SSブログ

元男のいる女湯に入りたくない [その他]

毎年年末年始は親の実家に行って
温泉地の近くだから温泉宿に泊まって帰るんだが、
トランス女性でも手術済んでたら女風呂入ってOKって言ってた妹が
「部屋風呂無いならトランス女性がいるかもしれないから行きたくない」
と言い出した。

前までそんな酷いこと言ってなかったじゃん、と両親が窘めたら、
Twiterで流れてきたという動画を見せられた。

それは手術済みで戸籍も女性のトランス女性が
女風呂に潜入した報告として、
まわりの女性の裸体について報告している動画だった。
しかもそのメッセージは主に男性に向けてを意識しているようだった。

両親も俺も唖然。
しかもその人、体が男でも
心が女なら女風呂に入っていいという意見も出してて、
実際心術前でも女風呂に入ってたらしい。

ついてるリプにも軽く目を通しただけだが、
入っても誰にも何も言われない=受け入れられている
という認識の人もいるみたいだ。

母や妹は
「素っ裸で身を守る術がないのに
力で勝てないことが解っている男性に注意できる人が
どれだけいると思ってるの?
男性だって男風呂に背中にガッツリ刺青入った人が来ても
『刺青ある人は入れませんよ』って声かけられないでしょ!」
と怒っていた。

もちろんまともなトランスの人たちは怒りを顕にしてたし、
他人の体について動画で全世界に向けて発信する行為は
トランス云々関係なく人として最低な行為だってこともわかってるが、
妹曰く、
「全く同じコメントを女性からやられても屈辱なのに、
元男性ってのがより怖いし、
この気持ちを理解できないトランス女性と無防備な状態で出くわすのが嫌」
なんだそうだ。

Twiterのリプ欄には
トランス男性が男風呂に入って
同じような動画を投稿してたらどう思いますか?
って書いてる人もいたけれど
妹の話を聞くと
女性の感じる恐怖や不快感は
男性のそれとは根本的に何か違うようにも思う。

あと戸籍上女性のトランス女性が女風呂に入ってるだけなのに
罪があるわけないと言ってる人がいたが、
弁護士が
「他人の裸体を見る目的で女風呂に入ってる時点でアウト」
と説明してるサイトがあった。
風呂もトイレも更衣室も元々男と女で棲み分けできてたのに、
なんかグチャグチャだな。

------

女性はもっと声を上げていったほうがいいね
これまでは、自称「心は女」やそのバックの団体の言い分ばかりが蔓延して、
女湯や更衣室に入って来られる女性の言い分はないがしろにされてきた
これは女性の人権に関わる問題だと思う
バックの団体はすぐ「差別」とか言うけど、
「女性の人権の問題だからね」と言い返せる社会にすべき

もう温泉行くの、嫌になるね

でも将来的にはトランス女性も
温泉・女性トイレ、更衣室などの利用は問題なく可能になるよ
まずは自分の中の差別心を無くす事を考えなくちゃ
意識をアップグレード出来ないファシストは生きづらいよね、可哀想に

嫌なことは嫌だと感想を言う人の全てに
ファシスト認定してる方って居ますよね

男性だって女性が男子風呂に入ってきたら嫌がるよ。
全員がいかがわしい視点で見ているわけじゃない。
認めて欲しい人の気持ちはわかる。
でも、そうじゃない私達にだって嫌な気持ちがあるから
一方的に押し付けないでほしい。

トランス以前に公衆浴場で撮影してる時点でアウトだろ

女湯は女しか入れないし男湯は男しか入れない
その他はどちらにも入れないだけの話

多様性の時代なんだろうけど、
避ける側の気持ちや自由だって認めて許してほしいわ
ちょっと拒否の気持ちを見せただけで
差別だなんだって目くじらたてられるのは違うと思う

「心は女だけどレズビアンなので女性に性的に興奮します!
でも心は女なので女子トイレ女子風呂使いたいです!」
を喧伝する元男とかいう現代の化け物
お前の性的嗜好なんてどうでもいいんだよ
他人にひけらかすな

こういうことがあるからLGBTなんか無視しりゃいいんだよ。
過保護にし過ぎなんだわ。
女の人からしたら
女湯に元だろうが男が入ってきたら気持ち悪いだろうし怖いだろ。
アブノーマルな連中のせいでノーマルの人達が生き辛いなんておかしいだろ。
隅っこでひっそり生きとけよ。そしたら差別されねーわ。

共通テーマ:blog