SSブログ

地震支援物資おにぎり?廃棄される [その他]

1.jpg

2.jpg

セブンのおにぎりもったいねーな

ええ(;´Д`)酷いな
またこういうのが起きるのか

普通、日持ちする物送るでしょ

支援物資届きすぎってこと?
それとも適材適所に配布できずに消費期限的にアウトってこと?

まぁこんなもんだわ。
ちょうどよく使い切れる訳ねぇし、
これがこの先も続くようならあかんけどな。

下手に食って具合悪くしてもあれだしな
ただ食料品分配する役所側が無能過ぎる

食べ物がないとか騒いでなかった?
もう解決したってことでなにも支援しなくていいんかね

無い場所と有る場所があった。

最初→おにぎりありがてー
今 →なんだおにぎりかよ

ものはあるけど配分がうまくいかないんだな

こういう状況で、
需要と供給のミスマッチが生じるのは仕方がないと思う
足りないところもあるみたいだから、
分配の仕方を改善する必要はあるんだろうね

東日本大震災でも同じようなことあったな

足りないところは全然足りねえ
あるところは大量にありすぎて配りきれなくて廃棄

捨てずに済む方法とか無かったんやろうかね

この混乱した状況で適量を配布できるわけがない

ただの米を輸送して、
現地で炊ければ一番ロスがすくないと思うんだけど
炊き出しする設備がないと厳しいかな

まあ食い物足りなくて被災者がひもじい思いするよか
何倍もマシではあるがなあ

難しいよねこういう善意の加減

どっかの中学校の避難所には何も物資が届かないって
被災者の嘆きの声がラジオで紹介されていたのに

熊本県側が混乱して物資の受け取りすら何時間も待たされるから
民間が独自に避難所に送ってるって話だしな

早急に行き渡らせようとすればどうしようもないよこれは

足りないところが必死に
「足りないので助けて」ってマスコミ通して訴えて、
支援物資は多く届くけど
足りないって言ってた人の手に回ってこないで
一か所でとどまり続け余りまくるという現実

ピッタリとか無理だししょうがねーだろ

一部だけを見て決めつけちゃいかん。
もしかしたら逆に足りない避難所もあるんじゃないのか?

供給過多くらいのほうがいいだろう?

今は当たられたり、感染者が出ると困るから
食品に関してはより徹底しているんだよ

もったいない・・・

避難所で余ったおにぎりを食いつくすボランティアとかも必要か

共通テーマ:blog