SSブログ

止められるほど燃える [その他]

周りの人からは「絶対やめといたほうがいい!」と言われたけど
結婚した方いますか?
そしてその後幸せですか?
私の彼は、誰がどう見ても「やめとけ!」と言うような人です。
自分でもわかってます。
でも本当に好きで、すごく悩んでいます。

『大丈夫だよ!私はそう言われてても幸せになったから!』
と、同調意見を聞いて安心したいのかもだけど
やめとけと言われるのはやっぱやめとくべき理由があるので
絶対にやめとくべきだと思います

「そのプリン、賞味期限4年前だよ。食べるのやめな。捨てな」
って周りが教えてくれてるのに
「でもコレ大好物なんです。食べても大丈夫ですか?」
って質問トピ立ててるみたい。
自分でも食べたらヤバイって気付いてるけど
勿体無いしワンチャン食えんじゃね?と期待を込めて
5年前に賞味期限切れたシュークリームを食べても
平気だった人を探しに来てる感じ。

すごくわかりやすい例え

やめとけ

クズ男って依存させるよね。
私は、絶対結婚した方がいいっていう人と結婚したけど、
クズ男を思い出してモンモンとする日々です。
ないものねだり。

好きとか今だけだから

止められらたら燃えるよね

ダメ男好きな人っているよね
本人の好みだから仕方ない

バツイチの人と結婚した。
結果成功だった。優しいしカッコいいし稼いでくれるし。
前の奥さん側の問題で別れたみたいです。

私22歳で相手32歳タトゥー入りと結婚して今7年めだけど後悔してます
若い頃ってタトゥー?別に良いじゃんって思ってたけど
自分が年重ねて大人になったから本当にダサいなと思ってる

うちの姉
やめとけって言うのに聞く耳持たず結婚して離婚したよ
なんでもっと止めてくれなかったのかと言ってた…

何でも人のせいにしたがる典型的な人なのね…。

もっと止めたところでもっと意地になりそう。
結果だけを見て他人のせいにしちゃダメだよね、
そもそも相手を選んだの自分なのに。

交際と結婚は全く別物だよ
周りからやめとけって言われてる男と結婚するってバカだと思う

そんな男と結婚して離婚しましたよ、私は

私だ
やめとけって言ってきた子の方が後でデキ婚してすぐ離婚してた…
我が家は幸せに暮らしてます

親友が消費者金融の借金持ち、キャバ水商売通い、浮気多数、
酒飲みギャンブラー、貯金5000円の35歳と結婚しましたよ。
反対したけど「私しかいない」と。周りは冷ややかな目で見てます。
ただでさえ苦労する結婚生活。
問題がなくても問題が出てくるのが結婚生活。
それなら問題のない相手とするのがいいに決まってる。

私の姉の彼氏
うちの家族みんな大嫌いで
絶対やめろって言ったのにデキ婚して
2年たたずに離婚したよ。もちろん旦那原因で。
結婚するのは自由だけど、まわりに迷惑かけちゃだめだよ。

お母さんや、おばあさん受けの良い男は当たりのことが多い。
例外はありますけど。

うちの前の旦那は例外
母親太鼓判だったけど、外面がいいだけの男だった
裏では様々な人(私の両親はもちろん、自分の両親も、兄姉も、
上司も先輩も、友だちも)を下に見てた
のくせに、下に見られると大激怒
表では「すみません」ってヘラヘラ謝って下手に出てる
兄姉と10歳以上離れた末っ子で、両親特に母親に物凄く甘やかされてた
歳離れた末っ子はまじで要注意

そんなに好きなら結婚すれば?
後で後悔するかはしてみないとわかんないし。
無責任な言い方だけど、元々周りの意見聞く気無さそうだから。

好きな人の事って客観的に見れないからね
妬み嫉み以外でやめとけって言われたら絶対やめた方がいいけど
当人にとって妬み嫉みと感じる場合が多いから
結局結婚して不幸になるんだよね

人間は判断力の欠如によって結婚し、
忍耐力の欠如によって離婚し、
記憶力の欠如によって再婚する。

こういう奴に限って
「でもでもだって」で言うことを聞かずに結婚して破滅するんだよね。
悲劇のヒロインに陶酔するタイプ。
周りが反対すれば反対するほど燃え上がるので、
こういうのは放っておくのがベスト。

DQN男とメンヘラ女の組み合わせ
昔でいう「割れ鍋に綴じ蓋」。昔の表現の方がまろやかだったね

共通テーマ:blog