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人を怒鳴れる人はビョーキ [その他]

人に怒鳴り散らせる奴って何かの精神障害だろ
生きてきてどんなにムカついても
怒鳴り散らしたことなんて一度もないんだが

 上の立場になったらわかるよ
 俺もおまえみたいな感じだったが今では怒鳴りちらしてる

いやこれ完全に性格だから
あと多分俺お前くらいの立場や年齢だと思うよ

 いやぁ性格じゃないと思うが

自己愛性パーソナリティー障害だろうな
恥ずかしげもなく大声や黄色い声出せるような奴は120%自己愛が強いから
そういう様子を一度でも目にしたら近付かないようにしてる

そういやそうだな
危ないから声荒げた事はあるけど
怒鳴り散らした事は無いわ
思春期の親へのアレはノーカンな

本当に酷い相手にまだ出合ったことがないんですね
君は幸せです
これからもそういう出会いが無い人生を歩めることを祈ります

 本当に酷い相手ってどんな相手?
 どういう状況になると怒鳴り散らすってアクション起こすの

上の者にはヘコヘコ
下の者にはとりあえず怒鳴るドラマに出てくるような典型的な先輩がいる
怒鳴った後で自分が間違ってても無言になるだけで絶対謝らない
幼少期に何かあったんじゃないかと勘ぐってしまう

確かにありえないキレかたする奴はいる

児童虐待被害者や元いじめられっ子はやたら怒りやすい

 不思議だよな
 何で虐められたり怒られたりして嫌な思いしたのに
 その嫌な奴と同じ事をしてしまうのか

  弱い自分を守るためとか
  舐められたらいけないと思って高圧な態度をとって
  相手を萎縮させるためらしいよ

  そういう奴は自分が理不尽な目に合わされたという傷が心に残り
  ずっと自分を苦しめ続けるから
  その後もずっとストレスを溜め続けやすく
  イライラしやすくなったり怒りっぽくなる

バカ丸出しじゃん
怒鳴っても無駄って分からない???

仕事で怒鳴るのは別やろ
土方とか飲食だと当たり前だぞ
怒鳴って聞かせんと分からんレベルの
知能指数の奴を働かせるんやから当然

 飲食で怒鳴る奴マジ死ねよ
 客が気分悪くなるとか思わねーのかよ
 人が飯食ってるそばで怒鳴り散らす店は絶対に2度といかねーわ

人に怒鳴る人ってのは
怒鳴る事で目的を達成してきた経験があるからすぐ怒鳴るようになる。
つまり、子どものようにギャーギャーと駄々をこねたらお母さんが
「しょうがないわねぇ・・・」と言って甘やかされて育ったタイプ。
性格といえば性格なんだが、可哀想な人間なんだよ。

自己愛の奴の奇行は結局すべて自分が傷つかない為だから
ただの自己愛が相手の場合は
そいつ以上の激しさでキレ返すと怯えて大人しくなるぞ
集団ではっきり非難してやるのもいい
それが効かないのはただの傲慢な奴だ

怒鳴れば解決すると思ってんだろうな
駄々こねるガキとやってること同じで情けねぇわ

※ただし相手は選んで怒鳴ります。

相応の理由があって怒鳴るのは分かるんだけど、
何でそんな事で怒れるのか不思議な奴っているよな
それと、なぜか怒りがわけ分からんほうに爆発する奴とか

泣けば状況が改善する赤ちゃん時代から進歩してない連中

嫌がらせとか悪意がある場合以外で頻繁に怒鳴る必要がある環境なら
精神的にその人の為にならない環境だから転職とか異動した方がいい

個性というか個体差なんだろうな
ゲームにキレてコントローラー投げたり台パンできる奴と一緒
全く理解できないが

なに期待してもムダなんだよ。
特に発達障害やADHDとかは本人にはどうしようも出来ないから、
こっちが最初から「期待しない」配慮をすることが大切。

怒鳴って解決するなら怒鳴るのも有りやけど
解決した気になっているだけで萎縮させているだけのパターンばかり
そんな人が飲みの席で言う愚痴は決まって
「自分から動かない、考えて行動しない」
自分がそう仕向けたと理解して無いのよな
そんな人の部下で成果出すのは体育会系メンタル強者か元ヤン系だから
その部署はずっとパワハラ体質のまま

怒鳴れる人は内面が子供でワガママ自分大好き人間。病気だよ。

まぁ客や会社に
致命的すぎる迷惑与えるミスしたとかならわからんでもないけど、
普段のしょーもないミスにまでキレ散らかしてるのは
上に立つ才能ないと思うよ。
ミスがなぜ起きるかって言うと、
大半は経験不足ゆえに正解を知らなかったから起きる。
だからやるべきことはまず一緒に分析して
どうすればよかったかを考えて反省させること。
怒鳴って終わりは論外、
教えたら君のためにならないからって放置するのも論外。

言葉が通じない相手にわからせるには怒鳴るしかない
必要上しかたのないコミュニケーションの退化だよ

怒鳴ったら相手はこっちの言うこと理解してくれるもんなの??
怒鳴ったところで無意味に体力減らすだけで終わりそうな気しかしない

怒鳴らないとどうしようもないやつがいるみたいに言ってるやついるが
そんなやつに怒鳴ったところでまともにはならないよね
自分のイライラを怒鳴って解消しようとしてるだけだよね

怒鳴って解決するならいいんだけど、
悪くなることはあっても良くなることねえんだよな
何かあっても怒鳴られないよう隠すだけで

普段ヘコヘコしてると、それに調子に乗って舐めた態度取ってくる奴には
容赦しなくていい
たまには分からせないとな

賢くて余裕がある人は怒鳴らない

金融機関の窓口やってるワイに言わせてもらうと、
怒鳴り散らすのは、ほぼすべてが貧乏な人。
貧乏でも穏やかな人もいるにはいるんだが、
やっぱり金絡みだと育ちが出やすいんだと思うわ。
裕福な人は余裕があるせいか、ミスやトラブルがあっても
事情をよく聞いてくれるし、不満を口にすることはあっても、
いわゆるキレた状態になったりすることは見たことがない。

前の職場は
見せしめのためにあえて他の職員の前で怒鳴るのが推奨されてた
飲食土方じゃないぞ教育だぞ
異常な空間だった

問題なのは
ほっといてもちゃんと仕事する奴にも怒鳴ることやな…
こういうのはマイナスでしかない

攻撃的だったり威圧的だったりする感情は露わにしないのが普通
子供の頃から怒鳴り散らしている大人はみっともないって思ってたから
良い反面教師になったよ

そもそも怒りで相手をコントロールしようとすること自体
幼稚なコミュニケーションだし
それが必要な場面もあるが、極力ない方がいい

人前で他人を怒鳴るとか
国によっては普通に殺されるよ

怒鳴り散らすじじいって自分より強いやつの前ではチワワに化けるよね

 相手見てやってるよね
 あと公共交通機関とか店とかの職員や店員に対して強く出る
 同じ立場の利用者が止めに入ると急におとなしくなったりする

上の立場になれば怒鳴る側の気持ちが分かるようになると言われてきたが
いざ自分がその立場になってもやっぱり分からない
怒鳴り散らしたことなんて1度もない
理解してもらいたい事は懇切丁寧に説明する
怒鳴り散らすと一瞬スッキリするかもしれないが
失うものの方が遥かに大きいと思う相手も自分も

「ミスをしたら怒る」を繰り返したら、やがて部下は
「ミスをしたけど怒られるから報告しないor誤魔化そう
or人のせいにしようor事実を曲げて伝えよう」
と言う行動を取るようになる
つまり怒ることに何のメリットもない
「同じミスを繰り返さないために怒るんだ 」と主張するかもしれんが、
人間はそもそも必ずミスをするものなので、
そこで「怒る」という選択を取ることはあまりに効率が悪い
ミスをさせない方法はいくらでもある
たとえば自分を「尊敬させる」こと
尊敬してる上司に失望されたくないから、
部下は頑張って成果を上げようとする
尊敬される人間になろう

まともな知的階層のコミュニティに属してるなら
怒鳴る・怒鳴られる場面なんて皆無
多少ミスしても注意すればリカバリーできる人間しかおらん

怒鳴るって動物で言う威嚇行為だからな
威嚇するのは攻撃された時だから、
自分が攻撃されてる
(バカにされた、見下された、傷付けられた、
自分の思い通りにならない、蔑ろにされた、自分は被害者だ等)
と感じた時に怒る
普段から我慢したりストレスも攻撃されてる状態と一緒だから
何かの拍子に怒りが爆発しやすい
自己肯定感が低いと
ちょっとのことでバカにされた、見下されたと感じたり、
傷付ついて怒りを感じるから、
自尊心を養っていくと怒ることは少なくなっていく

経営者に感情的なのが多いのって
根幹は感情的にならないと動かない、
動けないって人間が多いからなんだよね
優しく説き諭しただけじゃ何も変化しない奴
ぬるま湯人間とか指示待ち人間だね
そもそも言わなくてもできるような人間は怒鳴られないし、
上からも信頼されてるから
言われてる時点で原因が自分にもあると思った方がいい
人に使われる人間は温和でもいいが、人を使う人間は
ある程度ビシバシ物言う人間じゃないと務まらないよ
ようは楽なんだよね下って

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