SSブログ

看護師続々退職、医療崩壊へ [その他]

ただの看護師
もう泣き落としは通用しない。
スタッフの使命感にあぐらかいて
ボーナスもカット、昇給もゼロ、
そりゃみんな逃げ出すのは当たり前。
1年目が来年も1カウント出来ないことは現場の我々がよく知ってる。
看護師が辞めて病棟が回らなくなるのは
経済を回すことを選んだ政治家が悪い。

一般病院よりも
美容サロンや美容クリニックみたいなところで看護師する方が
給料がはるかに高いからな
そらみんな辞めていくわな

まぁコロナばっか看さされるせいで
通常の患者看れんと病院は稼げんくて
火の車で茄子カットやからな
看護師やらは常に感染リスクに晒されるだけで
何の対価もなしのやりがい搾取のブラック極まってるわ

コロナの患者みてるところは補助金しっかりでてるから問題ないよ
ヤバイのはコロナの患者をみてないのに患者が減ってるとこ

病院も看護師の変わりなんていくらでもいると思ってそう

そう思って冷遇してきた結果今苦しんでるんだよなぁ

これガチだからな
知り合いの看護師も続々辞めてる

看護師やめるのええけど
やめた看護師はこれからどうするんや?
他に潰し効かんやろ?
そもそもそういう仕事ずっとしてたんやから

潰し利きまくりやろ
辞めてもまた復職できるし

こんな大変な時に辞めたやつって印象悪くならんの?

思考が完全に奴隷

印象で選りすぐりしてられるほど人足りてない

国家資格あり実務経験ありの看護師とか
個人経営してる◯◯クリニックとかで大歓迎されるで

コロナで病院が忙しい→まあわかる
だからボーナスカット→???www????
なんで患者たくさん入院させて
仕事忙しいのに給料減るんだよ・・・

患者の総数は減ってんねん

毎日東京+300とかなってるのに?

全員が病院行くわけじゃなくて殆どがホテルや自宅で隔離
それまでの業務は保健所中心
コロナ用の重症者病棟が埋まってくだけで
感染者300人だろうと儲けがほとんど出ない

外国じゃ看護士とかがふざけんなってデモやってるな

ワイの職場に嫁が看護師やってるおっさんいるけど辞めさせる言うてたわ
ストレスでおかしくなってもうてるらしいし

わがままな子供
ボケた老人
怪我して不自由でイライラしてる中年
普通に仕事しててもこれらの面倒見なきゃいけないから
ホンマつらいな

いつまでも2類に置いてるのが諸悪の根源
どう考えても完全隔離しなきゃいけないような病気じゃないし
完全隔離したところで抑え込めてないんだから
全く無駄なことをしてるだけ
普通にインフルや市中肺炎と同じように扱えば済む話

無症状や軽症患者がおとなしくしてるならそうかもね。
実際はそいつらが元気にあちこちうろつきまわって患者総数が増える
→重症患者が爆増する。
そういう性善説に頼った方法とってたら
結局重症患者増えまくってパンクするんよ。

派遣で病院でのバイトがあったわ
ガーゼやベッドメイクとかの雑用だが
それすら惜しむほど看護婦が辞めていったって事だな
無資格雑用で時給はいいけど
その病院循環器科の大手みたいなところで察した

さっさと医療崩壊すりゃいいよ。
コロナ関連は全部人災。

保育士・介護士もだけど、直接国が出す手当作れって
今はGOTOなんかより医療や介護・保育を金で支えろ

経済回して医療崩壊

医療従事者は辞めても転職復職余裕だから平気ですぐ辞めんだよ

「使命感」
便利で良い言葉だね。
それさえ言えば何でも許される。
自分の事じゃないから好き放題言える。
使命感なんてモノは強要されるものじゃない。
自分の中から生まれるものだ。

使命感で回すのがこの国の流儀やし
それでいつも質が高いんやぞ
海外の警察や病院(金持ち用の除く)なんて見てられんわ

看護士やってる人の話でよく聞くのは、
入院患者さん達に感染させないように旅行や外食するなって言われてるから
自分達は我慢して感染リスクが高い中頑張ってんのに、
政府が患者を増やすような事を推進してるから
めちゃくちゃストレス溜まるって話
政府としては経済の事も考えないといけないけど、
看護士の立場からしたらそう思うわなーって思った

感染リスク背負って人助けたって、
労働時間は伸びて給料は下がって風評被害で誹謗中傷されんだから、
そらもうやってられんわな

結局今の処先進国どこも失敗してるからなー
正解らしい正解見当たらんだろ
強いて言えば台湾が今も抑え込んでてすげぇの一言だから
やっぱ初動が全てだったんだろう

どんどん辞めてジジババ見頃しにすればいいよ

この状況の日本すら世界的にはまともなんだろ?
信頼できるワクチンできるまで地獄は続きそうだな。

済止めたら医療保険制度自体崩壊するわけだが。

日本の医療は、経済ガン無視の脳筋集団の日本医師会が牛耳ってるからな

売上や利益がめちゃくちゃ減れば、
上げるために忙しく働くけど給料は増えないなんて
どの職でも普通にあるよね
使命感にあぐらというか、むしろ看護師だから
人の命を見てるんだからと上から目線で
どんな時でも昇給してボーナス満額よこせと言ってるように感じるんだが

主要客層の高齢者がいなくなれば経営がヤバくなるだろうね
ただ本当に治療が必要な人だけが利用すると赤字になるという
経営体質にも問題はある

やりがい搾取なんてもう流行らねーよ

看護師辞めて無職になるのもいいし
他業種につくのも良い
好きにすれば良いんじゃないかな

共通テーマ:blog