SSブログ

引っかかる奴いるんだネット詐欺 [ネット]

●「1億円あげます」偽告知で誘導 サイト詐欺、被害2千人か

インターネット上に
「宝くじで当たった1億円をあげます」などと書き込んで有料サイトに誘い、
現金をだまし取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課は18日までに、
詐欺の疑いで東京都新宿区の会社員の男(27)ら2人を逮捕した。

サイバー犯罪対策課によると、
男らは勤務していたIT関連会社のアルバイト従業員に対し、
動画投稿サイトなどに「宝くじで当たった」
「余命が短く、身内もいないので1億円をあげます」
と書き込むよう指示。

書き込みを見た人が添付されたアドレスをたどると、
有料の会員制交流サイトに入会するよう誘導される仕組みで、
1億円の受け渡しなどについてやりとりさせることで、
サイト利用料をだまし取っていたとみられる。

同課によると、2010~12年に全国の約2千人から
約1億9千万円をだまし取ったとみられる。
中にはメッセージのやりとりを1年以上続け、
約1千万円をだまし取られた人もいたという。

逮捕容疑は昨年3~5月、
大阪府の20代男性から約16万円をだまし取った疑い。
2人は「詐欺行為をしたことはない」と容疑を否認している。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/18/kiji/K20130118005006340.html

------

アホだろwww

これは払ってしまう奴がおかしくね?

あれに引っ掛かるってどんだけアホよ

なんで騙されちゃうの 本当にわからない

YouTubeのコメント欄、このコピペばっかでうざかったよな?
解決してよかった

そんなもん、100人いれば99人は引っかからないだろう。
でも、1人は引っかかってしまうんだ。

引っかかる奴居たんだな…

普通に生きていくのも難しいレベルのバカ

ネット広告は0.1%でも成果が出れば成功の部類だからな

まあ引っかかる人がいるからこそ書き込むんだろうな

世の中って広いものなのだなとつくづく思い知らされるニュースだな

共通テーマ:blog