SSブログ

猪苗代湖クルーザ事故犯人捕まらず [その他]

今年9月、福島県会津若松市の猪苗代湖で
豊田瑛大(えいた)さん(当時8歳)=千葉県野田市=が
近づいてきたクルーザーに巻き込まれて死亡し、
一緒にいた3人も重軽傷を負った事故について、遺族の代理人弁護士が23日、
福島市内で記者会見し、目撃証言など情報提供を呼びかけた。

遺族の代理人を務める山本達夫弁護士によると、
瑛大さんは9月6日、父と母の舞子さん(35)、兄(10)、
知人一家の計7人で日帰りで訪れ、
湾内で水上バイクに引かれて滑走する
トーイングスポーツを楽しんでいた。

瑛大さんら4人が水面に浮かんで順番待ちをしていたところ、
近くのマリーナを出港してきたクルーザーが突っ込んできたという。
現場は岸から300メートル以内で船舶航行区域ではなく、
クルーザーは徐行が必要な場所だったという。

自身も両足を失う大けがをした舞子さんは
「急に大きなエンジン音が聞こえ、一瞬の出来事だった。
クルーザーはスピードが出ていた」と話しているという。
また離れた場所で水上バイクを操縦していた父は、
走り去るクルーザーを目撃したという。

記者会見にあたって舞子さんは
「なぜ瑛大なのか。どうして助けてあげられなかったのか、
自分が情けない。瑛大に対して『ごめんね』と『会いたい』という気持ちが
頭から離れない」とコメントを寄せた。
父はインターネット上の中傷により精神的に追い詰められたといい
「瑛大を失ったことが何よりもつらく、絶望した」とコメントした。

県警は業務上過失致死傷容疑で捜査している。

一家の知人らは23日、
事故に関する正確な情報発信と情報提供を呼びかけるためのホームページ
https://team-eita.com/)を開設した。

https://news.livedoor.com/article/detail/19429391/

------

いやこんなん一発で特定できるだろ

クルーザー持ってるやつなんて少なそうだから
すぐ捕まりそうなもんだけどな

なんやこれ
なんでわからんのや

普通にいつ誰が出たとか記録されてるはずやのにな
まじの上級案件や

近くのとこ出港してるのに犯人わからんのかよ
無能か

湾内で水上バイクで子供乗せた浮き輪引っ張ったりして遊んでたら
湾の死角になってたマリーナから猛スピードでクルーザーが出てきて
ノーブレーキで子どもたちに突っ込んでそのまま走り去ったらしい

クルーザーが通るようなところで子供を遊ばせるなって
親が叩かれてるみたいだな

そもそも航行区域じゃないんだが
加害者よりも被害者叩きが生き甲斐のゴミ死ねばいいのにな

この記事遊泳禁止については触れてないから
家族側もなんか力持ってるんじゃないの

事故当時は遊泳禁止エリアで遊泳していて…だったのに
いつの間にか船舶航行区域ではないになってるのが怖い

亡くなった子は見るも無残な状態で即死だった
文章で説明できないくらい悲惨な状態だった
兄は無傷だったけどその弟の無残な遺体を目の前で見てしまった
母親は両足がスクリューに巻き込まれて
右足がかろうじて繋がってるくらいの状態だった

兄ちゃんの「弟は急に見えなくなった」てのが辛い
目の前でミンチとか

対象者も少なそうなのに未だに捕まってないとは驚いたな

クルーザーなんてマリーナに係留するもんやしすぐわかるんとちゃうの?
猪苗代湖から海に出るとか無理やろ

警察捕まえる気ないだろ

多分上級市民でなんとかうやむやにと手が回ってんだろ

まあクルーザーが悪いのは当然として
遊泳禁止の場所で泳がなかったら防げた事件なのは間違いないよな
子供がかわいそうや

かろうじて遊泳禁止区域ではないギリギリの場所?
みたいなことも書いてたが
航行禁止区域でもないからクルーザーは徐行すればオッケーな区域で
目立つようなもんも何も持たずにそんな危険なとこでプカプカ浮いてたら
クルーザーの方だって気づけないし
加害者が100%悪いわけじゃなく
被害者親子にも責任はあるって言ってた人は沢山いたし
自分もそう思うよ

子供は可哀想だが親の責任も大きいだろ
マリーナからの通り道で遊んでるなんて、
深夜に道路で寝てる酔っぱらいレベルに悪質やん
突っ込んできたってのも被害者の証言のみ
小型船乗ったことあるならわかると思うが
クルーザーなら泳いでる人間なんて全く気が付かない可能性は十分ある

船運転したことあるならわかるが
遊泳禁止に人が居るなんて珍しくもないぞ。
そもそも遊泳禁止はあくまで遊泳の禁止だから
仕事や調査で人がいる場合もあるし
その場合でも小さい旗付きのブイが浮かんでるだけの場合もあるんやで?
救命胴衣付きの人間を見落とすなんて
前方不注意どころか見てすらなかったんちゃうか?
あとペラに巻き込んで気付かんわけないだろwww
ちっちゃい藻巻いただけでも気付くのに
人間大のものペラに巻いたら100%気づくわw

これ岸から数百メートルのところに親子でプカプカ浮いてたんだぜ
波が立つし色の深い湖に浮かぶ人の頭なんかまず視認できん
高速道路歩いてる爺さんみたいなもんで回避しようがないわ

車が出入りするのは当たり前な駐車場で、子供遊ばせてたのと変わらん

遊泳禁止って法的根拠ないから被害者側に罰則にならない

クルーザーなんて波でプカプカ浮いてる人とか見えないよ
だから遊泳禁止エリアがあるわけ

クルーザー=上級
おまえら貧乏人=ムキーッ!
www

つーかこれクルーザーに10人乗ってて操縦してた男から
警察が事情を聴いてるって記事見たんだけどどういうこと?
クルーザー側はまるで気付かないで船体にも痕跡がないから
特定できなかったてことなのか

共通テーマ:blog