SSブログ

話が通じない奴てどうすりゃいいの [その他]

論理が通じない相手ってどうしたらいいの?
まったく会話になんないんだけど動物なの?

なるべく関わらない

やはり無理なんか

時間の無駄だし
話し続けたら何故か被害者みたいな面し出すだろうからな

ああわかる
俺は悪くない人のせいしかいわねえ

そういう奴は多数決で丸め込めるんだけどな
ただ正しいこと言い過ぎると
「責めてる側と責められてる側」という構図と見て
間違っててもそいつをかばい出すタイプの人が結構多いので
やはり距離を置く他ない

悲しいな

みんなお前ほど真面目にいちいち考えて生きてないってことだよ

バブル~老人に特に多い気がする
昔の日本人こんなんだったのか

何をやってもうまくいった時代だから
それを自分の実力と勘違いしているんだろう

あーそうなんか

アレぐらいの世代はその上の世代がものすごく頑張った
そしてそいつらはおんぶにだっこで食いつぶしてきた

たまに本当に地頭悪い奴いるよな
基本的な論理が通じないやつ
自覚してないから困る

そのくせ自分理論みたいな論理もどきで
俺は正しいと主張しだすのがやっかい

めっちゃ分かるわ

ロジックじゃなくて
「〇〇さんには話通してあるから」みたいな説明すればOK

肩書きめちゃ効くよな

普通の話が通じない相手には
関わらないで済むならなるべく関わらない
関わらないといけないなら粛々と必要なことだけ話す

相手が理解できるかは関係なく
「説明した」という事実だけ用意出来ればいい

お前が相手を「なんだかな~」と思ってるとき
相手も「めんどくせえなーこいつ」って思ってるからな
話してるとき相手は自分の鏡だなんて言うし

それは本当に思う
面識の少ない相手だと尚更だよな

バカでも共感して誘導しながら立ててやれば
面白いように従順に動くぞ

時間と労力をかければ論理でボコボコにすることは可能だが
何の得もないからな
自分の立場を捨てる気でやり合うなら
そいつの立場を無くすことは可能

本当にマジで言い負かしても何もないよな…
それで相手が理解するわけでもないし
逆にかたくなになるし


良いことなんもないんだよな

(サイコパスの特徴)
・ありえないようなウソをつき、
 常人には考えられない不正を働いても、平然としている。  
・ウソが完全に暴かれ、衆目に晒されても、
 全く恥じるそぶりさえ見せず、堂々としている。  
・それどころか、「自分は不当に非難されている被害者」
 「悲劇の渦中にあるヒロイン」であるかのように振る舞いさえする。   
・残虐な殺人や悪辣な詐欺事件をおかしたにもかかわらず、
 まったく反省の色を見せない。  
・そればかりか、自己の正当性を主張する手記などを世間に公表する。   
・経歴を詐称する。過去に語った内容とまるで違うことを平気で主張する。
・矛盾を指摘されても「断じてそんなことは言っていません」と、
 涼しい顔で言い張る。
・こういった人物をなぜか感情的かつ狂信的に徹底擁護する「信者」が居る。

これらは論理の通じないやつに多い特徴でもあると思う。

老害やDQNまたは体育会系に多いかな。
ミスを指摘されるとすぐ「屁理屈言うな!」「言い訳するな!」などと
狂ったようにファビョった挙げ句、責任転嫁のゴリ押しを迫る。
こういう言葉が通じないケダモノは悲しいかな、
腕力や法の裁きで是非もなく恐い目に遭わないと学習しないんだよ。

無視しろと言われても
道理通じないのが上司や部下だとどうしようもないんだよなぁ…

話して分からないなら、獣のように調教すべきだよ。

理解できないんじゃなくて
理解したくないんだよ
自分が間違ってるって否が応でも突きつけられるのが怖いから

まあ結局子供が駄々こねてるのと一緒だよな
それが社会で通ると味を占める

母親が家の玄関先で飼い犬にマーキングさせてた飼主を注意したら、
逆ギレするだけで、まったく話にならなかったらしい
実際そういう獣レベルの知能しかない、話の通じない連中は存在するし、
勝手に人の塀を汚して行く以上、関わらないようにするのもできない
どうにもならないよ

こういうのって、
ゴミ屋敷とか餌やりの人と同じだよね
自分の世界が正しい、一番って確信してるからね

少なくとも本能だけで動いてるゴロツキみたいなやつが
正しいって言われる社会であって欲しくないな

共通テーマ:blog