SSブログ

実習生奴隷問題、日本人酷すぎ [その他]

●外国人実習生の奴隷問題、海外にバレる 
 外国人「日本人ってこんなに酷い人達だったのか」

世界中に展開するメディアの「VICE」が
日本でインターンとして働く外国人労働者を
取材した動画が話題になっています。
主に中国からインターンとして働きに来ている労働者が
安い賃金で奴隷のように働かされている、という内容の動画です。



広島にある牡蠣を加工する工場で働く女性のうち、
日本人は一人だけ、他は全て中国人。
政府によるプログラムによって、インターンとして日本に来ている。
しかし、賃金は低く、
本国に帰ってもその技術を使うことはないと言う。

2020年の東京オリンピックに使用されるスタジアムの建設にも
多数のインターンを雇っている。
そしてそのインターンを奴隷のようにこき使っている。
移住連(移住労働者と連帯するネットワーク)の鳥井一平事務局長も、
スタジアムで働く外国人労働者は技術を学ぶためではなく、
日本人の下働きとして雇われていると話す。

外国人技能実習生問題等、移住労働者問題に取り組む鳥井一平さんが、
アメリカ国務省から、人身売買と闘うヒーローとして表彰されました。
日本人として初めての表彰です。
アメリカ政府にそんなことを言う資格があるのか、
という疑問はありますが、アメリカは
奴隷制度を否定してきた歴史があることから、
人身売買問題への取り組みは
日本とは比べものにならないほど、進んでいるようです。

またある工場で働く中国人女性は、賃金から寮の家賃を引かれると
ほとんど手元に残らないと嘆く。
未払の賃金を支払うように交渉すると、
寮から出て行くように言われる。

水戸で農業のインターンとして働く女性は
オーナーからのセクハラを受ける。
そのことについてオーナーに質問するも否定する。

http://kaigaikaramitanihon.blog.fc2.com/blog-entry-947.html

ーーーーーー

移民受け入れたらもっと問題は大きくなるぞ

実習生問題はヤバイ

これは徹底的に批判されるべき、完全に奴隷制度

外国人移民を推進したがってるのはこういうクズ共だろ

なんでこれが許されてるのかわからん

これは日本政府に本気でやめろと言いたい。
何を考えているのか、将来ろくなことにならない。

広島のカキ加工工場なんて
このまえ中国人実習生の殺人事件があったじゃん

アメリカ自身農業や食肉産業で
ヒスパニックやメキシカンを自給1ドル奴隷として使っているのに

普通に酷いだろ
どうみてもおかしいわな

マスコミが報道しないからな
日本人は報道されたことしか興味持たない

時給680円で日本人が来ないから外国人を海外から引っ張るんだよ
その経費は誰が払うんだ?

外国人でも、一定の知識や技術がある人はそれなりの仕事をしてるし、
管理職を任せられることもある。
途上国から出てきて専門知識もないうえに、
寝泊りする所まで世話してもらっておいて言うかねw
ヘタすれば日本語も理解できないのだから
日本人で言えば中卒以下の扱いだろw

そうですよー
日本は酷い国なんですよー
だから移民なんてしないでね

実習生を受け入れてるのは三流どころがせいぜい
ちゃんとしたところはこんな馬鹿な制度に協力しない

でもぶっちゃけ、中国人実習生はそんな実態をよく知ってて
それでも中国では収入が少ない人たちが、
エージェントに金払ってまで中国よりも多い収入に飛びついてくる
お互い様だよね、不幸だけど

フラストレーション抱えた反日不良外人が増えるだけだもんなあ。
実習とは名ばかりの奴隷制度

日本はお金持ちですごいいい国だと思われてるからね
「そんなところ」とは思ってないから。
酷いところにわざわざ来て文句言うなって言うなら
酷いところだって知ってもらわんといかん
中国、ベトナム、タイ、フィリピン、
インドネシア、マレーシアその他諸国で
「日本ってのは酷いところだ、日本人は当たり前に
わが国の人間を奴隷として酷使する、日本人はクズだ」
ってのがその国の一般国民の常識になれば
わざわざやってくる人はいなくなるでしょうね。

建設業に限ってかもしれんが、都内だと研修生のコストは
一人22万位で日本人と比べてそこまで安いわけでもない。
ただそもそも人が足りないし日本人より良く働くんだわ。

来なきゃいいじゃん

こんなもん10年以上前から言われてるのに未だに来るほうが悪い。

ブラック工場や農家の強欲経営者のせいで
日本が悪く言われるのは迷惑。さっさと取り締まれ。

日本人よりよく働くなら
上前はねるようなことせずそれなりの給料渡してやれよ

研修はやめたほうがいいね
それで潰れるなら、それまでな事業なんじゃないか

外国人労働者が奴隷、それだけで終わる話じゃない。
日本人労働者の雇用枠が奪われたり、
待遇悪化をすすめる可能性のある話。
この件を批判する理由はあれど擁護する理由こそない
経営者は別だけど。

日本は法整備出来てないから受け入れる気は無かったのに
それを相手政府が無理押しで頼んできたから
仕方無しに実習生って名目で受け入れてんだよ
恨むなら祖国に売られた事を恨むんだな

研修生制度が禁止されても
当事者の企業も実習生も誰も喜ばないだろね。
この事に関係無い者たちだけが「良かった」って思うだけ。

なんか文句言ってる底辺外国人がいるみたいですが

お前らが働かないのが悪い

真面目な話、1割位はまともなんだよ
実習生も受け入れる方もさ
国が推奨してるし、志としては高い制度だしな
ただ、残りの9割の実習生と受け入れ先がゴミなのさ

これだから農林水産業は衰退していくんだよ。

本国に居たら職も無く極底辺で中国経済に貢献できないどころか
社会不安の種にしかならない人材が
日本に送り込む事で幾ばくかでも外貨を稼いで帰ってくるからな
そりゃあ人が余って困ってる中国にしてみれば願ったり叶ったり
しかも打ち止めとなれば待遇が酷ければ酷いほど
日本を牽制できるネタにできるという一石三鳥

日本の労働の在り方はいい加減に
頑張り主義根性論から脱却しないとまずい
70年代から「日本人は会議で言うべき重要なことを
会議後のトイレや酒の場で言う」って批判され続けて
うやむやナァナァ文化が育ってしまった
そのクセに忙しいとか時間が無いという
時間が無いのは物事遠回しに言うからですよ
自分達のせいですよ頭脳労働者諸君

この制度はさっさと止めるべき
奴隷が居なきゃ建設漁業農業潰れるってんなら一度潰れろ

アベノミクスでは外国人材の活用として、
管理監督体制の強化を前提に技能実習制度を拡大するそうで。

こういう奴隷労働者と日本人が価格競争させられて苦しむんだよ
国際的な評判も悪くなるし
マジで日本人労働者にとって何もいい事がねえ

どの先進国だって一定の平和と文化的な利便性を備えてりゃ
人口はゆっくり減少に推移するんだよ
資本主義みたくすべてが右上がりでなければ維持できない制度が
変革を求められてるだけで
現状日本には人が多過ぎる

そもそも糞政府とトヨタ奥田経団連の肝いりで
インチキ国際研修機構作って、
ミエミエでも「何かあったら」責任問題になるのは
地方で労基みたいな体をしてる「だけ」の研修センター単体のみ、
そのセンターが地方のグループ企業下請けに
奴隷流し込み容認してんだもの。
改める気すらなかったから
何度でも何度でも裁判沙汰起きて今に至る。
話にならんってのはまさにこの事。

飲食店やコンビニは中国人ばかり積極的に働いて
日本人店員は周辺でチンタラしてるよね
何あれ?

待遇よくしても来ないからね日本人は
すぐ辞めちゃうし
建設、介護でもこれからむしろ増えると思うけどね。不可避というか。
中国人は減るかもしれんが他の国からはまだ来ると思うよ実習生。

どんどん世界に拡散して移民が来たがらなくしよう
被害者も減って困るのは奴隷商と奴隷使いだけ

共通テーマ:blog