SSブログ

外国人を格安で雇うのはダメ [その他]

どう考えても日本人のためにもならんし

バレなきゃ合法

世の中必要悪というものがあるけど
人のためになってないしなくすべきや

日本人格安で雇うしかないな

それもだめやろ

じゃあ日本人に人件費かける代わりに物価急上昇な

外国人を人間扱いしてないのやばない?

世間的には金持ちだけ優遇されて
格差が広がってるって認識が当たり前になってるけど
企業の内部留保とか給付金を貯金する話とか聞くと
富裕層も不安しかないんだろうなって思う
お金が循環するとわかってたら誰だって安心して使えるだろうけど
政府が上手く仕組みを作っていない
結果誰の得にもなっていない

経営者的には安くこき使える労働力があった方が儲かる

しかしそれで破滅的競争になったら
売り先がなくなっておわりやないか?

だから経営者的には
「お前らはちゃんと労働者に金払え、俺は安くこき使うから」
になるんやで
誰もが常に全体のために自分の利益を犠牲にできるなら苦労はないんや

性悪説でいうなら
そもそも国が認可しないようにしたったらええのに

その国に働き掛けるのが金持ってる経営者側やから仕方ない

なんで格安労働者を国が主導でいれるんや?
明らかに大多数の国民見捨ててへんか?

見捨てても政権取れるからやろ
今でさえ異常なのにまだ民主党は嫌だとか言ってる始末
良くなるわけがない

大多数の国民がやりたがらない仕事を押し付けるためやぞ

低賃金だけを受け入れると治安終わる

20年後に高齢者の割合が50%超えるとか聞くと
社会保障費切り詰めて死なせるか移民に頼るかの2択しかない

日本より早いスピードで
働き手の年齢層が減ってる国が20くらいあるんやが
全ての国は経済成長しとるよ
今の情勢は日本の政治が下手撃ちまくりなだけやで

移民が労働に言うてるヤツって移民を奴隷と勘違いしてへんか?
何故日本人が嫌がる雇用先に移民が率先して就いてくれると思うのか?

移民が格安という考え自体が間違い

日本の為にはならなくても、ワシらの為にはなる。by企業経営者

貧困国の国民はメンタルもフィジカルも強い
さらにハングリー精神にあふれている
日本人が嫌がる仕事も積極的にやってくれるに違いない

例え日本が外国人労働者を受け入れても
日本での消費者にはなってくれない。
収入の殆どを自国の家族に送金して、
日本の財を持ち出した上に数年経ったらサヨウナラだよ。
何故なら自分か送金した金なら、自国で贅沢出来るから。
一時期「ジャバ行きさん」と言われたフィリピン女性だって、
家族に送金し続けて今じゃ農地付きの豪邸に住んで居るとかザラだからな。
外国人労働者にとって、
日本は金を稼ぐ場所だけど生活する場所じゃ無いんだよ。
災害も恐いしな。

サボることしか考えない日本人より、
真面目な中国人移民を増やすほうがよい。

一般的な中国人は見てる前でしか働かないぞ。

だったら日本はおわりなんだろ?じゃあ外国へ出稼ぎにいけよ
グローバルなんだろ、中国でもロシアでもいくらでもあるだろ

本来なら人手が不足しているから人件費を増やそうってなるべきなのが、
人手が足りないから賃金安い外国人を引っ張ってきて
人件費を抑えたろになるから厄介
あと、人手が不足してるからオートメーション化を進めよってなるのが、
安い賃金ではたらく外国人をいれて
人海戦術を続行したろってなる面でも厄介

外国人実習生もそうだが基本的に現時点で日本に働きに来る旨味が無く
騙されるか借金のカタに売られた人しか来ない。
それくらい日本の労働環境は酷い。
そういうの雇う経営者って日本人相手にも奴隷労働強いるし自分には甘々。
レタス村にしろ今治タオルにしろ「正当な対価を払わず私服を肥やす」
モラルハザードもいいとこだし本格的に取り締まるべきだろ。

そもそも日本の移民政策は、
日本人より有能でないと受け入れ許可が出ないからな。
日本で移民は、日本人より安い低賃金では雇用できない。

でもな、お前らが食ってる野菜なんか、全部外人頼みなんだよな。
田舎の農家なんか外人いなかったらやっていけない。
とんかつのキャベツは要りませんとが、
冬の鍋には、大根も白菜も要りませんってのなら問題ないがな。
米は、機械化がすすんでるから外人いらんけど。

能率的にも治安的にも人道的にもトリプルアウトやで。
つい最近もアメリカに指摘されてたはず。
やってることは奴隷を使役してるのとさほど変わらん。

欧州の場合、イスラム教徒の移民が起こしてる問題が有名だけど
それ以前に西欧側が東欧側の労働者を
移民として雇ってる方が先だし数も多い
それで欧州の皆が豊かになれるなら良かったんだけど
どう見てもこのままだと共倒れになるから、
さらなる移民としてイスラム教徒を入れたって経緯がある
つまるとこ使い捨て労働力としてのチープな移民ってのを必要としていて
それを次々に色々と入れてその場しのぎを繰り返しているに過ぎない
どう見てもジリ貧、将来的に
穏やかに済むビジョンとか全く見えないんだなあ・・・
移民を入れればその場しのぎは出来るが抜本的な解決策にはならない、
日本はこの教訓を活かさねば

この間、深夜のアスファルト道路で、車が通るのも気にせず
フィリピン人の奥さんたち十人ほどが車座になって井戸端会議をしていた。
べったりと地面にあぐらをかいてね。
多文化共生?
いや、まともな光景には見えなかったな。

外国人に関係無く「労働者」を奴隷と見なしているだけやで。

日本は
年金みたいな旧制度を1日でも長く存続させるため
もう近い将来破綻が見えてるから
諦めて痛みを伴った改革をしなきゃいけないのに
痛みを将来世代に丸投げするために短期的な延命を繰り返してる
さて破綻するのは俺らが生きてる内か
俺たちの孫の世代か

もう移民は中国人が100万人、韓国人が50万人居るから
もうお腹いっぱいです。
問題山積みでもう増やしたくない。
限界。ムリムリ

イギリス『ロザラム事件』
イギリス、ロザラム市でパキスタン系移民が『犯罪組織』を作り、
イギリス人少女を『誘拐』して『売春』を強要していた。
被害者は判明しているだけで1500人以上、
海外に『移送』されて『行方不明』の『被害者』も少なくない。
イギリスマスコミ(BBC)警察は
「移民に対する差別を助長しかねない」と
被害者及び被害者家族の訴えを全て無視、
警察は被害届さえ受理しなかった。
被害者の1人がアメリカに留学、アメリカマスコミに事件を話し、
アメリカマスコミが取り上げてイギリスに逆輸入されて発覚、
大問題となった。そしてイギリス人に残ったのは
移民・マスコミ(BBC)・警察(行政)への不信感だけだった。

安物買いの銭失い

労働力不足を補うために移民受け入れやろうとしてるのが最高にアホだよね
仮に外国人が不老不死で一切食事を摂らないなら供給不足を補えるけど、
現実は違うもん
外国人もモノを買うし、食事もするし、歳もとる
結局、外国人の需要を満たせずさらに供給不足になるだけ

企業が利益をあげるために人件費の安い外国人労働者や、研修生を使う
でもこれって社会全体で見ると
一部の外国人いれてる企業だけ得するってしくみでもあるんだよね
でもやってることはだんご屋の値下げ勝負みたいなもんで
本来の材料に混ぜ物して安くあげてるだんご屋のほうが
有利になってるっていう本来の市場競争と反するやり方なわけなのね
資本主義は強いやつが勝つ弱肉強食の仕組みなんだけど
これに抜け穴作って
ずるだけど特別にセーフだよって仕組みつくってるせいで
本来全うにやってるやつが損してるような状態なわけ
なにが言いたいかというと外国人だろうと正規に適正な賃金で雇用しろよと
それでたちゆかない会社は淘汰したほうがいいわけで
ゾンビみたいなのが市場を闊歩してたら
新しい芽もでないし育たないわけなのですよ

建築なんて
研修期間が限られてるから
日本にくる前に最低限の技術を修めてから来日する
で、その日本で覚えた技術は
自分の国がこれから母国の途上過程で必要になる技術だから
ちゃんと帰国する
別に食うに困って最底辺業務求めて日本に来るだけが全てじゃない

単純な話、雇い始めは格安でも構わない。
周りの「同僚」が戦力として認めれば
上に掛け合って段々給料を上げていくようにすれば良い。
最終的には日本人労働者と変わらない戦力になるのなら日本人と同額の、
日本人以上の戦力となるなら日本人以上の給料を貰えるようにすれば良い。
これなら「低賃金でこき使われている」のは
本人の努力が足りていないからだし、「外国人に雇用を奪われる」のも
単純に彼等に戦力として負けているからだから言い訳は通用しない。
(どのみち、「言葉の壁」が有る分、外国人の方が不利な上、
同じ労働力、給料なら日本人を雇おうという経営者の心理が働くから
日本人の方が有利)
外国人労働者からしても努力した分、
キチンと認められて賃金に反映されるならやる気を出してくれるし
それが「噂」として拡散されれば有能な労働者が集まり易くなる。
当然、彼等からしたらそうやって手に入れた「権利」を脅かす不良外国人は
日本人以上に脅威且つ邪魔な存在で有り、
不良外国人を選別して排除する事に協力的にもなるだろう。
外国人労働者の受け入れに否定的な意見もあるが、どんなことでも
遣り方、捉え方で状況が変わるので上手く利用すれば良いと思うよ。

共通テーマ:blog