SSブログ

加害者にやさしいクソ日本 [その他]

日本の法律って基本『やり得』『やられ損』なんだとは思う。
罪にとわれないイジメなんかはいい例。
集団で一人の精神殺しにかかっているのに
力技で抵抗しようものなら逆にこちらが罪にとわれ、
結局逃げるか我慢するの二択になる。
中途半端に堪えられてしまう子は、死ぬ一歩手前で踏ん張ってる。

それなのに周りは「不登校であっても生きてるから大丈夫」と、
見た目でわかる怪我であれば瀕死の重傷なのに平気で無視をする。
そしていざ命を絶てば『チーム加害者&傍観者』のフォロー合戦。
ほんと加害者に優しい世界ね!

以前知人の息子さんが集団からイジメにあって
親子で戦うことを決めたんやけど、いざ学校に戦う旨を伝えたら
「あなたのお子さん一人のために多くの加害生徒の人生を
めちゃくちゃにするつもりですか?大人になって下さい」
と言われたそうだ。
瀕死のわが子を見捨てるのが大人の対応だなんてゲスの極みや。

結局『不祥事を隠したい学校側&わが子を守りたい加害者親』が
力を合わせる形で再び被害者親子を追い詰めた。
被害者親子は転校し、その学校ではイジメはなかったものと処理され、
加害者は罰を受けることなく生活している。
その背景には集団の力に消された親子がいるのを
私は知っているし忘れない。

こんな世の中だから自然と「いじめられる側も悪い」
「被害者にも落ち度が」「許してあげるのが大人の振る舞い」
と悪びれもしない加害者相手に被害者が謎の反省を強いられるとか、
狂気の沙汰としか思えないですよねー。
社会に守られる加害者と守られない被害者。

大切にされるべき人間が大切にされない世の中。
多少わがままになったとしても、まずは自分を大切にして欲しい。
加害者をはじめ、他人の人生に責任を持つ必要はない。
だってそもそも相手は
あなたの人生のことなんて微塵も考えていないんだから。
これはフェアな戦いでもなんでもないんだよ。

http://jin115.com/archives/52145193.html

共通テーマ:blog