SSブログ

今の20代は [その他]

今の二十代は
酒・タバコ・博打・ソ一プ・車(バイク)に興味がないらしいけどさぁ
男のロマンつーか男の美学つーか何か寂しいよね
昔で言う、もやしっ子みたいで

今の20代前半は本当真面目
酒もたばこもしないし風俗も行かないしブランド物も欲しがらない
給料ほとんど老後の為に貯金してる

今そういう事やってるとモテナイ

世代とか血液型で人を分類する男の人とか無理

飲む打つ買うなんて底辺臭くてやってられっかよ

32だけど全部興味ないわ

酒→飲酒運転厳罰化
タバコ→値上がり
博打→パチンコへの社会的批判の高まり
ソープ→これ以上の出店はゆるさない政策
車(バイク)→法制、税制、すべての面でランニングコストが高くなってる

国の政策に沿って素直に行動してるだけなのに、
なんでオッサンに説教されなくちゃいけないの?

お国の政策に忠実な若者ほど
おっさんにとって恐ろしいものはない

まあバブルが崩壊して無かったら
今の若者も紺ブレ着てフレンチの店貸し切ってビンゴ大会とかしてたよ
不景気が悪い!

デフレ放置しすぎて将来への不安がまん延してるからでしょ

昔は娯楽が少なかったんだろうなぁ

車買え、酒を飲め、タバコ吸え、女遊びしろ、ギャンブルもやれ、
ニートはやめろ、早く結婚しろ、子供を沢山つくれ、納税しろ、年金払え
これを積極的にするのが良い国民です
ただし仕事はないけどな

安定した職と老後の保障をくれたらいっくらでも高い車かってやんよww

国にはなんの期待もしてない
そのかわり国に何かする気持ちもゼロだけどな

お前ら今学生の一番なりたい職業が公務員なんだぞ
飲む打つ買うとは対極だと思わんか?

風俗はまだそれなりにいってる奴いるけど
キャバクラは今の若いのはほんとにいかない

なんで金払って自分の彼女や女友達より無教養でブサイクな女と
世間話しなくちゃいけねーんだよ
上司に引き回されてずいぶん行ったけど
心の中では死ね!死ね!と思い続けてるわ

だよな
そもそも若いのに女と話すだけなのに金とられるシステムが理解不能
オッサンは若い女と話す機会がそれしかないからいいんだろうけどな

車→ただの移動手段なのに何でわざわざ高い車乗るの?
   そもそも東京は電車移動のが安いし時間も正確
タバコ→体に悪くて高いもの何でわざわざ吸うの?
博打→お金ドブに捨てるだけじゃん、何が楽しいの?
風俗→AV女優ちょー可愛いからAVでいい
キャバクラ→なんで金払ってブスと話すの?
酒→飲み会のパワハラうざいから飲めないってことにしとこう、
   それにあんまおいしいと思わない

俺らの時代は凄かったんだぞ!とか
自慢気に語り始めるオッサン居るよね
こっちはそんな話全く興味ないのに

旅行はいいんじゃない?金かかるけど旅行は価値あると思う
でもタバコとか博打はゴミ
特にタバコはやるだけ損 飯も不味くなる

旅行にギャンブルと酒と風俗を絡めると最高に楽しいんだが

若者がそうなった原因の方が重要であって
若者を叱るのはあまりが意味ない

旅行も観光名所見てもフーンで5分で終わるのが今の若者
だから旅行のための高い金を払う気がない

心が貧しいんだろうな
美しいものを見て美しいと素直に感じる心が死んでる

昔は「背伸びする」って感覚があって
それによって成長していったんだが
今は徹底的に身の丈主義(それ以下)になってるんだよね

ようつべやニコニコ見る
ツイッターやる
2ちゃん見る
ネトゲやる
アマゾンあたりで物を買う
結局今のやつらの趣味ってほとんどネット

モスで700円で十分うまいのに1万円出した料理では
その金額に見合ったおいしさが感じられないってことだろう
だから安くてそこそこうまいモスでいいやってなっちゃう

車で知らない街の知らない道走るだけでもわくわくして楽しいとか
そういう感覚はないの?

むしろナビないと道わかんないから
知らない街なんて行きたくないのが現在の若者

車あってもドライブしたりしないもんな今の奴らは
ガソリンが勿体ないとか言っちゃって
だから新しい道を探したりもしない
結局知ってるのは駅とかそういうところに通じる道だけっていう

ゆとりの責任じゃない
ゆとりを作りだしたバブルと団塊の責任

今の若いやつは携帯ゲームに月何万も使ってるんだろ
充実した人生でいいねぇ

それも多分どこでもできる手軽さがいいんだろうね
据え置きゲームすらやるのめんどくさいんだろう

だって高い車乗って高いスーツ着て
高い時計つけるのがかっこいいって言うのも
前世代のメディアの刷り込みでしょ?
今はそれがないんだし、そりゃ思わない

俺だって20代前半の頃
銀座の寿司屋に行った時はトドキドキしたもんだよ
そうやって大人になっていく
そういう経験したうえで意味が無いと言うなら分かるが
最近の子は経験する前に意味が無いと言うのよね

できもしないのに背伸びしたからいろいろ崩壊したんじゃねえか
尻拭いは若者かよ

別に上の世代を恨んだりはしてないけど
できれば次の世代が贅沢できるような社会にしたいと思ってる

娯楽も価値観も多様化したんだよ
昔は歩くのが趣味とか少数派だったろ
今は工場見学とか裁判傍聴が趣味として成立する
食に関しても高級志向から健康志向に変化した
社会が成熟したってことだ

その多様化を受け入れられないんだよなオッサン世代は
まあ世代ごとに繰り返してるんだろうね

じゃあ今時の若者って何して遊んでるの

ほとんどネット

ネットはいいよなあ
タダでいくらでも遊べるし

ネットでしか遊ばないからコミュ力ない若者が異常に多くなった

若い子の方がしっかりしてるな

ゆとりとバブルどっちが使えるかと言ったら圧倒的にゆとりだけどな
あくまで俺の会社でも話だけど

むしろ若い世代のが常識的なの多い気がするわ
街中や駅でキレてる中年多すぎ

何にしても人それぞれなのに
馬鹿はすぐ世代で一括りにしたがる

環境が人をつくるんだよ
不安定な時代では安定を求め守りに入るのは必然でしょ

最もらしいこと言ってるけど結局は若さへの僻み
今の若者が贅沢したり背伸びしたらしたで
今の若者は贅沢ばかり背伸びばかりしてるって叩くんだろう

今の若い奴らは……
なんて言う大人にだけはなりたくないもんだ

共通テーマ:blog