SSブログ

老害排除のためコロナ蔓延させよ? [その他]

アメリカの若者間では、新型コロナウイルスを
BoomerRemover(老害排除剤)と呼んで、
外出禁止令を積極的に無視して感染爆発を促す行動をしているそうです。

https://twitter.com/AI7777_/status/1240325991483838464

●世代間の争い、新型コロナウイルスめぐり発生

若者の警戒感の薄さが感染拡大に対する戦いの障害に。
高齢者を危険にさらすとの指摘。

プリンストン大学は先週、
教室での講義を3月19日からオンラインに移行させ、
大半の学生を自宅に戻すと発表した。
学生や職員によれば、その後、同大学のキャンパスは
集会やパーティーで大盛況となった。

プリンストン大の英文学科の学生で
こうしたパーティーに批判的なベン・バイセンバック氏は
「最後に一騒ぎしないと、これまでの生活スタイルを断ち切る上で、
ふんぎりが付かないようだ。
プリンストン大のような極めて優遇された環境にいる人々は、
自分たちのバブルがはじける可能性があると想像する雰囲気すらない」
と語った。

同大学は13日、学生全員にあてたメールで、より厳しい規制措置と、
指示に従わない者の処分を明らかにし、
「多くの学生が感染防止策に従わず、
無秩序な行為に走ったことに失望している」
と伝えた。

若者の間で流行しているブラックユーモアの一例として、
先週末にはツイッターで、新型コロナウイルスのニックネームである
「#ブーマーリムーバー(仮訳:ベビーブーマー除去剤)」
というハッシュタグが一時トレンド入りした。

米国より速いペースで社会生活が制限されつつある欧州では、
ウイルスなど怖くないと述べる若者と、
感染が日ごとに拡大していることへの警戒感を示す
政治家や科学者などを含めた高齢者との溝が広がっている。

https://jp.wsj.com/articles/SB10371458858357054719804586268190371578266

------

これは流行る

老害はいいけど優秀な老人まで死ぬじゃん

酷いな。

ホンマこいつらやべぇなw

日本ならさしづめ「団塊殺し」って感じか

これ高齢化社会に苦しむ日本こそやるべき

さすがポジティブだなw

若者しか出歩かなかったら老人は関係なくね

世界的ブームになりそうだな
日本もバスに乗り遅れるな

どこも同じなんだな
しかし日本の若い子は良い子だな…

若者も死ぬっていうのに無茶しやがってw

日本ではみんな本音ではそう思っているけど言えないよね
さすがアメリカだわ

正直新型コロナより
経済自粛の不景気のほうが人類にとって有害だから、
欧米のこの行動は正しいかもしれない

日本と同じで笑った。どこも老害にウンザリしてるんだなw

でも結局貧乏老人が死ぬだけで、
金持ち老人はほぼノーダメージじゃねーの?

こういう若者が歳取って
同じ事仕返されるんだろうね

さあ盛り上がってまいりました

自分のおじいちゃんおばあちゃんの事が頭よぎらないのかな

やっぱしゾンビ映画みたいに人間が一番怖いんだな

自分の将来と引き換えか
他人を呪わば穴二つ

他のやつにコロナうつしてやろ!って言ってた老人となんら変わらんな

これが自由の国アメリカか

共通テーマ:blog