SSブログ

ダメダメ自民をなぜ支持するの? [その他]

なんで皆この国を貧困化させてきた自民保守を支持し続けるの?
20年前は世界所得ランキングでトップクラスだったのに
今じゃ先進国最低ランク
改善するどころか非正規奴隷産業野放しにしてその日暮らしの人間を激増させた
支配層ならともかく平均的市民が支持する理由が分からん

他だともっと酷いことになるからだろ
自民党だからこのレベルで留まってる

その世界取得ランキングでトップクラスだった20年前も自民じゃん

自由民主党を一括りにせず、どの議員が積極財政派なのかを知らなければ、
経済成長への道筋は開け無い。

野党がヤバすぎるからな
まともな野党があればそこに入れる

共産党は論外だし立民はひどすぎるからでしょ
維新はゆっくりとだけど支持率を上げ続けてる
ゆっくりなのは金がなくて一気に選挙区を広げれないから仕方ない

維新なんて一番クズじゃねーか
自民の悪い部分だけを凝縮したような政党

国会で自民党のお世辞言って他の野党の悪口言ってるのが維新

むしろ立民支持者や共産支持者に聞きたい
ずっと支持率下がり続けてるのに
政策の変更すらせずに自民が悪いって言い続けるのに意味があるのか?
自民が支持されなくなったともしても
立民共産の支持は増えんことが理解できんのか

みんな消費税が増えるの支持してるから
誰もなにも行動しない

多くの国民が求めてるのは消費税の使い道に関してだからな
必要な税は仕方ないとして認める人のほうが多い

必要な税というのがまず嘘なんだが

しょうがなく自民党に入れてるんなら
もっと政府批判して自民党に圧力かければいい

世襲しか基本トップ、中心閣僚になれない中世国だからな
日本がモデルとしたイギリスなどは世襲貴族院改革に力入れてきたが
近代化の流れで身に合わない法制度に合わせてきた日本は
安定期に入ると本来の土俗性が露わになる
だから欧米の急速な変化について来れなくなってきた

左翼はそこで思考が止まってる
なぜ世襲政治になってるのか
どうすれば世襲政治を止めれるのか
止めるためにどういった法案を提出するのか
そういったことを考えないし行動しない
政治の地盤問題に手を付けると自分たちの議席が危ないから言えない

中国共産党やソ連(ロシア)やカンボジアのように
暴力革命したいのが日本共産党と立憲民主党
アメリカに命令されたことをやる飼い犬が自由民主党
どっちも地獄

どこの政党もマニフェストで甘いこといってるけど
選挙終わったらどこもどれも守らない

この国を貧困化させたのは経団連とマスメディア
政権与党が何党であろうと結果は同じ

日本全土が政権交代に後悔してから10年程度だし
有権者は今も民主残党を信用してない

モリカケだの入棺パキだの騒いでる奴等に投票したくなる訳が無い

ゴルバチョフに絶賛された頃の社会主義寄りの資本主義は素晴らしかった
アメリカの横槍で小泉に破壊されちまったが
岸田がこれを元に戻そうって考えなら自民に入れるぞ

いやその時代は世界経済が大したこと無かっただけ
共産主義の亡霊が消えて世界が経済競争を始めたら
海外の本気走りに日本は特に速くないのがバレた

世襲議員を落とさない限り日本に本当の民主主義は来ません

それはおかしい
世襲であれ自由に選べるのが民主主義

自民党がバブルまで高成長させたんだろ
小沢一郎と細川護熙現野党連中が小選挙区制導入して
無駄無駄節約するバカが増えてきておかしくなった

自民党なんて何もしてねーよ
バブルの管理もできなかった
人口が増えてただけ

バブルってもう三十年以上前だろ
いまだにその成長の話しを引っ張ってもな
いまの評価しないと

政治で経済が劇的に良くなるとは思えない

小泉竹中が牛耳った00年代に入ってからがボロボロ
もしかしたら小泉の自民党をぶっ壊そうを阻止してたら
もう少しいい国になってたかな

むしろ小泉構造改革をとことん発展させて
正社員利権、公務員利権まで完全にぶっ壊すべきだった
改革が中途半端だったのがまずかった

昭和から続く街宣カー運動やめて欲しい

国防、皇室関係、憲法改正、靖国参拝等々
これらのことで自民党よりもまともな主張をしている政党は一つもないんだよなあ
経済政策にしたって、民主党政権時代は超円高で就職難だったし

政治はともあれ
もう大幅な貿易赤字続きだ
売るモノが車くらいになってしまった
ユニコーン企業(未上場だが1000億くらいの価値がある)も全然無い
起業意欲がまるで無い
今はある種みんな揃って新卒入社社会の帰結みたいな状況になってる

まこと政治とは国民の姿を映し出す鏡である

日本の真の不幸は
野党がゴミすぎて自民に不満があっても他の選択肢がないことだね

そりゃ日本なんて上から下まで既得権益で保護されてるんだから
みんな自民党を選ぶに決まってるじゃん
正社員制度と解雇規制による保護構造ってそういう事だよ
貧乏になってもこの保護構造で保護される事を日本人は選んでいるんだよ

そもそも日本人はそんなにお金が欲しいのか?という問題を考えるべきで
結果を見ればお金より何もしなくても保護される
今の環境の方を選んだという事に過ぎない
みんなで仲良くぬるく貧乏になる社会の方が楽な訳だ

別に自民を支持なんてしてないぞ
他が論外だってのがハッキリしてるから自民しか実質的な選択肢がないってだけだ

なんかもう野党のイメージが
とりあえず揚げ足取ったり関係ない話題を蒸し返したりして、
とにかく与党の邪魔をしたいだけの存在にしか見えないんだよな

既存の組織や企業に人生丸投げして
思考停止して保護されたいんだからそりゃみんな自民党を選ぶよ
民主党がコンクリートから人へと言っていたけど
やっぱコンクリートそのものを守った方が良いよねとなった訳だ
安倍政権があれだけ続いた理由なんて企業を優遇しまくったからだよ
日本人は手元に残る金よりそっちの方が安心する訳だ

自民党が一番マシな政党だと思うけど、
どれだけ追い詰められても変わることはないと思うわ。
悪夢の再来を覚悟してでも、他の党を育てなきゃ絶対に変わらない。

身から出た錆
国民がバカだから国も政治家もバカなんだよ
金も稼げない学もない選挙にもいかない
自分がバカだと気づいてもいないバカだから

日本の場合格差社会じゃなくて
みんなで仲良く沈む社会だからね
平等に仲良く沈む社会だからそりゃ楽だよ
成長させ賃金を上げる社会だと
頭使って生きていかないといけないから日本人には辛いよね

共通テーマ:blog