SSブログ

イジメられてた?気づかなかった [その他]

会社でイジメられていたことに8年間気づかなかった
・飲み会に自分だけ誘われない
 →お酒飲めないし人と会話したくないから別に良かった
・挨拶をしても無視される
 →挨拶をしない社風なんだと思ってた
・雑談に入れない
 →仕事に集中していて雑談を完全にスルーしていた
・雑用を頼まれることが多い
 →信頼されていると思っていた
・送別会がなかった
 →人と話すの嫌いだから察してくれたんだと思ってた

 逆になんで気づいたんだよ

新しい職場で話して発覚した

仕事は楽しかったから別に辛いとか思ったことない

3月で退職して、今は別の会社にいる

人間関係なくてラクだよね?

 仕事終わりの飯とか都市伝説だと思ってたわ

わかるw
そもそも連絡先教えてないしw

 物隠されたりわざとぶつかったりが無いから良かったじゃん

そういうのは全力でスルーしてたからなぁ

 それってさ、いじめに気づいていないんじゃなくて
 気づきたく無いいじめられてはいない、気づいていないと
 自分に言い聞かせてたんじゃ無いの?

そうかもしれないね。
今の職場でいじめられてる人はあからさまな嫌がらせされてるから
いろんな種類の嫌がらせがあるんだなあと思うけど

 今の職場でもあるのか

今の職場は悪口と無視だね。
まあそのうちターゲットが変わるんでしょ

 そもそも会社ってのは仕事をしにいく場所だからな

そうそう、割り切って考えればそうなるよね

無駄な人間関係省けて快適だったなぁ

 いじめだと思ったらいじめって言われてたやん。
 いじめだと思わなかったんならいじめでもないんや、
 安心して仕事頑張れよ

ありがとう。
スルースキルって大事なんだなと思うよ

 日本の会社の大半は真面目に効率良く無駄口叩かず全員が仕事してたら
 週4日で1日6時間勤務で週休3日にできるような内容を
 ダラダラ仕事してわざと残業したり無駄口叩いて雑談して小休止いれて
 1日8時間以上で週末休めない会社も
 みたいな事になってるよな

 そのムダを楽しんじゃったりね

人間関係に価値を感じるタイプの人にとっては必要なんだとは思う

価値観というか、人間とか別にどうでもいいよね

 でも本当にスルースキルていうか自分が過ごしやすい様に
 良い意味で都合よく捉えてくってのは大事やと思うよ。
 変に目くじら立てたり被害妄想する奴より断然いいわ

 つまりはちょうどいい距離感だったんじゃね?

俺は有り難かった

 腐れ縁みたいな関係は要らないな

人間関係に費やすエネルギーって無駄だよね

 それもう才能だよ
 ガチで羨ましいな。人間関係気にしないなんて羨ましい

共通テーマ:blog