SSブログ

新入社員ゆとりすぎ [その他]

飲み会で
「あ、酒飲めないのでウーロンで」
「タバコ苦手なんで控えてもらえますか」
雑魚すぎwww

内勤ならそれでいい
営業だったら・・・

ノリが悪いだけでそれ以外は責める部分が見当たらない

まぁなんにしても先輩、上司を敬う気持ちが薄れてきてるな

敬われないレベルだからだよ。
いい年して仕事しか能力が無かったら、目も当てられない。

俺まだ24だけど、昔はやっぱり
仕事だけの人に対してでも敬意は払ってる人が多かったよ
そういう人のほうが今でも出世するし、
普通の人間関係でもうまくいってる人が多い気がする

毎回思うけどお前らが嫌われてるだけじゃね?
慕われる上司になれよ

嫌なものは嫌だ、とはっきり言える良い部下を持ったな

まぁ何にせよ最低限の言葉遣いができないゆとりが増えてきたわな

酒、タバコにゆとりも糞もないだろ

社畜の俺様がアドバイスしてやると、
先輩だろうが後輩だろうが、敬意を持って接しろ。
一番安牌だし、出来るやつはみんなそうしてる。


社会に出て知るのは
社会の厳しさよりも社会の汚さのほうが多い。

人脈作りと懇親だろ

その2つを深めるのに必ずしも酒とタバコっていらんよね
喫煙所での談話、飲みにケーションか、既に過去の産物だよね

過去じゃないだろ。
少なくとも今の40代や30代はそういう人達だよ。

飲み会に強制参加とか意味わからないんだけど
やりたいやつだけでやれよ

コミュニティに入れるかどうかは重要だからな
嫌ならやめろと言われるだけだ

仕事できねえヤツに限って酒を強要してくる

普段の飲みは断ってくれても全然いいんだが
せめて歓迎会とか送別会とかは出ろよって思う

お前ら何処のブラック勤めてんだよ
あまり無理すんなとか後輩の体気遣ってくれる上司しかいねーわ

日本は公衆の面前で泥酔することを許容し過ぎだろ
酩酊してどこでも寝始めるわ、駅も道路も所構わずゲロ吐くわ

飲み会で酒ついでまわるのほんとうざい
つぐのもつがれるのも本当うっとうしい

共通テーマ:blog