SSブログ

インターネットは将来破綻する? [ネット]

インターネットは、データ転送量の増大に対応できなくなり、
近い将来破綻すると予想される。
今月末に開かれる英国王立協会の会議では、
この分野を主導する技術者、科学者、通信会社が集まり、
この危機的状況を回避するために何ができるのかを
話し合うことになっている。

2005年のブロードバンド回線の最大通信速度は2Mbpsだったが、
この10年間の間に50倍に増強され、現在では多くの国で
100Mbpsの高速インターネットが利用可能になっている。
しかし、光ファイバーでは
これ以上大容量のデータを送ることはできず、
すでに限界に達していると科学者たちは警告する。

アストン大学のアンドリュー・エリス教授によれば、
今後はインターネットの使用料金を上げるか、
インターネットの利用に上限を課すしかなくなるという。

研究室レベルの最先端技術では、すでに1本の光ファイバーで
送れるデータ量はこれ以上増やせない限界に達している。
こうした最新技術が市場投入されるまでの時間は
通常6~8年程度なので、今から8年後には光ファイバーによる
インターネットの通信速度は限界を迎えると予想される。

何か画期的なアイデアが生まれない限り、
データ転送量の増大を支えるためのコストは劇的に増加する。
2035年、英国の電力供給量のすべてがインターネットで
消費されることになるとエリス教授は予測している。

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3064915/The-Internet-reach-limit-just-eight-years-warn-engineers.html

ーーーーーー

すでにうちなんかこの時間帯はFTTHなのに1Mbps切ってるわ
ベストエフォートって言葉便利ですねー

仲間はいるもんだな。
俺も1Mbpsいかないな…
200kbps位しか出ない
pingはgoogleまで150ms
3G並みに遅い光

最近、これが原因でGPS衛星が発熱して故障したんだよな

14年間
1MのADSL使い続けてる

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
光にしようかと思ったことは何度かあるが、
ADSLで別に不満はなかったんだよな実際は(´・ω・`)

何気に安いし正解かもよ

光からADSLに戻した、わたしが通りますよ。

スマホ禁止でガラケー復権

またテレホタイムみたいに夜は無制限な時代が来るのかwww
あれはあれで面白かったけどな 

日本で、もう既にギガのサービスしてるやん。
物理的に無理になったら並列で転送すればいい。

共通テーマ:blog