SSブログ

フォアグラとかいう闇の食材 [その他]

フォアグラとかいう人間の闇を凝縮したかのような食材

・身動きもできない檻の中に閉じ込められる
・糞尿は垂れ流しで掃除もろくにされない
・高タンパクの食事を胃がはち切れるほど直接流しこまされる
・給餌の金属ホースで喉の中は傷だらけで激痛が走り眠ることもできない
・それを毎日何度も突っ込まれて傷が癒えることはない
・フォアグラとして成熟できるまでに死ぬガチョウが大量にいる

これが人間のすることなのか?

病気にさせてわざと肥大させるのが正しい製造法だからね

・大してうまくない
・富裕層が好む
・作り方が惨い

人類の命を救うために青い血を抜かれまくるカブトガニ

これは代用品ないからなぁ…

取るだけとって海に捨てるの酷すぎ

喉が血だらけになっても吐いても吐いても
毎日何度も喉の奥に金属ホースを突っ込む
人間って悪魔なのか?

なぜ動物愛護団体が動かないのか

動きまくってるけど無くならない

うまいからしょうがない

でも養殖されてる生き物全般に言えることじゃん
食べるのが可哀想とか思うんだったら肉は何も食えないよ

論点が違う

大体の家畜はなるべくストレスを与えない育成がされてるよ
ストレスで肉質とか落ちるからな

消費されるから無くならないだけ

食肉はある程度仕方ないと思うが
育ててる段階でここまで苦しい思いをさせて殺すっていうのが
残酷極まりないだろ
肝臓が通常の10倍以上に膨れ上がって
息をすることもままならなくなるとか頭がおかしい

人間って悪魔そのものだろ
こんなものを嬉々として食べてるんだから
自分さえ良ければそれでいいのかよ

他の生き物も獲物を生きたまま捕食したり弄んだりするぞ

逆に人間以外がこんなことするのか?

シャチは獲物を投げて遊んだりする

生き餌しか食べない昆虫が
捕食相手を麻痺させたまま保存したりするらしいけど
どうなんだろうか

ふーん
じゃあ自分たちが楽しむ為に獲物に酷いことするの自然なことな訳じゃん
気にしなくて良いじゃん

垂れ流しの糞尿のうえに置かれて身動きできないから
ウイルスにも感染する

生まれてから死ぬまで何年も続くんだぞこの苦痛が
毎日身動きできない狭い部屋で喉の痛みに苦しみ
肝臓が肥大化し息もなかなかできずまた無理やり餌を突っ込まれる
どれだけ残虐なのか

というかフォアグラって大して美味くもないのに
三大美味扱いされてるのが謎
外国人にはあれが旨いのかしらね

美味じゃなくて珍味な

本当に神という存在がいるのなら人間なんて真っ先に滅ぼすだろ
他の種族をここまで絶滅に追い込んで
痛めつけ蹂躙し残虐な仕打ちをしてきたんだから

基本的にはどの宗教においても
人間は神に選ばれた特別な存在みたいな立ち位置として扱われてるから

美味いからなんとも言えない
食感は豆腐のようにふわふわで味はめっちゃ濃厚

一口めはすげぇと思ったけど
二切れからは油臭くて無理だったわ
バター齧るのに似てる

なぜフォアグラは良くて捕鯨はNGなのか

ガチョウは知能の無いバカだから
クジラは頭が良いから

ハンバーガーや牛丼のが美味いよ
こんなもの食うなよ

1年かけてガチョウに自力で太らせるフォアグラなるものがあるそうで
渡りの時期の長距離飛行に備えて
自ら大食いして肝臓に脂肪を蓄える習性があるんだとか
しかも餌を強制的に流し込む製法のフォアグラよりも美味いらしい
コストが馬鹿高くて普及はしてない模様

それはただのガチョウのレバーだろ
フォアグラは病的に肥大したものだろ

ちなみに人間はこんなにも酷いって非難してる人は
動物や虫が慈愛に満ちてるとでも思ってるのかね
動物なんて赤ん坊なんて容赦なく食うし
熊は冬の冬眠に備えてシャケの油ののった部分だけ食べて
大半を捨てたりする
生きたまま内蔵を食べられるシカ
生きたまま体を乗っ取る寄生虫
卵を落として自分の子を育てさせる鳥
世界は自由だよ
酷いだの酷くないだのは人が勝手に考えただけの尺度だよ
神にでもなったつもりで正しい正しくないのルールを決める人こそ
エゴの塊だよ
人はエゴイストなんだよ

こんなの伝統料理だから仕方ない
捕鯨だって同じ事
どこの国でも似たようなのはあるんじゃない?

あくまで例に出しただけで
活き造りとか踊り食いだって他国から見たら酷い

生きたまま魚の脊髄に針金差し込んでゴリゴリやって
鮮度保つ保存法とかもある

これキッツいよな
鼻から針金でガリガリガリ!!!!
ビックんビックんしてぐたぁ~ってなる
でもこれしないと味が悪くなって捨てられたり残されたりするんだしね

まあ人間も何かしらの生命体に将来同じ扱いされても仕方ないな

人間より知恵が回る動物が出てきたら
人間は逃げられずにガチョウと同じ道を辿るだろうね

薬作るのとか生物系の研究とかでも
犬をわざと肝不全にして
どんな副作用起こるか分かんないような薬投与したり
内臓の一部を切り取ったり
遺伝子改造して変なもの生やしたりとかやってる
病気になった時に薬を飲むってだけで相当酷い業なんだよね

悪いのは全部富裕層だよ

やってるのは貧困層だよ
貧困だから利益を出す為に貧困層が考えてやってるんだよ
富裕層は金払って悲惨な鳥見ずに美味しいもの食べれて
貧困層はやっすい鳥を高く売りさばけてWinWinだね

まぁ結局は程度の問題だよね
こんな拷問みたいなことはそりゃ嫌だろうけど
じゃあ食われるのはいいのかって言ったらそれだって嫌なわけだし
食わなきゃ生きていけないみたいな理屈勝手につけて食ってるだけだもんな

人間は地球の頂点に君臨してんだから
人間に必要なことは全て正義なんだろう

飼育方法確立させたやつすげえな

そうやって何らの解決も示さず
ただ現在の肯定をすることに汲々とする考えを受け入れたくはないね
問題はこのガチョウじゃなくて
これらのガチョウを生み出す人間の性質だよ

一番闇深いのはオスひよこのジェノサイドだろ

もうどこのブランドも毛皮禁止になったし、
一流レストランではフォアグラ出さなくなってる
そのうち牛豚哺乳類は食べなくなるし、いずれは鳥魚も食べなくなる
倫理の問題だけでなく、人口爆発もあり
生産エネルギー効率の悪い畜産は無くなって、
人類は昆虫食がメインになる

フォアグラは以前から愛護団体が非難してるし
21世紀には無くなる食材と言われ続けてるけど
未だに無くなる気配ないな
消費量は減っていってるのか?

消費量生産量が減ると高価になり、
金持ちが食いたがるから結果なくならない

金持ちは美味い物じゃなくて高い物が食いたいのか?

そうだよ
世の中には珍しいってだけでたいしてうまくもないのに
高級食材とされているものがたくさんある
フカヒレとか松茸とか

共通テーマ:blog