SSブログ

生活保護受給者には避妊手術を [その他]

英政府は、
国民から歳出削減のアイデアを募るために設置したウェブサイトについて、
「攻撃」を理由に、書き込み内容の一般公開を中止した。
突拍子もない提案や、
一部の国民に対する憎悪発言などが書き込まれたという。

オズボーン財務相は9日、
過去最大となっている財政赤字を削減するため、
政府がどの分野で歳出をカットできるか
国民からアイデアを募るウェブサイトを開設していた。

地元紙やブログによると、
スティーブというの名前の人に対する超過利潤税の課税、
生活保護受給者への避妊手術、
飼い猫をランニングマシンで走らせて発電する、
などの「提案」もあったもよう。
移民や障害者のグループなどからも、
サイトの閉鎖を求める声が上がっていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100722/erp1007221415004-n1.htm

------

貧困の再生産、DQNの再生産は現実に存在するしな…
人権思想を抜きにして、国の運営を考えたら良案なのかもしれない

こういう斬新な意見を否定するからだめになるんだろ

生活保護なくせば?
いやでも働いて経済活発になるわ

金ない人が手っ取り早く稼げる手段が強盗などの犯罪
生活保護はそれを防ぐための一役を担っている
生活保護無くしたら、犯罪増加で治安悪化による景気悪化
治安対策費増大(警察増員、刑務所増設など)と
生活保護費以上に出費が増えるわ

知り合いの医者も、
「生活保護の人には現金をあげたらダメだ!現物支給にしないと」
って言ってたしな
往診もやってるし、いろんな人を見るだろうから
余計切実に感じるんだろうな。

現物支給にしたらコストかかりまくるべ

配給なんて戦前でも可能なシステムが、
今のロジスティクスで難しい訳がない

どうしても仕事が出来ない人以外は、
生きるためならどんな仕事だってしなくちゃいけないと思う
ほとんどの人はそうやって生きてるんだから
まあ稼いだら保護打ち切られる今の制度じゃ無理だろうけど

病気を患って一年ほど生活保護のお世話になったので
無くされても困る。

生活保護とはそんな時の為にあるはずなのにな
キチガイは権利だと抜かしやがる

避妊手術とかw
余裕で人権侵害じゃん

生活保護受給者なんて人間失格だろ。
本来死すべきところを自治体に飼われてるんだよ。

英では子ども手当が充実していて、
3~4人産めば働かなくても暮らしていけるので
貧困層が無限に生産され続けてるんだよ。

アメはフードスタンプを配っているよね・・・
フードスタンプを現金に換えて
そのカネで酒やマリファナを買っている奴もいるが。

生活保護受給者の避妊はいいんじゃない?
あと現金支給はよそう。
フードスタンプとかでいいじゃん。
それと期限も決めた方がいい。

共通テーマ:blog