SSブログ

江口寿史じじい扱いにキレる [その他]

「ストップ!!ひばりくん!」などの作品で知られる漫画家の江口寿史氏(65)が
19日、ツイッターを更新。自身の年齢と作風に関する発言が反響を呼んでいる。

江口氏はデビュー時より描き続けてきた女性画でも人気だが、
一部ツイッターユーザーによる

「江口寿史って人のイラストかわいいな。
 本人おじいちゃんなのに可愛い女の子描く」

とのツイートに反応。

「あのね、おじいちゃんなのに、じゃないんだよ。
 この歳になってからこんな絵描きだしたわけじゃないし。
 おれは20代からずーっと同じことを続けてるだけ。
 歳が60過ぎ=おじいちゃんという見方は君が若いから仕方ないけど。
 人間物理的な歳だけじゃないってこと」

と持論を展開し、「あなたが60歳になった時に思い出してね」と呼びかけた。

続くツイートでは

「おれは21歳でデビューした時から江口寿史で、
 65歳になった今でも江口寿史というだけの話。長くやってる人はみんなそう。
 ここで一緒に語るのは畏れ多いけど、細野晴臣や山下達郎や矢野顕子は
 いまだに細野晴臣で山下達郎で矢野顕子で、
 おじいちゃんやおばあちゃんがこんな音楽を、とは全然思わないね」

と、同じように若い頃から長年にわたって活躍するアーティストを
例にあげた上で私見を述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac060cc7eacfd92c7ec0c01e1c4dd679a0124247

------

カッコわる

相当カチンときたんだろうな

ま、我慢ができないのがおじいちゃんて感じだな

おじいちゃんなのにすごいと言われて
としよりあつかいするな!て頭に来たのか
その反応がジジイそのもの笑

若者にもウケておじいちゃん嬉しい♪
とか言っとけよ

この年でエゴサして説教書くってやべーな
この年だからでもあるのかな

こんなの見たくなかった…

ユーモアで返せない精神年齢の低さ

THE老害だな
おじいちゃん言われてキレたんだろ

あと若い子を諭すのに
「細野晴臣・山下達郎・矢野顕子」を挙げるのが、まさに老人だと思う
だってこれ、若い子は誰一人知らないし
この例に説得力を持たないからだ。
「宮崎駿はお爺ちゃんなのに可愛い絵描くね」と同じだ、
と言わなきゃ伝わらない

ありがとう!
だけでええのに、、、

おじいちゃんなのには確かに余計だが
若いから褒め方知らないんよ

江口寿史の絵が好きな若い女の子って結構いるからな
いまでも通用するのが凄い

女の子が絵がカワイイと褒めてるのに説教で返すとか
人間としてどうかと思う

ツイの人の言いたい事は分かるから言い回しが悪かっただけだな

でも「おじいちゃん」でしょwww

相手はこんな事言われてポカーンだろ
キッショ

年齢関係ないって言う自分がいちばんこだわってるという

時代が変わっても若者に受け入れられてるなんてすごいねって誉め言葉が
理解できないのがヤバい

褒め言葉なのはわかってるけど言い方がおかしいって事だろ。

わざわざこんな事で発狂するのは年取った証拠だな

若者に説教したがるって老人の特徴だから諦めて

面と向かって言われたならまだわかる
見ず知らずの奴の関係ない独り言レベルの呟きをわざわざエゴサして
フンガーして乗り込んで説教垂れる
これ自体がとにかくヤバい

おじさんは文章が長いから嫌われるの典型

若いファンを失ったな

これぞ老い

共通テーマ:blog