SSブログ

もう仕事辞めちまおうぜ [その他]

縛られたくなくて会社興したが、
三年で丸一日休みが一度もないワロエナイ。
辞めるに辞めれない。オワタおわた。。。

生活費工面するために働かざるを得ない

辞めたい辞めたい
東証一部上場子会社だが、もういやだ

ようこそ無職の世界へ。
人生が本当に一変するよ。

いま、管理職で手取りで38万くらい
結婚するつもりも予定もないから
手取り20万くらいでもっと楽な仕事に転職したい
ぶっちゃけ言われた事をやってればいいだけの
派遣とか契約社員とかでいいわ
神経と人生削って稼ぐ38万より、
適当に手を抜きつつまったりできる20万を望む
完全に辞めるのは多分生きていけない

この時期黒ずくめの新人集団を見ると虫唾が走る
うかれてんなさっさとやめろ

五月病さんに期待しようぜ
最近は自己啓発とかセミナーとか
胡散臭い要素に染まった輩が増えた気がする

途中でやめるくらいならハナから働かない!

フェラーリ買うとかキャバ嬢囲うとか
海外旅行にファーストクラスで行く以上の
究極の贅沢とは何か?
仕事辞めることだよな。
一番したいのは仕事辞めること(笑)
仕事辞めることに比べたらなんでもそれ以下。
でも辞めたら生活出来ないです。

宝くじが当たればいつでも辞めてやんよ

やめても職があるのか不安すぎてやめるやつの気がしれない
特に新卒

辞めてみると何とかなるもんだよ。
仕事がないかもって怖がって
辞めるのを躊躇して我慢し続けるのも人生もったいない。
新卒は辞める前に
それなりのスキルとか経験積んだほうがいいとは思うけど。

毎日宝くじか隕石が自分に当たるよう願ってます

やめたいやめたいやめたい

ゆうちょの口座って1000万円までしか貯金できないんだな
上限額を超えるのでこれ以上は預金できないって
受付のおねーさんに言われた。

辞めちゃダメだ。失業の辛さが分からないのだろう。
仕事がないのだ。
嫌でも辛くても無いよりはマシだと思え。
会社は利用するもの。徹底的に利用してやれ。

正直辞めたいわ
真面目に仕事するだけで浮くとかやってらんない

手取り30万あったけど辞めた
精神的に楽になったわ
今は土日休み手取り20万のフリーター

お前ら自殺するぐらいなら辞めろよ仕事は

でもな。自殺すれば子どもと嫁は何とかなるかなと思ってな

自殺するか餓死するかとはなかなか素敵な国じゃないか

貯金が100万しかねぇからやめられねぇ…
今学生のやつに言っておくがITドカタはマジでやめとけ

辞めた後、非正規でもなんでも働いていけるならそれでいいけど
どこでもコミュ力はある程度求められるよ

そこいらの山林や里山でテント張って生活すればいいんだよ

あんまりストレス溜めると体壊れるから気をつけてね。
一度壊れるとなかなか体調回復しないぞ。
5年間パワハラ耐えて、先月辞めたけど、
まだ前職のことでうなされて睡眠障害だお。

辛い事は忘れ自由になるお~

やめたいけど再就職活動する気力がもうない

去年の今頃辞めた。
辞めた直後は開放感で喜んでいたが、再就職が決まらず焦りに焦る。

もし仕事に行きたくなくなったら、
そのまま反対の電車に乗って、海を見に行くといいよ。
海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って
陽に当たりながら飲むといいよ。
ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。
そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、
何も無理して仕事になんか行く必要ないよ。

辞めたら誰としゃべる事もない毎日だよ。
そんなのつらすぎる。
人と会話するために会社行く。

誰ともしゃべらなくていい仕事ってないかな

月曜からずっと土日を生きがいに仕事しているのに
いざ土日となっても無意味に二日過ごすだけなんだよな・・・

「働かざるもの食うべからず」なんてのは狩猟時代や農耕時代の標語
文明が発達したのだから「食うために働くべからず」とすべき

田舎に引きこもって自給自足なんか無理だしな~
何よりもコンビニが近くないと飢え死にするから
明日も会社に逝きます
とりあえず結婚や子供を持つのを諦めて、
家や車も要らないって割り切ると結構、普通に暮らせる。

今働いている人へ。
右手で何かを掴むまでは、今、左手で掴んでいるものを離すな。

やめたら自己責任って言葉にいじめ殺されるぞ
自分達が吐いてきた言葉に殺されないようにな

辞める事すら面倒臭い

共通テーマ:仕事