SSブログ

GOTO来年6月まで延長 [その他]

政府は、観光支援策の「GoToトラベル」事業を
来年の6月末まで延長する方針を固めました。

キャンペーン終了後に需要が極端に落ち込むのを防ぐため、
新型コロナウイルスの感染状況と旅行の需要の回復を見ながら、
段階的に割引率を引き下げる方針です。

延長については来週の8日に決定する追加の経済対策に盛り込まれます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a28e9fa2d8adc66ae2fcadb27e58e2385ca17405

------

この愚策で潤う関係者のメリットよりも
このバラ撒きによる大増税を被る勤労者の
デメリットの方が遥かに大きい。

延長しても、減給されてお金が無い人達からしたら、全く関係ない話です。
使いたくても、使えるほど余裕がない。最低限の生活が限界です。
同じような人達からがどれだけいるか、
年寄りの頭の固い金持ちの人達には、全くわからないでしょうね!!
何が国民の為に働くだ!!なんにも為になってないわ(怒)

先にコロナ禍を考えてくれよ...
治まってからでも遅くはないだろ...
そのお金を医療従事者や設備等に使ってくれよ!
真逆で患者増やしてどうすんの!

今、GOTOトラベルのキャンセル費用まで税金で負担しておいて、
あげくの果てにGOTOトラベル延長ってか?
税金を旅行業界に偏って投入してどうするの?
他にも苦しい会社はたくさんあるし、
既に人員削減により職を失った人も多くいてるのに。
その人たちも納税していて、全国民の血税であって、
菅総理や赤羽国交相の小遣いでも玉手箱でもないのですよ。

医療対策は何もなされず、
これだけが、誰の反対も無く、どんどん決まって行くって、絶対おかしい!
そもそも収束したら実施する施策だったはず!
本当に大きな利権が入って来ていると考えざるを得ない。
日本の政治は腐りきっている!

経済が大事なのは分かるけど、今はGoToは停止すべきだと思う。
その方が結局のところ早く終結して、
経済再生の足掛かりになるのじゃないかな。

他に決めること、話すことありますよね?
観光業のために延長が必要、国民や医療現場の方々が
延長を求めてるって本気で思っているなら、
認知機能に問題あるから引退した方がいいですよ。
緊張感を持って見守る政治家なんていらない。

次の選挙で自民党は歴史的な大敗を喫すると思う。
少なくとも自分は自民には絶対に投票しない。
日本人は一定の理性があるので大きな混乱は起きないが、
国が違えば暴動が起きるような内容だと思う。

何故そこまでgotoにこだわる?
経済を回したいのはわかるが、
そこまでゴリ押しになってくると怪しさしか見えてこない。
せめて今年いっぱいは全国一斉に停止するべき。
いや、キャンペーンしてようがしてまいが、国民一人一人が危機感を持って
今は旅行なんか行かないようにすればいいだけ。
何故そんなに今この時期に旅行行きたいと思うのかが理解できない。

医療関係者らも限界に来てるので、
これ以上感染が広がると大量離職して止められなくなりますよ。
ロボットではないんですよ。
こう言ってもあなたたちはわかりませんよね。
みなさん自民党を支持するのを止めてください。
自民支持者は野党を支持しなくてもいいです。
ただ自民党を、菅政権を支持するのを止めてください。

五輪利権とワクチン利権

1部の暇人しか得しない

本気で馬鹿じゃねえのこの国

やめろって騒いでるのに延長かよ

たしかにこんなん
医療従事者やってられんだろ

感染拡大傾向で延長決定したのはキチガイやね

gotoで金回るのは観光飲食ぐらい。
他の業種は感染者が増えて消費が落ち込み経済活動が停滞するだけ。
gotoはトータルで考えたら経済効果マイナスでは?

一回日本滅びないとわからんようやな

共通テーマ:blog