭内暴力の板挟みでどこにも居場所なかったわ
 先公はそんな様子みてお前暗いねって馬鹿にするだけのクズだったし

可哀想
大人になったら復讐しろよ
色々やりようあるだろ

 俺もだわ
 大人になればなるほど人生楽しいね 

そうなんだよ
どんどんマシになって大人にやってやっと開放された

 小中通ってただけでおまいのストレス耐性と根性は見上げたものだ
 弱い奴は小学校の時点で行かなくなる
 そして未成年のうちから犯罪を起こす

両親が教育熱心の硬い人間だから
学校サボるとヒステリック起こして大変だった
なんでガキよ俺より情緒不安定な
大人の顔色見て活動しなきゃいけないんだと常に思ってた

 教育熱心ていうのは実際のところ関係なく
 親なら小中までは修了させたいと思うのが普通
 じゃないと後の社会生活に多大な影響が出るからな
 まともな親で良かったじゃん

逆にお前らは何が楽しくて毎日生きられてたのか全員に問いただしたい

 俺は小中時代誰よりも頭が良いという優越に浸ってたわ

薄っぺらい人生論みたいなのを諭してくる大人を全員遠ざけたかったし
干渉してほしくなかった
何度もキャスト・アウェイみたいに
無人島で一人で魚取って暮らしたいと願ったわ

 考え方や捉え方、決めつけ、偏見
 こうであるべきという、見下し力
 クールな陰キャ
 これは確かに地獄だろうな
 脳が思い込みと自己洗脳で
 常に、うぜぇ、興味ないね、で?どうでもいい、つまらない、と
 無意識に捉える思考癖が身についてしまってる
 小学生のどこかのポイントで
 ネガティブ思考をインストールしたな
 誰かの影響からくるんだろうが
 ボタンを掛け違えたまま大人になった
 18歳までに身につけた偏見のコレクションが
 あなたの人生を追い込む
 だが、それに気づけて改善を施し
 自己洗脳で上書きしてアップデートしたら
 あなたの人生は最低から最高になることは間違いない

それは一方的なレッテル貼りだな
俺は元々めちゃくちゃポジティブで精神的に病んだことも無いし
動揺した事も殆どないぞ
ポジティブじゃなければやってられなかった
そのくらい地獄だった

 こういう人って社会不適合者って言うんだっけ

軍隊式教育とはまさにアレの事
生徒に順位をつけて番号で呼ぶんだよ
カーストの低い人間はクズだ!みたいな
世間体至上主義の教育方針で育てられる
俺は幸い体運動も出来て知能にも恵まれた方だったから苦労しなかったが
醜い世界に産まれ落ちたなと日々感じてた

 ポジテブじゃなければそれ我慢して通えないわな
 高校は平気だったのか

高校は義務教育じゃないから入学してすぐ退学したわ
キチ親がヒステリック起こすの見越して
高認資格取って大学で学歴ロンダリングした

 そうか学歴は残せたんだな

学歴なんて周りのアホを黙らせる為だけに用意したもんだから
どうでもいいんだけどな
実際会社に行くと学生の延長が待ってるから
金融商品使って自営で稼いで暮してるし学歴は完全に無駄だった

 トラウマを乗り越えて、地獄のような過去から
 環境的に脱出できた
 これから自分なりの幸せを手に入れるために
 前進と成長をしていくわけだが
 過去に囚われて未来を嘆くより
 今のネット社会、情報社会、自由社会、
 強くてニューゲームな日本の現状環境を生かす事が
 あなたの未来をより良くする

せやな
もう10年以上昔の話だしな
未だに恨みだけは残ってる

 「いつか役に立つ」と未来を見据えているか
 「あの時間が無駄だった」と過去を嘆いているか
 どちらでもいいけど、繰り返すべきでない行動と思うなら
 過去に執着しないことも大事だと思うの
 あの時のアレが嫌だった、と考えていると疲れるしね

せやね
俺は悲観主義者じゃないから意味ない愚痴とかあんまり言わない
ただ未だによくあの地獄を何年も過ごしたと自分でびっくりするわ
普通なら発狂して精神病棟送りか自殺か誰か刺してたと思うんだよな

 小学生は微妙だけど
 第二次成長期真っ只中は誰でも精神不安定なんだぞ
 だからはたから見て闇に見えなくても
 内は漆黒&パニックって子はたくさんいる
 ハイの方向に不安定な子もいるし
 地獄の闇の子もいる
 だからこの時は大人のフォローが確実にいる時期

俺は安定してたつもりだけど。。。
むしろ周りが不安定すぎて

 そううそう
 だってみんな第二次成長期なんだもん
 だからそういう第二次成長期サバンナで生きていかないといけないんだよ
 って割り切ったアドバイスくれる大人が1人いればちょっと変わったと思われる

俺は精神的フォローとかじゃなくて誰もか関わらないでほしかった
とりあえず学校が無くて家でゴロゴロしたり好きな事していたかった

 ゆたぼんしたかったって話か
 ゆたぼんの今後どうなるか見ものだな

ゆたぼんはあれだけ自己啓発して有名になってんだから
その方向で金稼ぎする芸人人生だろ
俺はとにかく自由時間が欲しかった
自分で畑耕して暮らしたかった

 実際中学は勉強出来るのは正義であり
 高校受験生は戦地に出向く日本兵であり
 受験に勝利すれば将来は英雄として安泰に生きられるみたいな事を
 教師らは主張してたな
 実際には親が煩くて教科担任制だから
 特定教科で点数が悪い生徒が多いと教師のせいになり
 強いては校長のせいにもなるから
 成績が悪くて親が何も言わない生徒は完全に見捨てられ、
 教師からは邪魔がられてたな
 人権侵害むき出しの頭の悪い校則が沢山あるんだけど
 そういうのに従順に従うタイプを
 教師らは素直と呼称して美徳であると主張してたし
 日本の中学校は控えめに言ってスクラップ工場だと思う

共通テーマ:blog