SSブログ

豊洲市場問題クソすぎ [その他]

東京都は1月31日、豊洲市場移転問題を審議する都議会の特別委員会で、
過去9回あった地下水のモニタリング調査において、
都の監督員が立ち会った記録を取っていなかったことを明かした。

都議会共産党の曽根肇都議が立ち会い調査の回数を質問した際、
中央卸売市場の担当者が
「頻度の規定はなく、正確な記録は残ってない」と回答した。

曽根氏は
「聞き捨てならない。記録がないとは、立ち会ってないのと一緒だ」と断じた。
環境基準の最大79倍に上る有害物質のベンゼンなどが検出された
第9回以前の調査の一部を、土壌・地下水汚染対策を行った業者が
そのまま請け負っていた問題も指摘し
「自分たちで検査するなんて出来レースで、誰もが疑う」と主張した。

都は第9回の調査結果を受けて
1月30日から始めた再調査費用が約1000万円と公表。
3月上旬まで実施し「専門家会議」が同月中に結果を審議。
過去9回分の調査総費用は約65億円だった。

都議会自民党で同委員会の山崎一輝委員長は地下水調査について
「今の段階でしっかり安全と言えるものではないと思う。次の調査結果が重要だ」
と述べた。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1772839.html

ーーーーーー

は?

これはひどい

どんな検査やねん

立会記録はなくても、仕様書と作業報告書はあるだろう

都職員が作業を確認してない可能性があるってことだな

土壌より汚染されていた

都議会の汚染がすごい

仕事が雑
だーれも責任とらねーし

小池知事選んでなかったらわからなかった事の一つだよなこの問題も

本当公務員ってゴミだな

記録無しって調査した意味無いやん

今回1千万で過去は1回8億くらい??www

都議会真っ黒

終わっとるな。
安部政権は支持してるけど都議会の自民党はクソ揃い。
議員やめろや。

選んだのはお前ら

使った金の明細無し
責任とらない
態度はデカイ

東京都の金が入ればみんなニッコリ
誰も傷つかないだろ
豊洲移転は既定路線、
検査して何か出る事なんてあってはならない

水質より職員検査しろ

さすが田舎と違って優秀な東京の公務員さんやで

共通テーマ:blog