SSブログ

タバコのメリット [その他]

薬剤師がタバコのメリットを紹介していくよ
ちなみに僕は非喫煙者だよ

まず一つ目、術後嘔吐の抑制
手術で全身麻酔した後、
目が冷めてからゲロ吐きまくる確率が有意に下がるよ
ちなみに一番ハイリスク群は女性の非喫煙者

2つめは一部の偏頭痛の緩和
海外では頭痛薬として処方されてた経緯もあるよ
ただ普通に吸い過ぎると頭痛くなるよ

 咳止めの薬がきかないんだけどいい薬くれ

咳止めや花粉症の薬は相性があるから
ドラッグストアで手当たり次第探せば
めっちゃ効く奴に出会えるよ

 咳どめとか花粉症の薬で相性って言ってるけど、
 それは全部試して自分で見つけるしかないの?
 検査とかじゃわかんないの?

そんな検査無いよ。花粉症の薬とか市販の安い奴でも、
ハマれば目の痒み鼻水全部効いて
かつ眠気がおこらないって薬に出会えるよ。

 血とってそれと相性合うやつ調べたりとかはできないってこと?

アレルギー検査とか菌培養はやるけど
花粉症で薬の相性チェックはやらないね

つぎはアルツハイマー病抑制効果
詳しく知りたい人は論文探してね

 タバコ吸ってると乳癌になる確率がグンと下がるって
 以前新聞で見たんだけど本当かな

あったねそんな話も

 煙草フォローしてるけど
 全部薬で代用出来る上に薬のが効果高いのあるだろ

つぎは食欲抑制効果があるよ。これは実感してる人多いはず
過食が抑制されることにより適正体重に戻ったり、
食い過ぎが原因の人は逆流性食道炎が治ったり、
ニキビの原因が糖分の過剰摂取の人は肌が綺麗になるよ

 カフェイン以下の害悪しかない大麻が日本で解禁されないのは
 なんか利権があるのか?

栽培が簡単過ぎて国がお金取れないからね。

 大麻厨必死だな

擁護するつもりじゃないけど医師薬剤師は授業で
大麻の害や依存性が
タバコや酒以下無いとかついてちゃんと習うからね、
「ダメ、ゼッタイ。」は偏向報道し過ぎだと思う。
医療大麻も積極的に使って欲しい。

遊びで大麻吸う人のせいで、
本当に必要としている癌患者さんが医療大麻使えないのは悲しい

つぎは花粉症の症状の緩和だよ
タバコやめた途端に花粉症の症状が出る人もいるよ 
発症予防と、症状の抑制両方効果あるみたい

つぎは「やる気が出る」だよ。
アドレナリン分泌促進で集中力が増したりするよ
ちなみにニコチンでリラックスできるってのはメリットではないよ。
ニコチン切れのストレスが解消されるだけ、
タバコはリラックスで切ると同時に
次の一本までのストレスも生んでいるよ

最近の嫌煙ブームとか、
酒差し置いてタバコばっか値上げで可哀想だなと思って
このスレを立てました。
百害あって一利なしと言われた時に、
いや一利なしではねーよと反論するための
話のネタにでも使ってもらえれば幸いです。
てか依存性があるものの値段をじわじわ上げてくのって
ヤクザのやり方だからね。

あとはコミュニケーションツールとしても優秀だよ
雑居ビルで、新人社員くんと、別会社の社長さんと、
掃除のおばちゃんが意気投合して
一緒に遊びに行くなんてケースもあるよ
飲み会だとどうしても縦の関係になっちゃうけど
喫煙所では友達ができるよ。社会人にとっては貴重な出会いの場

 吸ってる奴にメリットがあっても
 周りにとっては迷惑でしかないんだよね

マナーを守らなければね。
お酒だってそこら中吐き散らかしたり、
暴言吐いたり殴ったりいっぱいトラブルあるよね
僕は車内でゲロ吐かれるよりタバコ吸われる方がマシだと思うよ

 酒もタバコも同じぐらい嫌いだよ

 ニコチンタール完全ゼロのタバコ出せば
 カッコつけたいだけの奴に売れるのに

禁煙目的で使う人が出てきちゃうから
会社は絶対そんな商品出さないよ
咳止めに使える生薬入りのタバコはドラッグストアにあるけどね。
ちゃんとOTC医薬品として登録してあったはず

なんにしてもデメリットのが多いから吸うことはオススメしないよ

 タバコが嫌いなんじゃなくて
 喫煙者のマナーが悪すぎるところが問題だよな

 周辺の迷惑って意味じゃベロンベロンもイヤだ
 今更だけどJTはさあ
 もっと前に良い喫煙者を作る活動すべきだったんじゃないかなぁ
 喫煙やタバコ関係に縛られず、例えば学校に相談員とか
 子供の頼りになる良い大人の見本みたいなの派遣したり、
 企業や組織の使用者側のコンプライアンス高める、
 労働者のための相談室作るとか。
 健全な社会作る奉仕活動的なやつ
 平たく言えばタバコに限らずポイ捨てするような人間減らす活動

 まぁ周囲に遠慮せず煙を吐き散らかしたりしなければ
 そこまで気にしないな
 喫煙者の服は臭いとかそこまで言いがかり付ける気も無いし
 香水やら塗りたくってる奴の方が臭いと思うし
 あとは人ん家の室内で吸うのは止めて欲しいぐらいか、
 部屋にどうしても残り香がするし壁とかもヤニで汚れるし

共通テーマ:blog