SSブログ

エアコン無いと死ぬ国日本 [その他]

エアコンが無いと死ぬ危険性がある日本ってなんなん?
国はエアコン代補助しろよ

これは結構マジな話だな
エアコン補助ないし
エアコン電気代補助を本気で考える時が来てると思うが

真夏はすぐには施工できないから
もし壊れたらと思うと怖いな

日本より暑い国の人って
どうやって暑さをしのいでいるのだろう

中東やアフリカを含む9割の外国人が
自国より東京の方が暑いと回答してるから
日本がほぼトップもしくは限界の暑さと考えていいのかも

まあ湿度だろ
35度で湿度0ならまあね

ちょっとした雑木林なら涼しいんだけどな
どんどん無くなってるからしょうがない

神社は涼むのに最適

もうシベリアの万年凍土も溶けるような時代だから

日本は熱帯地であり寒冷地でもある

コンクリートとエアコンによって
更にエアコンが必要となるスパイラル

エアコンもっと安くなってくれよ

エアコン安いだろ
4月に新しいの買ったが工事費込で46000円で付けられたぞ

ウチはは工事費だけでも2万5千円貰ってるし
最安のエアコンでも本体5万位で売ってんのに
そんな安い店あんのかよ

工事が面倒くさい

湿度高いのがダメなんじゃね

夜の湿気がすごい

日本中がエアコン止めたら気温下がるんじゃね

人の住めるレベルじゃねぇ

東南アジアとかアメリカは熱中症で死ぬとかないのかな?

どこでも高温で死ぬ危険性があるのは一緒だが
それを国民が大々的に心配してるのが日本だけなんじゃないの

アメリカは50度超えて車の窓が割れたりしてるって言ってた

昔の日本も熱中症とか騒いでなかったよね

おじさんの世代は日射病と言ってた

昔は死んでも熱中症の診断つかなかったとかじゃね

昔っから夏と冬は老人がよく死ぬと言われるしな

ヨーロッパやロシアは熱波になると千単位で死ぬし
インドも熱波の後は道に死体が転がってるが誰も気にしない

中東あたり高層ビルやたら建てるようになってきたから
更にヤバいかもな

中東で外で働いてるのは外国人労働者だし
熱中症で死にまくって問題になってる
アフリカはそもそも昼間働かない

東南アジアとかすぐ昼寝するもんな
無理しないんだろ

いや日本以上に暑かったらもう死ぬしかないだろ実際

夏の香港は日本より湿度も気温もヤバいんだよな

まあ実際のところ東京は15分も外にいたらヘトヘトになるな
今年は汗がすごいとかってレベルじゃない

ラップトップ背負って図書館行け

図書館今貸し出し返却のみだし滞在時間も決められてる

図書館ですら涼ませてくれないのか
そら厳しいな

ヒートアイランドから山に逃げるしかないな

山住みだがクッソあちいぞ

山は場所によってフェーン現象あるところがあるからな

山に墓参りに行ったら水道のゴムホースが暑さで溶けてるのか
なんかベタベタしてたわ

地下に住めばいい

いまでもフラッとしそうなのに
老人なったら確実に熱中症で死ぬわ

一億人がエアコンをつけるとCO2がますます増えて暑くなるけどな
もう詰んでるんだよ

あの沖縄が一番涼しいという

島や沿岸って風が吹けば全部熱が海に行っちゃうから
内陸性の極端な高温って無い

冬は氷点下、夏は40℃超えするような国ってそうそうないのでは
それでも四季があって素晴らしいとか言うのかな

エアコン必須なぐらいにアナウンスしてるんだから
政府が購入資金や物を配ってもいいぐらいよな

都内は土少ないから熱の逃げ場がないのよね

エアコンを使わないと室内の方が暑くて外の方がマシだからね
日本の酷暑は煽り抜きに世界一だよ

エアコン無しで平気とか言ってる奴はどこの田舎なんだよ

関東から東北の田舎に移ったけど涼しくて快適
窓開けるだけで涼しい風がどんどん入ってくる

田舎って言っても場所によるだろうなぁ
盆地はダメだし

つーかエアコンも持てない貧乏無能が
無理に都会へしがみつくな

災害で電気止まったらと考えたら恐ろしいわ

生活保護にクーラー贅沢って言ってたら死者が出たんだよな
それで今は最低限の健康で文化的な生活の一部にクーラーが入ってる
クーラーないのは生活保護以下

働いてるにしても国からの金で暮らしてるにしても
クーラーならそこまで電気代食わんし
賃貸で一部屋もエアコンないなんて方が少ないんだから
補助もクソもあるかいな
エアコンなきゃやばいのだって2ヶ月くらいだし

自治体によって設置費用は補助金出してるとこもある

今でも森林があるところに行けば涼しい
都会は緑が無いのが温暖化の原因
もっと緑を増やす努力をしよう

エアコン壊れて1週間経った
真夜中2時過ぎても室温が32度より下がらない
ずっと寝不足で頭が回らない
最近ようやくアイスノンで冷やすことに知恵が回るようになり
なんとか生き延びられそうな気がしてきた
GOTOキャンペーンでビジホに安く泊まれるので
週末は避難する予定

淘汰だよ淘汰
エアコンなくても平気というやつ
平気じゃないけど買えないやつ
みんな消えていただくだけのこと

共通テーマ:blog