SSブログ

金髪小学生ゆたぽんの何が悪いの? [その他]

革命家として有名な小学生のゆたぼん君(11歳)が、
金髪にして登校したところ、先生に
「その髪型で来ないで」と言われブチギレ激怒。

自身の公式YouTubeチャンネルで怒りをぶちまけ、
多くの人たちから賛否両論の声が出ている。

ゆたぼん君はカリスマ美容師として有名な
「オーシャントーキョーハラジュク」の三科光平さんに
ヘアカットしてもらい、金髪にしてもらったという。

金髪にしてもらい、クールなイケメンになったゆたぼん君は、
給食を食べるために学校に行ったという。

すると先生に呼び出され
「その髪型では来ないでください」と注意を受けたという。
以下は、先生に言われた言葉である。

「その髪型では来ないでください」
「金髪かっこいいけど、その髪型で学校に来てほしくない」
「そのまま金髪にしてるんだったらもう学校に来ないでください」
「修学旅行もこのままじゃ行けない」

https://buzz-plus.com/article/2020/10/17/yutabon-channel-blonde-news/

------

馬鹿みたいだからだよ
成人して髪染めてる奴らにロクな人間いないの見てもよくわかるだろ

本人がやりたくてやってることだから自由だろと言うなら、
学校側の規則も学校側の自由なんだから
守れないなら来ないでねと言われても仕方ないよね

俺は俺のやりたいようにするけど
お前らのやりたいようにはさせないって
まあ無茶苦茶だわな

風紀の乱れは心の乱れっつー不良の芽を摘み取る意味合い

ルールだから
嫌なら学校のトップにでもなって校則変えたら?

そういう話じゃない
何でそういうルールになってる学校が多いんだろって話

世間一般で非常識だから
はっきり言えばこの格好で就職活動しても苦労するだけやで
コンビニ店員でもこんなの雇えんやろ

就職に最も近い大学生は自由なのに?

就活で金髪にしてるアホ誰か採るねん

全体主義を植え付けるのが教育の目的だから

俺が行ってた高校は校則無しで比較的自由だったけど
トラブルなんてなかったな
でもそれって入学前にある程度のスクリーニングがされた結果だからなぁ
玉石混合の公立小学校じゃうまくいかないだろう

進学校で切り替えができる生徒が多いからじゃないのかな。
底辺校で好きにしたら良いよってやったら歯止めきかない。

子供がハーフなんだが黒髪規則とかでハラスメントくらうのかな?

理由説明すれば許される
タイの子とか宗教上の理由でピアスつけてる子もおるしな

型にはまってそれでもはみ出してくるのが本当の精神的個性
勝手気ままで本物の精神的個性が生まれるかね?
型にはまることもしない個性的な人間なら
精神病院に行けばいくらでもおるわ

髪染めたらダメな理由が
単なる大人の慣用性の無さと偏見くらいしか無いんだから染めりゃいいよ
ダメって言ってるのはルールが全てだと思ってるロボットだけ

ルールを守るのは当たり前の話
守らない自由もあるが、使用させない権利もあるんだから、
来るなって言われても仕方がない
道路でも店でも法律やルールがあるんだから、
簡単な校則くらい守れないやつはダメなんだよ
なんで70kmで走っちゃダメなの?
なんでマスクつけなきゃダメなの?
って喚く情けない人間になっちゃいけないんだよ

まあ、大人でも大半はやらないし
ある程度自分の人生に責任が取れるようになってから好きにやったらええ

悪い人を呼び寄せてしまうから

節度や常識を学び社会性を身に付ける訓練場なんだからルールは守れよ
ルール内で賢く立ち回れ

学校ってのは社会に出る前に協調性を学ぶ場所でもある
なのでそれが出来ない馬鹿は社会に出ても爪弾きに遭う

学校というのは社会性を身に着けるための場所だからだよ
ルールを定めてそれに合わせられるように教育する
見た目が最もチェックしやすく皆が合わせやすい
そうした中で自分なりの理由や理屈を考えて
納得したりしなかったりでアイデンティティを獲得させるのが目的

ドレスコード破ったらホテルから追い出されるし、
ルール破れば警察の厄介になるだろ
そうやった大きな実害を被る前に学校で学ぶんだよ
大やけどしない程度に火の熱さを知っておいた方がいいだろ

まあ校則って言うのはその学校に通う以上決められたルールだからな
社会に出た時に法を犯さないように自制する訓練みたいなものだと思う
これに異議があるのなら髪染めOKな学校に通えばいいと思う

共通テーマ:blog