SSブログ

日本人、フランスから追い出される [その他]

2011年にワインの本場、フランスに渡って醸造技術を修行し、
世界的に非常に高い評価を受けているワイン醸造家の日本人ご夫妻が、
現在強制退去の危機に陥っています。

添加物を入れないご夫妻のワインは自然派ワインの愛好家の間で評判を呼び、
昨年には生産した1万本があっという間に完売しており、
また、複数の世界的な高級レストランにも提供されています。

希少価値があることから価格も一年で倍に跳ね上がり、
生産前のワインも既に75%が予約済みになるほどの人気なのですが、
ご夫妻の収入額が滞在許可証の発給条件を満たしていないという理由で、
ピレネー・オリエンタル県は強制退去を勧告しました。
ご夫妻は代理人を務める弁護士を通して異議を申し立てており、
今年の9月6日にモンペリエの行政裁判所が判断を下す予定です。

なお、ご夫妻は今回の勧告に対して、
「フランスが望んでいないのであれば、去るだけです」
と述べていらっしゃいます。

この件をフランスの大手紙も続々報じており、
関連記事にはフランスの人々から怒りの声が殺到していました。

------

バカげてるし、本当に卑劣!
単に日本人夫婦の成功に嫉妬と恐怖を感じただけでしょ。
最高のワインを作ったのはフランス人じゃなくて日本人。
しかもフランスの地で。それが許せなかったのよ。

良質なワインを造るためにフランスに渡って、
この国に深い敬意を抱きながら働いている。
そんな彼らに出した答えが国外退去だって?
これからはフランスをジョークの国って呼ぶことにするわ。

たぶん近くの同業者たちが働きかけたんだろうな。

夫婦は地域に利益をもたらしてるのに退去させるのか!
この国は明らかに後退していってんな!! 

間違いなく誰かがあの2人の遺産を奪おうとしてるのよ。
腐ったこの共和国は恥を知って欲しい!

本場を自負してたのに負けてしまった地元の醸造所の逆恨みか…。
悔しかったらもっと良いワインを造ってみろや…。 

フランス人として恥ずかしすぎる!
外国人が良質なワインを作ったから嫉妬してるんだろうなぁ。

世界で最も謙虚で高潔な日本人の労働者は追い出すのに、
彼らとは真逆の人たちは受け入れ続ける政府。 

「良い移民」と「悪い移民」
正直に言ってしまうと、そういう違いは厳然としてあるよね。

完全に同意だ!
レストランを経営してる友人が、
こっちに修行しに来た日本の若者を受け入れてるんだけど、
「今すぐ日本人をあと10人は迎え入れたい!」って言ってたよ。
時間を守るし謙虚だし、学ぼうという意識が凄く強いんだって。
あの夫婦だってきっと素敵な人たちだ。
これは嫉妬に起因した問題だろうね。

言うまでもなく日本人はパラサイトでも、犯罪者でも、
泥棒でも、テロリストでも、ヤクの売人でもなければ、
フランスに頼って生きようなんて考えるような国民でもない。
マクロンの政策は明らかに間違ってる。

日本が朝鮮半島に何をしたか知らないの?

フランスはアフリカとかに何をした? 

もう笑っちゃうしかないね。
勤勉で良質な商品を作る日本人のことは追い返して、
「聖戦」を起こす人はどんどん受け入れちゃうんだ。
へ〜。 

この日本人夫婦は勤勉だしフランスに対する敬意がある。
フランスへの敬意が全くなくて国旗に唾を吐くような人たちこそ、
この国から出ていって欲しいね俺は。

私は驚かない。
前にも同じような話を聞いたことがあるから。
結局は嫉妬とか、外国人に負けてしまったことへの恥ずかしさとか、
そういう感情から来てるんだよねこういうのって。

明らかに俺たちが必要としてるのは日本人の方だよな。

本気で異常事態だと思う!
誠実で、法を遵守して、税金を払ってる日本人を何で追い払うかね。
他の地域からの移民のことは歓迎してるくせに…。
フランス人は決して外国人嫌いじゃない。
この日本人夫婦みたいな優秀な人たちのことは、
迎え入れる勇気を持ってるんだから。

「フランスが望んでいないのであれば、私たちは去るだけです」
嗚呼、これだけフランスに敬意を払ってくれている人たちを追い出すのかい?
はっきり言おう。日本人は他の移民とは違う。

日本は世界の主要国の中で一番犯罪率が低い…。
俺の地元には日本人コミュニティーがあるんだ。
そのことを誇りに思ってるよ。

個人的にはフランスから出た方が良いと思うけどね。
だってあの優秀な2人にフランスって国は勿体ないもん。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2753.html

共通テーマ:blog