SSブログ

殺された黒人は犯罪者だろ?→解雇 [その他]

●ライアットゲームズが
 「ジョージ・フロイドの死は自業自得」と発言した幹部を解雇

Facebookで
黒人男性ジョージ・フロイド氏の死は
自業自得であるという旨の投稿をしたライアットゲームズの幹部、
ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。

ジョンソンはライアットゲームズの
消費者向け商品のグローバル事業の責任者を務めていた。
彼は個人のFacebookアカウントで
「メディアと左巻きの連中は
ジョージ・フロイドを殉死者に仕立て上げていますが、
彼は本当はどんな人物だったのでしょうか?」
と発言した。
ジョンソンは続けてフロイド氏の顔写真付きで彼の犯罪歴を羅列し、
このように書いている。
「彼が本当に警察官に殺されたのであれば、
断じて許されることではありませんが、
まだ犯罪容疑の段階で現在は調査中です。
この出来事は、彼のような犯罪者のライフスタイルを送っていることが
自分にとっても、周りの人にとっても、
決して良い結果にはならないという教訓を
人々(と皆さんの子供)が学ぶチャンスです」

『リーグ・オブ・レジェンド』のデベロッパーとして知られる
ライアットゲームズはのちにViceへの声明で、
同社がジョンソンの問題発言について調査しているとアナウンスした。

「我々はそのSNS投稿に気づき、調査を開始しました。
調査の詳細や調査結果を発表する予定はありませんが、
当社の懲戒処分の手順に厳密に従い、
結論が出るまで彼(ジョンソン)を停職にしています」

その後、ライアットゲームズはIGNに対し、
ジョンソンを正式に解雇したと発表。同社は声明の中で
「ロン・ジョンソンはもうライアットゲームズとは関係がありません」
と明らかにしたうえで、黒人コミュニティへのサポートをあらためて述べ、
黒人と社会の隅へと追いやられているゲーム開発者たちを支援する
同社のイニシアチブを強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e45f6eb4f57c4a9306351000b8ea89b6c09066

------

ポリコレの末路

事実陳列罪

言論の自由はどこへ?

日本に生まれてよかった

エルキュール・ポアロ
「死は人を美しくする。『あの子は良い子だった。
あの子を悪く言う人なんて1人もいない。』」

解雇はやりすぎやろ

もし解雇しなかったら差別会社として終わる

全員が思ってる事なのにな

プロレスラー死んで
誹謗中傷やめようって言うてた奴らが望んだ世界

不自由の国

同調圧力がひどいと噂の日本でさえ
同調圧力で解雇されたりはしないぞ

やり過ぎやで

解雇しなきゃ会社が襲われるからやろ?
ほんとバカにポリコレ棒ほど悪質なもんはない

発言したやつは解雇される事予想できなかったのか
覚悟の上で発言したのか

本音話したらボロクソに叩かれるから
選挙で代わりにトランプに票入れる奴おるやろ

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

アメリカは闇が深いな

アメリカはもう人権を意識し過ぎて訳わかんないことになってるよ

彼が犯罪に手を染めるまでのストーリーを理解していない奴は差別主義者

ジョージフロイドがノーべ平和賞受賞まだか?

共通テーマ:blog