SSブログ

宗教とか怪しい?キモい? [その他]

イスラム教徒の彼らは一貫性があり規則正しい生活してるよ
お酒やカップ麺等体に悪い物は食べないし、
日本に来ても誘惑に負けず貫いている、
それに比べて日本人はなんて自堕落なんだ
彼らは君たちみたいに流行に流されて流されて
主体性を持たずに生きていない、
宗教を洗脳とか言って馬鹿にしてるが、
洗脳されてるのは君たち日本人だよ

なんで科学が発展した今宗教なんて信じてるの?

科学的に良いと証明されてるものも沢山あるよ
ジョブズはガチ仏教徒だったから
シリコンバレーに日本の禅寺進出してるし
GAFAには禅マニアいっぱいいるぞ
ポケゴーのナイアンティックCEOも禅信者でよく禅語引用してる

精神安定のために必要
自称精神強い人はべつにやらんでいい

そうだね
日本人は欲望教だもんね

それの何が楽しいん?
ソシャゲやってギャンブルして酒飲んで遊んで最高じゃん
そもそも自堕落に生きて他人に迷惑かけて何が悪いの?
他人なんて目の前で死んでも知ったこっちゃないわ

下らない宗教に囚われてる典型的バカ
何が誘惑に負けずだよ人生楽しんだ者勝ちだぞ

イスラム教と言っても色々あるし
わりとゆるゆるの宗派も多いよ

おれは信じないけど別に好きにしたらいいと思うし
それを馬鹿にするのもどうかと思う

今日仕事の差し入れで先輩から貰ったコーヒーを
ゼラチンが入ってる!って言って俺にくれたわw
俺らが普段飲んでるジュースは汚水なんだろうな…

たしかに大衆は社会的マインドコントロールに支配され生かされてる
宗教はそれに馴染めなかった変わり者の集まりに過ぎない

何か大体の宗教って
「コンテンツは良いけどファンや信者がクソ」
みたいなイメージ

避妊禁止だから馬鹿みたいに人口増えとるよな

自分の人生を楽しんだものの勝ちでしょ
墓参りとか初詣とか馬鹿らしい
霊も神もいない
そんなのに金使うならソシャゲ課金の方が有意義で賢い

宗教とか怪しいってのはカルトとか新興宗教の話しじゃねーの?

宗教自体は神がいるわけじゃないからナンセンスだけど
信者になるおかげで精神的安定や倫理的な生活ができる人もいるわけだし
そういう人にとってはナンセンスではないんだろう

神なんていねーじゃんってのはまぁ正しいし賢いんだけど
実は賢い方が常に良いとは限らなかったりはする

教徒って自分たち以外は間違えているって思っていそうだから
会話にならないイメージ
考えを改めることをしたことなさそう

宗教はゴミ
文明の発展を阻害し続けてきた
特に一神教は戦争の原因にしかならん

詳しく知らんけどキリスト教も仏教も儒教も良い事言ってるよね

イエスやゴータマやムハンマドや孔子は偉大な人物なんだろうけど
彼らの教えを後世の人間は正しく理解できてないのが現状
昔の十字軍の時代とかイエスが見たら発狂しそう

なぁお前ら良い加減に惨めに騒ぐの辞めなよ
オリンピックで外人増えるのに幼稚な脳みそじゃ笑われるぞ? 
騙されたと思ってお前らも異文化交流してみろよ

海外肯定するのも良いけど
自国をdisっとけばいいみたいなのも恥ずかしいよ

近所のイスラムは大酒飲みで
ラーメンのチャーシューウメェとか言ってるぞ

向こうの人は国外にきたら
「神様はここまで見れてないから大丈夫」っていって
お酒から豚肉まで楽しむぞ

厳格な生活されると資本主義には大層都合が悪いのでな

特定の何かを絶対と考える必要ない
所詮人間の作った教えだから
正しいと思うものもあるし間違ってると思うものもある
だから自分に都合良い教えだけを切り抜けばいい

何が正しいかって色んな側面あって
神様なんていないっしょ常識的に考えてって言ってるような奴らが
数を減らして滅びていくなら
種の繁栄って視点だと神様信じてた奴らが正しいと言えるのかもしれない

神「モーゼにお告げをしたよ!」
神「キリストにお告げをしたよ!」
神「ムハンマドにお告げをしたよ!」
ユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラム教徒「「「異教徒は殺せ!!!」」」
悪魔かな?

異教徒を殺させることで
自分が手を下さなくても増えすぎないよう管理できるからな

古いしきたりに拘らず良いものはどんどん仕入れて
古い教えはどんどん捨てるのが良い宗教だとばっちゃが言ってた
時代の流れに迎合せず歴史とか風習に拘るのはカルト

宗教とは要するに、
人や社会全体が平和で幸せに暮らす為の考え方、みたいなものでしょ
だから別にその宗教に入会しなくても
その宗教が何を言ってるか知る事は為になる
キリスト教とか仏教とか

日本人はなぜかこれが理解できないやつが多い
イスラム教の教えも
砂漠の過酷な環境で暮らしていくための知恵が詰まってる

科学がある今じゃ形だけなのも事実

バンクーバーに留学した時ホストファミリーがイスラム教徒だったけど
イスラム教で豚が不浄と言われるのは人糞を食うからだ
今の豚は綺麗なエサを食べてるから不浄じゃないって言って
ベーコン食ってた
まあそういう考えもありだと思った

そもそも豚を食うななんて教えはなくて
豚は病気が危ないから食うときは気を付けろみたいな話だったのが
段々豚を食うなに変化したってのは聞いたな

宗教怪しいとか言いながら哲学や自己啓発本が好きな奴も多いから
対して違いはないと思う
すがるものに対する好みの問題

神がいると思えば犯罪の抑止にもなる

宗教があればみんな禁欲的で犯罪も一切しないのか?
法律で縛ったほうが合理的だろ

法律も効果的だけど、法律だけならバレない様にやれば良いとなる
あと法に触れないレベルの悪事もする
しかし宗教にドップリ浸かれば人の見ていない所でも抑止になるし、
法に触れないレベルでも悪い事はしないようになる

宗教に夢見すぎ

夢見すぎじゃなくて実際宗教の役割ってのはそういう事なんだよ

健康のためカップ麺食べないというのなら分かる
神様が言うからカップ麺食べないというのは、
結果だけみりゃ一緒だが、実際は思考停止して盲信してるだけ

バカにはそれも必要
世の中思考停止のバカは多いからね

教育システムの無い時代の無教養なおバカ達用に
宗教が教育システムとして機能してたんだろうな

科学が思考法とするなら宗教は無思考法だよな
如何にしてルール化して
些細なことに考えるというリソースを割かずに済ませるかという

別に宗教を悪だなんて誰も思ってないんだが
お布施とかでただの教祖の儲け道具みたいになってるのが良くないだけで

宗教にカルト教団があるように科学にもエセ科学ってのがあるから
ちゃんと修めるもの修めないと悪いやつらにいいようにされるよ

何を言ったかより誰が言ったかを重視する
糞馬鹿大間抜けが世の中には多すぎるから
神様が言ってた!wは強い

共通テーマ:blog