SSブログ

女性が子供を欲しいと思わない理由 [その他]

日本は、将来自身の子どもが欲しいと考える割合が
他三国と比較して最も低く63%。
アメリカは79.5%、
フランスは80%、
スウェーデンは73.5%となっている。

年齢別に「将来、自身の子どもが欲しいと考える割合」を見ても、
日本はすべての年代において低い。
日本で最も高いのが18~19歳72.5%、
次いで25~29歳70%、
20~24歳62.5%、
30~34歳57.5%、
35~39歳52.5%となっている。
20~24歳女性よりも25~29歳女性のほうが、
子供を欲しいと考える割合が高い。
現実的に出産を意識する年齢になってくるからだろう。

今回の調査結果で特に気になったのは、
「将来、子どもが欲しいと思わない理由」の回答だ。
「子どもが欲しいと思わない」と回答した人に対して、
その理由を選択式で調査しているが、
日本の女性の「将来、子どもが欲しいと思わない理由」上位7位は、次の通り。

・子育てをする自信がないから(日本51.4%)
・子育てが大変そうに見えるから(日本44.6%)
・子どもを持つことに関心を持っていないから(日本40.5%)
・子どもが好きではないから(日本37.8%)
・子育てにはお金がかかるから(日本35.1%)
・体力に自信がないから(日本24.3%)
・現状のライフスタイルに満足しているから(日本23%)

日本の女性は、積極的な理由があって
自分自身の意思で子どもを持たない選択をするのではなく、
消極的な理由から子どもが欲しいと思えない傾向があるらしい。

http://wezz-y.com/archives/50147

------

子ども育てる自信なら自分もない

他人のガキ見てるととてもじゃないが可愛いと思えないけど、
自分の子どもなら可愛いのかな?

出来たらわかるよ。
俺も昔は子供なんて嫌いだったけど
親や嫁の為には死ねないけど子供の為なら死ねる。

自分の子供出来れば他人の子供も可愛く見える

みんなこれ言うけど信じられんわ
もし産んで可愛がれなかったらどうしよう

責任を負いたくないから

幼稚な大人が増えた

幼稚な大人が子育てしてっからなぁ

いや実際はお金でしょ

子供いなかったら、毎日寿司食えるし、
ネット通話アプリで女子中学生と毎日話せるし、
パパ活アプリで女子大生とワンチャンできるし、
独身生活、充実できるんだよな。

一度しかない人生を何のために使うか

くっそくだらねえ

私も子供嫌いだわ。結婚してるけど作ってない。

ガキのこと可愛いって思ってるのは親だけ
他人から見たらウザい存在

男は昔から情けなくて精神幼いままだったけど
女が我慢強くてしっかりしてたから、子供を育てられた。
今は女も男に追いついて、同じようにわがままで幼くなってしまった。

子どもが出来てから分かったわ
己よりも大切な存在を育てている人間と
そうでない人間は決定的に違う
もちろん子どもがいたって馬鹿はいくらでもいる
だが子どものいないやつは
大人としてのスタート地点にすら立てていない
社会人でも馬鹿はいくらでもいる
だが自分で金稼いだこともないやつはそれ以前の問題だろ
それと一緒

それ身体的に子供が作れない人にも同じこと言えるの?

その程度の事で他人を判断してる時点で
お前の底の浅さが滲み出てる

いい例えだろ
ニートがどれだけ吠えてもバカにされるのと同じ

よく子ども虐待して殺しちゃう親居るけど
手放しに批判出来ないんだよな
そりゃ虐待はダメだけど
子供育てるのってもんの凄いストレスだと思うわ
絶対耐えられないわ俺

そーだよなー。
だから昔から金持ちや貴族は、
自分で子育てなんかしないで乳母や使用人にやらせてた。
金ない層は、使用人に押し付けられないから、
家の中の立場の弱いもの=嫁や年上の兄弟にやらせてきたんだよ。

先進国はこうなる運命なのだ

残業残業低賃金じゃ
子育てする余裕ないわな
女だけのせいじゃないよ

こうなると、子持ちの家庭は
後先考えずに快楽を求めた結果であるということになる

おめでとう!!
おまいら、サイレントテロリストの勝利は確定しました!
最高のサイテロとは「子孫を残さないこと」であります。
将来の消費者と納税者を意図的に残さないことで
大打撃を与えることができます。
既に氷河期世代をはじめ、貧乏人所管の働きにより
人口減少確定値に入り、2070年以降にならなければ
自然増になり得ないまでに至りました。
現在は最後の祭り(東京五輪)の準備中でございます。
この祭りの後は、国家としてのイベントは何もございません。
毎年100万人以上が消える国、それが「未来」なのです。
我々の子孫は「人々が次々と消える国」を生きることになるのです。
近代史において、戦争や疫病そして飢餓等、
大きな国難を受けたわけでもなく
ここまで人口が減るのは自然界における「淘汰」になりえます。
イラク戦争?シリア紛争?ふふん甘い甘い。
我ら日本国は戦争犠牲者数すら凌駕する、最凶の武器
「自然減」砲を毎年毎年くらっております。
そして、子孫を残さない概念において
「ある制度」がやり玉に上がることになるでしょう。
「後から生まれるほど、損をする」という考えの根幹にある
社会保障制度をどーにかせんとまず挽回できないでしょうな。
そして、我が国は資源がない国です。
しいて言えば「人間」こそが資源なのです。
その人間を、同じ人間が勝手に優劣を決め、
勝手に正規と非正規に分けたのです。
ここまでくると愚かどころか国賊ですね。
人的資源をないがしろに扱った結果、この国は滅ぶんですよ。

【悲報】ニートが仕事を欲しいと思わない理由1位がこれ
・仕事をする自信がないから(日本51.4%)
・仕事が大変そうに見えるから(日本44.6%)
・仕事を持つことに関心を持っていないから(日本40.5%)
・仕事が好きではないから(日本37.8%)
・就職活動にはお金がかかるから(日本35.1%)
・体力に自信がないから(日本24.3%)
・現状のライフスタイルに満足しているから(日本23%)

白人男性との子供なら産みたい人が多いんじゃないかな?
旦那がイケメンで子供がハーフでカワイイなら育児も楽しいやろうし…

まさに玩具感覚やな

そりゃ育てたこともないのに自信あるやつはいねーよ。
でも先祖代々、当たり前のようにこなしてきてんだろが。

やっぱり移民を入れるしかありませんね。

結局自分の人生を他人(子供)に明け渡せるかってだけ

先進国での少子化なんて賃金の低さが原因に決まってる。
生活水準と物価は高いのに賃金低けりゃ
約20年間も子供へお金かける事が出来ないと思ってしまうのも仕方ない。
そりゃ女も世帯収入減って働きに出たいと思っても
社会からの子育て支援もないのに
働けなくて子供にかけるお金もままならないなら
安心して子育てできる自信はないわな。

好きじゃなければ産まないって判断は賢明
よほど母性愛にあふれてる女じゃないと
あれは本当に割に合わない労働だと思う

「働け働けもっと働け、あっ子供もちゃんと産んでね楽しみにしてるからね」
働くだけでクタクタだよバーカ
この時代に生まれてくる子供がかわいそう作りたくない

他人と自分の価値観比べてる奴が多いけどナンセンスだろ。
子供つくる夫婦もつくらない夫婦も本人が幸せであればそれで良い。
俺も去年できたけど、
子育ての経験がない人を見下す人の思考は理解できんね。

子育てのハードルが上がったから、なかなか産めなくなった
昔は劣悪な環境で子供なんてボコボコ何人も作って、
産んだら放置して、薪拾いとか労働力になって
病気になったら死んだし、障害や体が弱かったら大人になる前に死んだ
ほんのこの間、戦後なんてそんな感じだった
今は手間かけて育てなきゃならないし大学まで出さなきゃならない
障害なんてあったら人生終了

個人的には、ある程度の大人になってから
子供と実際に触れ合う機会が減ったっていうのが割と大きいと思ってる。
周りを見ていると、友人の子や甥姪と接することで
子供が欲しくなったって人が結構いる。
身近な親しい人の子供は
見ず知らずの人の子より可愛く見えるんだよね不思議と。
何事も経験するのとしないのとでは大違いだけど、
子育てはその最たるものの一つだと思う。実際にやっている身として。
大変だけどとても面白いし自身の成長を感じるよ。

男の稼ぎも悪いしな
ガキ産んで育てて女も働け、とかさすがに酷いわ

真実を書くよ。
子育ては、仕事に比べれば超楽だし、
はっきり言ってボーナスみたいなもん。
こんな楽しいことを女にだけさせてきた、今までの日本社会は異常だよ。
男から子育てを奪って、奴隷のように働かせてたわけだ。
金なんて食費くらいしかかからんし、
金使う遊びがアホらしくなるから子供いたほうが貯金貯まるわ。

弱者が淘汰されてるだけ
自然の摂理
何の問題もない

色んなものが普及しまくって自由になった結果

子供なんかいらない
専業にならせてもらえないからフルで稼ぎながら子育てとか苦痛でしかない
旦那もクソ忙しいから手伝い100%期待できないし保育園入れる気がしない
金があって旦那とたまの休みに海外行ったり好きに仕事するのが1番楽しいから
子供欲しいとか言われてもわざとこっそり排卵日ずらしてる

人類が増えすぎたから自然淘汰でこういう思考の人間が増えてるんだろうな

共通テーマ:blog