SSブログ

障害者は不幸、変わらぬ考え [その他]

植松のお言葉

「障害者が人間ならば、彼らが罪を犯した時同様に裁かれるはず」

「知的障害を理由に裁かれないという事実は、
 彼らが人間ではないことを証明している」

「氏名が公表されず遺影もない追悼式は、
 彼らが人間として扱われていない証拠と考えております」

「私は介護施設で、数年間現場で働いてきた。
 彼らが家族や周囲に与える苦しみ、そして使われる膨大な費用、
 職員が置かれている過酷な労働環境を見てきた」

「あなた方はなぜ、施設に足を運んだことすら無いのに、
 理想論をさも正論のように述べることができるのか」

「あなた方は一度でも介護に携わったことがあるか?
 少しでも現場を知れば、介護は綺麗事だけでは無いことがわかるはずだ」

---

実際問題介護やったことないやつほど介護してるやつに口うるさい
それは身内の介護もそうだな
結局介護虐待だのとかも起きるし
親を殴るとか信じれないとか言うけどな何も知らない奴は
追い詰められたらどうしようもなくなることを知らない

弱い人間が保護される社会じゃなきゃやばいと思うぞ
植松のいうこともわからんでもないけどな
人殺しじゃ何も解決できんわ

弱い人間なんて昔の時代ならすぐに死んでたやろ
それを無理やり生かしてるのが今やで

それが文明の進歩やんけ

植松に正義なんかないやろ
自分を正当化させるために理由探しただけ

それをなんとかして神聖化しようとしとる連中がおるんや

正直自分の親でもガチでボケたら介護出来るせんわ

短い期間なら誰でもわりと頑張れる
長くなりそうなら早めに施設とか考えんとあかんとマジで思うわ

弱い立場の人間がさらに弱い立場の人間を殺しただけや
今の日本社会の縮図みたいやん
みんな上を叩こうとしないで
下ばかり見て叩いて優越感に浸る

知的障害者に殺されても犬に噛まれたと思って我慢しなければならないが
知的障害者を殺すと殺人犯になってしまう

受刑者の1割は
精神障害とか知的障害があるって診断された上で実刑食らってるから
皆が皆無罪になるわけじゃない

植松を批判出来るのは同じ介護職員だけやろ
で?そんな声明が一度でも発表されたか?
それどころかやまゆり園では虐待騒ぎがあったんだけど
偽善者は都合の悪いものは何も見えないし見ないもんな

自身の不満を外に向けてるだけなのに
正当化するからこういう事になるんだよ
弱者を殺めても自身や世の中が良い方向へ変わる事なんてないのに

こいつのやったことはともかく
介護を綺麗事にして知らんぷりしとる世間に憤るのはわかる

植松も周りの環境が普通で
周りの介護士もまともならこうならなかったな
触れられないけど
やまゆり園の暴行虐待日常化してて
植松もドン引きしてたらしいからな
まともな人間の方が向いてない
看護師もそう
壊れる

被害者家族の中には密かに感謝してるのがいそうな闇を感じる

そんな前代未聞の大量殺人を犯した奴は「健常者」だという事実が
死刑になったことで確定した

全員介護施設一週間で働く義務をつければいい
奴が狂った理由はわかるはずだ
若者が働いていい場所じゃない

バスや電車で奇声発してるのとかは
生かしておいても無駄に税金掛かるよなぁとかは思ったりもする事がある
こいつは殺してしまうという行動で一線を越えてしまったんだよなぁ

大麻常習者だから大麻精神病でしょ。
ひとつの考えや妄想から抜け出せなくなった。
大麻は安全って奴はこいつをよく見ておけ。
大麻解禁の流れはこういうやつを大量に生産することになる。

姉が近所の野放しになってた知的障碍者に襲われて
右腕に障害が残るケガさせられ、実質泣き寝入り状態なんだが
正直複雑な気持ちでこの事件を見てきたよ

きょうだい児の被害告白とか結構あるし、
障害児を殺したくても殺せない苦悩とかもあるよね
介護職員が男性障害者に襲われたとか、
何も理解出来ないのを良いことに職員が女性障害児に乱暴したとか、
電車で被害を被ったとか、問題は山積みで
差別と理解してても知的障害者と電車で一緒になると俺は体がすくむ
勿論殺人を肯定は出来ないけど…知的障害者は怖いよ
身体障害者と知的障害者を無意識に分けて見てる人は多いと思うよ
足や目が不自由とかは仕方なくても
よだれまきちらして奇声発しながら暴れる大人は普通に恐怖でしかないよ

環境や待遇が変わらないなら
私たちは第二第三の植松になりえます!
って介護士は運動したらいいのでは?

こいつは強制されて無理矢理労働させられとったんか?
身内の介護みたいに世話する義務があったんか?
自ら働きに行って大変だから患者やりまくりました!!は通らんよ

「障がい者介護の抱える問題点の指摘」と
「だから殺しましょう」は別
差別意識なんてものは誰にだってあるんだよ
障がい者は嫌いだ、関わりたくないと思う自由は誰にだってあるし、
避けてもいい
ただし、対象を排除するという行為の自由なんてものは存在しない
そういう意味では植松と植松論信者も別だけどね
彼らはそう思っているだけで行動には移していないからまともだ
こじらせず、植松そのものにならないことを祈る

障害者を殺したいほど憎む介護士もいれば、
寄り添い守ろうとした介護士もいた
自分には無理な仕事だと思ったんならさっさとやめればよかっただけ
そこで殺人とかいう極論に走っちゃうのは
まさしく大麻やってる底辺薬中の行動

植松の論など
100年かけて日本の社会福祉に携わった先人たちが
文字通り人生かけて克服してきたこと。先人の努力への冒涜だわ。
植松に共感示すのは植松のいう「現場を知らない」外野だって自覚しろよ。

障がい者に怖い思いした人は心では植松派の人多いと思うよ。

実際介護やってる友達が毎日
休み無かったら頭おかしくなるって嘆いてたから、
働いてる方達の待遇は見直してあげてほしい。
毎日うんこ顔になすりつけられて、怒ることすら出来ないで介護できるか?
俺はできないな。

お前ら正直になれよ
障害者は普通に無理、後天的な身体障害以外マジで無理

共通テーマ:blog