SSブログ

結婚した途端未婚の奴らが嫌いに [その他]

結婚した途端未婚の奴ら見るとイライラするようになった。
なんでやろ? 特に高齢独身の男ほどイライラする。

自由なのが羨ましいからやろ

それやな嫉妬してるんですわ

禁煙すると喫煙者にイライラするようなもんか

あーそれに近いのかもな

普通は自分が充実した生活送ってたら
他人の生活なんか気にならんやろ

既婚やけど他人は別に気にならんわ

じゃあ結婚しなければええやん
なんやこいつ

未婚のやつの自由感凄いからな
まぁ隣の芝生は青く見えるもんやな

自分で好き好んで結婚したくせに
独身は楽でいいよな~とか言ってくる奴いてイライラするわ

そんなこと言われてもどうしろっちゅうねん

「なんで結婚しないの?」って言ってきた先輩の気持ちが分かった気がする
理由はわからんのやけど、独身のやつ見ると言いたくなるんや

ワイが引き下げる出生率のためにもせいぜい子供増やしてくれや

俺でさえ結婚してるのにって感情か?
結婚しても幸せじゃなかったんだな

いや、少なくとも俺は独身の人たちを見下してるわけやないで?
ただなー…なんか
なんやろなぁ

結婚すると面倒なイベントが増えるからやろ
そういう責任が一切ない独身

結婚は実際に社会的なステータスやから
そのメリットでイキりたいけどプレッシャーがある、
責任を負ってない人間が気になり始めるんやろうな
そういう奴は簡単に他人にハラスメントするし毒親になるで

ワイまだ未成年だけど独身のおっさんおばさんとか普通にイラつくわ

動物の本能から解放された人間様の特権や

結婚に失敗したんやろなぁ

ワイも最初は気になってたけど
最近は全然気にならんようになったわ
幸せも不幸も人それぞれやし
生きているうちに何度でも価値観は変わるからな

私感で申し訳ないが、
既婚者の部下と未婚者の部下は仕事に対する責任感が違う。
生活かかっている分、既婚者は成果を上げてくる。
未婚者は自分の食う分だけ有れば良いやって感じだ。
正直、金で既婚者の部下の生活を縛っている訳で申し訳ないが、
未婚者部下の気楽な感じは羨ましいと思う。

サラリーマンはそうかもしれんが、
元々事業を立ち上げて、責任感でしか仕事していない身としては、
既婚者の方が言い訳が多いぞ。
難題が出た時でも、どうにかして家族のせいにする傾向にある。
その言い訳として、「独身のお前に何がわかる?」と言ってくる。
結婚はあくまでプライベートじゃないの?
なぜ独身にそれを配慮せいと言えるんだ?
だったら独身にも配慮しろよ。

既婚者は子供の運動会やら入学式やら、子供が熱出しただのよう休むわ
家族サービスだからって年休取りまくるな、逆に独身は割食ってるよ
そいつらが休みの分をこっちが面倒みてるわけだしな
当然こっちが先に出世さしてもらったけど、
家族がいる分仕事こなすってのは偏見だわ

既婚未婚を責任感のあるなしで分けるのは、
結婚している自分が責任感があると言いたいだけ。

普通、高みの見物で、逆なんだけどな。 
本心は結婚したくなかったんじゃないか?

棲み分けろ
マウントとか嫉妬とかなんやろ
独身が既婚の事を何とも思わん奴がほとんどなんやから、
既婚は独身にアホみたいに突っ掛からなければええのに

嫉妬とかじゃなく当たり前の事が出来ない奴にイライラする
福利厚生きっちりしてる大きい会社だと結婚して当たり前になるし
上もそう煽るからやたら独身見下してしまうわ
焦ってる独身なら周りからフォロー入るけど
何の努力もしない奴だと社会不適合者のレッテル貼られ
社内に居場所無くなるしな

結婚すんのが当たり前と思ってないから結婚してないんだろ
イライラされても

そういう奴らと上手くやるためにも結婚した方が楽
自分は営業だが結婚してから客受けや客とのやり取りが楽になった
既婚者は既婚者に甘い生き物だと理解した方がいいぞ

当事者意識の違い。
自分が車運転してたら、無茶する歩行者と自転車にむかつく。
自分が自転車乗ってたら、歩行者と車が邪魔。
自分が歩いてたら、、、。

男というかオスはマウント生物なので致し方ない部分あるかもね
この世すべてのシチュエーションでの行動基準がマウントになってる
でも人間なら上手く制御せんとね、アニマルの域を脱したいならさ

結婚した直後なら、そりゃ男のマリッジブルーみたいなもんだ
そのうち収まる

他人なんてほっといて、自分と向き合った方が建設的だぞ

幸せなら優越感に浸れる筈なんだが
イライラしている時点で答えはわかってんだろ

わかってるだけにムカつくんだろうなw

五体不満足でも結婚してるし
無職でも結婚してるし
抱かれたくない男トップでも結婚してるし
生殖機能死んでても結婚してるし
結婚出来ないスペックって何よ?
単に面倒だから?

自由、多様性、時代の移り変わり

別に現代日本に限らず、
社会が豊かになり、子供を労働力として必要としなくなると、
社会は少子化に向かうんだよ。
それこそ、古代ローマ時代から現代中国に至るまで
人間の行動は変わっていない。ローマ時代には
「晩年まで独身だと遺産目当てに若い異性が寄ってくるから、
そっちの方がずっと得だ」とまで言われていた位だ。

既婚か否かでの勝ち負け、
これといって関わり合いの無い他者の人生スタイルへの不満で
頭が一杯な状態が一過性でないならちょっと精神的に不健全

無職やニートに文句言うなら兎も角
大手でまっとうに働いて、稼いでる独身にまで文句つけるからなぁw
ただの結婚生活の不満を他人にぶつけんなと

いるよね。
他人が自分と同じ価値観でないと安心できない奴。

他人に干渉したがる人ほど、 自分の人生をちゃんと生きていない。
そういった人達は、
「自分の人生と向き合うこと」から目を逸らしている人達だ。
「自分の人生を我慢して生きている人達」であり、
「自分を諦めた人達」だ。
そういった人達は、
無意識に、他人を「自分と同じ領域」に引っ張ろうとする。
心の底で、他人が成長したり、成功することを望んでいない。
「自分が諦めたこと」は、他人にやって欲しくないのだ。

共通テーマ:blog