SSブログ

店員に対して礼儀正しい奴って… [その他]

客としてめっちゃ礼儀正しかったり愛想がいいやつ、それ実は…
ワイファミレスとかのバイトしてたことあるけど
裏で女の子からめっちゃ褒められてるからな

 どういうこと?それが普通やろ

お前の普通ってのは意外と世間の普通じゃあないのさ
キチガイが多いから普通の奴は店員にとっちゃあいい客なんやで

 そうなんか

せやで
ぜひ、ニキはその普通を貫いて欲しい
それが世間に浸透すればいい世の中になるから

 クレーム言ってくるクソ客より
 こういう客の方が手を抜かれがちなの悲しい

そんなことないぞ
丁寧な客には丁寧な接客がされる
クレーマーは最終的に投げやりな対応される

 余裕があればそうなんやけどな
 焦ってる時は
 クソ客は急いで丁寧にせんとまたウルサイからな~
 優しい客はちょっと待たせても雑でも笑って許してくれるからな~
 ってなりがちや

それはちょっとあるかも?
クレーマーってどこにキレるかわからんからねえ

 金持ちほど店員に優しいよな
 店員に対する対応でそいつの人生が大体見えるわ

あんまり金ないけどワイは丁寧にしてるわ

 将来金持ちになる資格があるってことや

 店の人にオラオラする人は嫌いです

 たまにめっちゃ育ちのいい感じの奴おるよな

 客と店は対等だってことが世間にはよ認知されてほしい

ほんまそれ
客はサービスが欲しくてきとるんや
店員は金もらってサービスする
これで対等
だからあとは気持ちの問題やね
気持ちよく取引するために気持ちの良い会話を!

 ワイも接客やってたから
 店員に過剰な丁寧さを心掛けてた時期あったんやけど
 冷静に考えたらキモいって気づいてから
 丁寧さもほどほどがええと学んだわ

ほどほどやね
あんまり話しかけたりするのは逆に邪魔やし
向こうがミスを謝ってきたならええんやでの精神
ちょっとしたことにお礼をいうくらいでええんや

 普通に接してればお互いいい気分で過ごせるやろ

その普通 を大事にしてや

 へりくだるような態度は逆効果

謙れとは言っていない
礼儀正しく丁寧に愛想良くや

 接客バイト経験したら店員に優しくしようと思うよね

嘘つくなよ
どうせ裏じゃハゲのアル中がまた来たとか笑ってるだろ

 レジ打ちや注文くらいのほんの少しの時間で
 店員にアル中だとバレるような言動するてヤバくない?
 他の人と同じように普通にしていれば笑われないよ。
 ハゲてるだけなら他にもたくさんいるから話題にもならない。

店にもよるかなこれは
ちょっとお高めの雑貨を扱ってるお店でバイトしてたけど
まぁ客層が良かったな
ほとんどは品のいい女性客、
他はお誕生日プレゼント買いにきた男性など

 逆にドンキなんかは客層クソ悪いし
 店もそういう層をターゲットにしてるものだから
 ドンキの店員は気の強そうなのを揃えてる印象
 やばい客に押し負けないようにって感じ

クソみてぇな態度の店員以外にはありがとう言ってるわ
俺がありがとう言わない店員は態度が悪い

褒められるのは態度の良いイケメンだけだろ

 キモ男は愛想良くしても店員に気持ち悪がられるよ

 身だしなみも気遣いのひとつ

過度に店員に腰が低い、部下にも後輩にも丁寧語
って場合によっては逆に不健康かも

 愛想が良すぎるのも、愛想が悪すぎるのもいけんね

共通テーマ:blog