SSブログ

韓国の態度に日本はキレた [その他]

●韓国による数々の裏切り行為、侮辱発言…日本人の堪忍袋の緒は切れた

韓国が破滅に向かって暴走している。
全国各地で「反日」集会が連日開かれ、
日本の対韓輸出管理厳格化をやり玉にあげて、
「安倍(晋三首相)は、韓国が『未開な国』だと言っている」
「もう一度、日本の僕(しもべ)にするつもりで経済侵略を仕掛けてきた」
などと、感情の赴くままに言いたい放題である。

ソウルの日本大使館にはガソリンを積んだ乗用車が突っ込み、
運転手は車に火をつけて自殺した。
釜山の日本総領事館には学生6人が中庭に侵入し、
「安倍は謝罪しろ」と騒いだ。
産経新聞やフジテレビの支局にも暴漢が侵入した。
釜山市は長く続いた長崎県との交流を断絶し、
韓国中部・瑞山(ソサン)市は、
天理市の中学生交流団の受け入れを直前に拒否した。

韓国政府もマスコミも、国民の反日感情を煽るばかりだ。
走り出したら止まらない彼らの行き着く先は、日本との「断交」しかない。

現在の日韓関係の悪化は、
昨年から続く韓国の裏切り行為や侮日発言にその原因がある。
すべて、「韓国が売ったケンカ」なのだ。
「完全かつ最終的な解決」を確認した元徴用工への補償問題を蒸し返し、
慰安婦問題が「不可逆的に解決した」ことを確認した日韓合意も
完璧に反故(ほご)にして、
相変わらず「性奴隷説」を世界にバラまいている。

韓国駆逐艦が自衛隊機に火器管制用レーダーを照射した事件も、
「超低空飛行で自衛隊機に威嚇された」と言って、
逆に日本を非難している。
韓国国会議長は「天皇陛下(現上皇さま)は元慰安婦に謝罪せよ」と、
不敬極まる発言を行い、日本が抗議すると「盗人猛々しい」と開き直った。

自己の責任は棚に上げ、自分の都合に合わせて事実を捻じ曲げ、
これをどこまでも押し通す彼らのやり方に、
もはや日本人の堪忍袋の緒は切れた。
「断交は望むところだ」と多くの日本人が思い始めている。

実は、韓国経済が日本経済に支えられていることを、
ほとんどの韓国人が知らされていない。
日本のメガバンクが韓国の銀行が発行する信用状に保証を付けなければ、
貿易決済さえまともにできないのが実態だ。
しかし、自虐史観で不必要な負い目を負わされた日本が、
ことあるごとに韓国の理不尽な要求を受け入れたために、
彼らは自己過信に陥り日本を徹底的に侮るようになった。
そして、いつの間にか条約一つ守れず、
日本の在韓公館や企業を襲う暴徒が英雄となる、
独善的で理性と品格に欠けた国家に成り下がってしまったのだ。

日本にも、その責任の一端がある。
日本の名誉と国益を守るためにも、
毅然(きぜん)と反論して目に見える対抗処置を取り、
「断交→自滅」へ一直線の反日暴走から、彼らを覚醒させるべきであろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000013-ykf-int

---

●「徴用工のウソ」国連で証言した韓国人研究者が来日! 
 日韓関係改善のため「真実の歴史回復を」
 「理性的な日本の方々と連帯したい」

韓国の良識派が立ち上がった。
いわゆる「元徴用工」問題をめぐり、
国連人権理事会で、韓国側のウソを暴いた
落星台(ナクソンデ)経済研究所の
李宇衍(イ・ウヨン)研究員(52)が来日し、
夕刊フジのインタビューに応じた。
文在寅(ムン・ジェイン)政権による異様な「反日民族主義」に異を唱え、
「真実の歴史を回復することが日韓関係の改善につながる」と激白した。

李氏は、戦時中の元徴用工ら朝鮮半島出身労働者の
賃金体系などの労働状況について研究している。
さまざまな資料から、韓国側の見解が
歴史的事実とはまったく違うことを突き止めた。

スイス・ジュネーブの国連欧州本部で先月、
国連人権理事会のシンポジウムが開かれた。
李氏は、朝鮮半島出身労働者が、
長崎市・端島(はしま)炭坑(通称・軍艦島)で
「差別的扱いを受けた」とする韓国側の主張について、
次のように反論した。

「朝鮮人は奴隷のように使われたとする主張はまったくのウソだ」
「ほとんどの朝鮮人労働者たちは自らの意思で日本に働きに行った。
賃金面での民族差別もなかった」

李氏は6日に来日し、国会内で国連人権理事会の報告を行った。
その後、夕刊フジのインタビューに応じた。

まず、「反日」暴挙が続く文政権について、李氏は
「前近代的な『種族主義』に立っており、
来年春の総選挙までは『反日』は続く。
日本政府が、韓国に対し、自らの立場をより強く、
毅然(きぜん)と主張することで、諸問題の解決は早まるはずだ」
と語った。

ただ、韓国では現状に疑問を持つ人々は声を上げられずにいる。
李氏も先月29日、男性2人に研究所で襲撃された。
「売国奴野郎」などと罵(ののし)られたという。

李氏は
「今はそうだが、反日を煽る動きに疑問を持つ人は多い。
私が代表になった『反日民族主義に反対する会』のメンバーは
1000人を超えた。
先日、韓国の元慰安婦支援団体『韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会』
(挺対協)などにも公開討論会の開催を申し込んだ。
真実の歴史を回復させる戦いは、すでに始まっている。
理性的な日本の方々と連帯していきたい。
そうすれば韓国もきっと変わるはずだ」
と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000011-ykf-int

---

日本とは関係を続けたくないからこのようなことをしてきたのですよね。
最お互い協力し、迅速に関係解除できるように進めましょう。

落ち着いて考えるべきかとは思うけど、それでも嫌いだな。
韓国の人たちはどうしたいんだろう?
今のままでは何も解決できないのにさ、ケンカ腰ではだめだよ。

日本人の堪忍袋の緒は切れたというより
呆れて物が言えないを通り越し、
最近は隣国の様子を見て余裕で冷笑している位。

制裁ではなく、現在進行形は優遇を解除する措置…ですね。
優遇については、物・人・金についてのものがあるので、
一つずつ解除していきましょう。
優遇措置が全て解除されたら、
そのときは、韓国だけの力で他国と競争ですね。
で、次に、日本側に損害が生じたら、その次は制裁…ですね。

反日暴走から彼らを覚醒させるべき、とも思わないな。
向こうが断交したいならそれでいいと思う。
覚醒させるなんて、そんな努力を払う価値もないのでは。

ようやく至極当然の御意見を発する方が現れて感謝感激です。
先日の文の日韓問題を契機にした南北急接近を不安視して、
居ても立っても居られなく勇気ある発言をなさったものと思われます。
こちらとすれば、そちらがどれだけ騒ごうが、とっくの昔に終わった話で、
そちらだけが解決すべき問題で、こちらは全く関係のない話なので、
そちらがどうなろうが知ったことでもないのですが、
是非とも口先だけでなく世論を動かして頂きたいと思います。
いずれにせよ、かなりの反発があるとは思いますが、
勇気をもってその発言をなされたことに誇りをもって頂きたいと思います。
是非とも「帝国の慰安婦」で訴えられ
逆転有罪となった朴教授も加勢して頂きたいですが、
彼等や家族・親族に危害が及ばないことを祈るのみです。

共通テーマ:blog