SSブログ

インフルエンザ患者激減 [その他]

厚生労働省が9月28日発表した「インフルエンザの発生状況」によりますと、
38週(9月14日~20日)のインフルエンザ報告数は全国で「4」と
前年同時期の総数「5,716」に比べて極端に少なくなっています。

感染症対策などの効果が考えられ、今回だけでなく、
36週(8月31日~9月6日)と37週(9月7日~13日)も
このように極端に少ない状況となっています。

ただ、油断はできません。
例年、インフルエンザの流行シーズンはこれからです。

10月までは全国的に平均気温は平年並みか高いですが、
11月は寒気が入りやすく、平年並みに。
12月は冬型の気圧配置が強まりやすく、
関東から西の平均気温は平年並みか低くなる予想です。
晩秋から急に寒い日が多くなり、
太平洋側では空気も乾燥しやすくなるでしょう。
風邪やインフルエンザの流行しやすい気象状況となっていきそうです。
引き続き、対策をしっかりとしておくと良いでしょう。

https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/09/28/9972.html

------

すさまじいなww

手洗い効き過ぎ

マスク手洗いで、マジでインフルは防げるんだな

逆にインフルエンザ1/1000になる対策で
いまだに燻ってるコロナはなんなんだよ

アルコール除菌効き過ぎやろ

外出する際は必ずマスクをし、帰宅後には手洗い、うがいをする
そりゃこれだけ徹底してれば減るわなw

今までどんだけ手洗ってなかったんだよ

来日中国人が持ってきてた?

インフルエンザを新型コロナとしてカウントしてんじゃねーの?

つまり普段からちゃんとしてれば防げるわけだ

海外渡航が減ってるのが原因だろ

ちょっと気をつけるとここまで変わるんだね

こんだけ防衛努力してるんだから
減らなかったらおかしい

どうせ入国制限緩和されたらあっという間に広がるよ。
外人はマスクしないからね。

コロナとインフルエンザは同じ!とか言ってたバカが赤っ恥
これで感染力は段違いだと証明されたようなもん

インフルが死滅するレベルで防疫してんのに
コロナの感染力の強さはなんなんだ

三密避けるコロナ対策が
例年のインフルエンザ対策にも絶大な効果があるってことか
仮にコロナ禍が収まっても
冬の間は三密避ける生活が推奨されそう

減ってるのは間違いなく事実だけど数字は鵜呑みにできん
例年並みにインフルの検査してるとも思えん

飲み会が諸悪の根源だったか

風邪だってひいてる奴極端に少ないだろ
結局コロナのおかげでみんな健康になったな

本気出せばこんなものよ

例年通りに生活したら
インフル激増とともにコロナも激増するってことか

共通テーマ:blog